OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

MP3エンコーダー

  • 暇なときにでも
  • 質問No.168873
  • 閲覧数71
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 60% (67/111)

CDなどの音楽データをMP3に変換するソフトを探しています。
フリーであれば嬉しいんですが・・・。
他に、市販のソフトやシェアウェアのソフトでお勧めがあれば、
ソフト名や入手方法や金額を教えて頂ければ幸いです。
よろしくお願いします。

ちなみに、Win98SEです。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 56% (45/79)

音質に関しては、「Lame MP3 Encoder」が評価が高いです。

http://www.sumomo.sakura.ne.jp/~fly/mp3/cdmp3/cdex_lame_cdmp3.html

私は、「午後のこ~だ」を使っています。こちらは、変換スピードが速いです。ただ、現在は「gogo.dll」の配布はしていないようです。特許の問題でしょうか? ですから、このままでは使えません。

http://member.nifty.ne.jp/~pen/mct_top.htm

MP3は、PCでしか聞かないので音質はあまり追求していません。
「午後のこ~だ」が音質が悪いという意味ではないです。
できるだけ良い音質で残しておきたいものは、CD-R(CD-DA)やWAVEで残しています。

市販ソフトは、「ミュージックCDデザイナー」がお勧めです。いろいろな編集もできます。

http://www.megasoft.co.jp/music/index.html

体験版があるので試されてはいかがでしょうか。

市販ソフトのMP3変換は、上記の「Lame」や「gogo.dll」を使っています。
お礼コメント
p-leisure

お礼率 60% (67/111)

まとめレスで失礼させて頂きます。
皆さんからのご回答ありがとうございました。
早速DLして試してみます。
投稿日時 - 2001-11-17 13:31:04
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 30% (150/490)

 CDなどの音楽データをMP3に変換するフリーソフトは
かなり色々とネット上に出回ってます !
 なので はっきり言って お金を払ってまで、わざわざ有償ソフト(シェアウェア)を購入する必要は無いのでご安心を !! (^_^)v
 ↓ 下記サイトにあります ! ↓
 お試しあれ !! (^o^)丿

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 18% (351/1917)

フリーであります。

普通に検索サイトで検索すれば見つける事が出来ますよ。