-PR-

締切り済みの質問

質問No.1690113
困ってます
困ってます
お気に入り投稿に追加する (0人が追加しました)
受領書の保存年限
商品販売した際の、物品受領書は網羅的には入手されていませんが、納品書控えと別に保存しております。
膨大であるため、できれば、網羅的に残されている納品書控えだけを保存して、受領書は廃棄したいと考えております。
税務上、問題ありませんでしょうか。また、納品書だけを保管することが認められる場合、保存年限は何年になりますでしょうか。
投稿日時 - 2005-10-03 21:16:29

回答 (1)

回答No.1
保存期間5年です。納品書控えに受領のサインあるいは印鑑がありますか?サインあるいは印鑑のあるほうを保存することをお勧めします。

http://www7.ocn.ne.jp/~kasasima/subpage/hozon.html
投稿日時 - 2005-10-03 21:23:13
この回答を支持する
(現在0人が支持しています)
補足
Cocomo3です。
ご回答ありがとうございます。
受領印を得られないため、納品書控えを残している次第です。
受領印のあるものについては納品書控えと受領書の2種類が保管されております。
投稿日時 - 2005-10-04 19:42:03
この質問は役に立ちましたか?
3人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています
もっと聞いてみる