• 締切済み

Excel2000 シートの再表示

よろしくお願いします。 表題のとおり、シートを表示しないにした後、元に戻すときですが、まとめて非表示にすることが出来るのに、まとめて再表示にすることが、いろいろ試していますが出来ないように思います。 もし、やり方がありましたら教えてください。

みんなの回答

• KenKen_SP
回答No.4

> #2のご回答の内容であれば xlSheetVisibility クラスの... 値でみれば xlSheetHidden = 0 xlSheetVeryHidden = 2 xlSheetVisible = -1 で、 True = -1 False = 0 ですから、別ではなく完全に同一の内容です。 #2 で xlSheetVisibility クラスの定数を使ったのは xlSheetVeryHidden を明示的に意識した結果です。

• imogasi
回答No.3

VBAで Sub test01() Dim sh As Worksheet For Each sh In ActiveWorkbook.Worksheets If sh.Visible = False Then sh.Visible = True End If Next End Sub #2のご回答と少し違いますが,上記でもよいと思います。 #2のご回答の内容であれば xlSheetVisibilityクラスの xlSheetHidden xlSheetVeryHidden xlSheetVisible が別にあるようなので、調べてください。

• KenKen_SP
回答No.2

こんにちは。KenKen_SP です。 次のようなマクロを個人用マクロブックにでも登録しておくと 良いかも。 Sub シート一括再表示()   Dim Sh As Worksheet   For Each Sh In ActiveWorkbook.Worksheets     If Sh.Visible = xlSheetHidden Then       Sh.Visible = xlSheetVisible     End If   Next Sh End Sub

ruka253
質問者

お礼

ありがとうございました。参考にさせていただきます。 ただ、今回は、初心者に質問されてのことなので、ちょっとムリそうです・・・

• violet430
回答No.1

できないですね。 一つ一つ実行していくしかありません。

ruka253
質問者

お礼

めんどくさいですよね・・・ ありがとうございました。