• 締切済み

保管法違反で告発

私の自宅近くに車が2台通れる幅の道があります。 この道に面しているある家が自宅前の道を駐車場代わりに車を駐車しています。 10年以上。 その為、その道を通行する方々(私を含む)が困っており、時折、トラブルとなります・・・トラブル時、駐車している人は「ヤクザを呼ぶぞ」等で逆に脅しをかけてきます。 交番の警察官に言っても、一考に改善されることはなく、告発書を書いて、告発をした方が良いのかなと思っている次第です。 で、是非、お教え頂きたいのですが。 (1)告発書は匿名でも可能でしょうか? (2)不可能な場合、警察は相手が請求しても、私の名前を相手に言わないでくれるのでしょうか? (3)もし、警察が私の名前を言った場合、警察に対し、私はどのような対応が可能なのでしょうか? 宜しくお願い致します。

みんなの回答

noname#17429
noname#17429
回答No.1

正義感と勇気のある方だと思います。 私は気が小さく、ずるいので、 まず、近所の人と相談し 地区の役員さんに話を聞いてもらいます そして地区の総意としての対応をとってもらいます。 地区の総意なら無視も出来ないでしょう。 一人ですると風当たり強いと思います。 吹き飛ばされて怪我でもしたら大変です。

sen_aoba
質問者

お礼

ありがとうございます。 私も身の安全を考え、今回、ご質問をさせて頂きました。