OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ネット電話に使うデジカメ

  • 暇なときにでも
  • 質問No.168943
  • 閲覧数26
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 65% (782/1197)

ネット電話に使うデジカメってのは、なんでも、いいんでしょうか?また、そうだとしたら、何か、ソフトが必要ですか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 30% (150/490)

Webカメラなどを使用する際、ビデオキャプチャの領域範囲は320×240ピクセルと少々頼りない気もするが Webで使うならこれで充分 !!
 ビデオ会議やテレビ電話、取り込んだ画像をメールに添付したり、撮影範囲に動きのあった被写体をビデオ撮影、保存して監視カメラとしても使える !!

 ちなみに 1つお勧め商品として

ロジクールのインターネットカメラ「Qcam Web」
同社の下記サイトから1台5000円
2台セット9000円で販売されている。
お礼コメント
kondoru333

お礼率 65% (782/1197)

返事が遅くなり、すみません。とても、参考になりました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-01 02:27:02
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 30% (150/490)

 最近見た安い物で2980円のモニタの上に置くタイプのネット電話などに使うカメラを見たけど、このカメラについてはドライバ、ユーティリティ等一切要らず、 接続設置するだけでOKて書いてあったよ ! (^_^)v
 最近見た安い物で2980円のモニタの上に置くタイプのネット電話などに使うカメラを見たけど、このカメラについてはドライバ、ユーティリティ等一切要らず、
接続設置するだけでOKて書いてあったよ ! (^_^)v

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 30% (150/490)

 その他では、CCDカメラとビデオチャットを行うソフトをセットにした製品が発売されている !
 なお、この場合であれば 複数人がこの製品を購入して、このCCDカメラによってビデオ会議などを出来るようにする事を想定している !!

例えば、 Creative Video Blaster WebCom Go ES
     実売価格 : 1万3000円 

  などがある。

 要するに、そのカメラを買って そのカメラがドライバ及びソフトを必要とする物であれば 当然、付属しているだろうし、特にソフトなども必要としていなければそのカメラの接続設置だけで良いと言うだけの事です。
 つまり、そのカメラ機器の仕様次第と言う事で良いのでは !!? (^o^)丿