• ベストアンサー

クリスマスはどう過ごしていますか?

クリスマスまであと約2ヶ月となりました。 友人の間では、その時期は彼氏・彼女とどこかへ泊まったりする人が多いです。私はクリスチャンなので家で祝います。 皆さんは、毎年どんなクリスマスを過ごされていますか?また、今年の予定でもいいです。変わったエピソードがあったらそれも書いてくださって結構です。重複する回答でも構いませんので、どしどし回答をお寄せください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pooh-sun
回答No.12

基本的に友達と過ごしますが・・・ 去年は部活のトランペット講習会だったので微妙でした。むりやり行かされたにというのもあり、一日中テンション低かったです。 しかし遅くに音楽室に帰ると部員が作ったケーキとシャンパンが置いてありました!!『講習会お疲れ~1人で食べてね』みたいな手紙もありました。 ある意味一番思い出深いクリスマスになりました。笑

tamtamspoon
質問者

お礼

ほほえましいクリスマスですね~。 手造りのケーキはやっぱりいいものです! 今年も思い出深いクリスマスになるといいですね! 回答ありがとうございました。

その他の回答 (12)

noname#15576
noname#15576
回答No.2

家族で過ごします☆ お寿司・ピザ・ケーキ・シャンパン(子供用(?)のもの)を買って、家でワイワイ食べますよ!! 誕生日は外食のこともあるのですが、クリスマスは家で過ごします! サンタさん、今年も来るかな~♪(笑)

tamtamspoon
質問者

お礼

家族派ですね! やっぱりクリスマスはご馳走ですよね。子供用シャンパンもとっても懐かしいです!楽しそうです! 回答ありがとうございました!

• la_alxl
回答No.1

今年のクリスマスは週末ですが、 いつもクリスマスは仕事ですね。 ほとんど普段の生活と変わりません。 学生の頃、クリスチャンの友人宅に招かれて、 ディナーをご馳走になった覚えがあります。 ああいう家族団欒のクリスマスはいいですね。 私自身はクリスチャンではありませんが とてもいい思い出となったので、自分が 家族をもったら、家族団欒の日にしたいな と思っています。

tamtamspoon
質問者

お礼

今年は連休にあたるので、クリスマスを祝う人も多くなるかもしれませんね? >家族をもったら、家族団欒の日にしたいな と思っています。 いいですね!(*^_^*) 回答ありがとうございました。