• ベストアンサー

MP3変換できるフリーソフトってありますか?

CDのファイルをMP3にしたいのですがフリーソフトで簡単に出来るものはないのでしょうか?  もしフリーソフトのがなければオススメのシェアソフトや市販のソフトなどありましたら教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

最近はこれを使ってます。「零'sエンコーダ」 はっきり言って、凄く簡単です。もちろんフリーソフトです。 CD⇒WAV CD⇒MP3 WAV⇒MP3 MP3⇒WAV WAV⇒CD化 なんでも出来ます。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se340322.html
torotoro2
質問者

お礼

ありがとうございました! こんな簡単に出来てしかもフリーソフトなんてあるんですね~。マジ驚きました(汗)  早速使わせてもらいました!

その他の回答 (6)

  • nabehashi
  • ベストアンサー率48% (189/389)
回答No.7

有料無料にかかわらず、簡単な操作で取り込めるものにいいものはないですよ。 最低条件は、lame_enc.dllではなくlame.exeが使用できるということです。 ※CDexで、lame_enc.dll(Lame MP3 Encoder)を使用するとデタラメな設定になっているので、変更する必要があります。どうも作者がLAMEを理解していないようなので、使用しない方が無難だと思います。 External Encoderでlame.exeを使用した方ががいいのですが、この場合はダメ文字に注意しないといけなくなります。 難しく感じるとは思いますが、Exact Audio Copy+lame.exeの組み合わせがいいと思います。 また、iTunes、Windows Media Player10、午後のこ~だ(零'sエンコーダに入っているもの)はあまりよくないので、使用しない方がいいと思いますね。

torotoro2
質問者

お礼

ありがとうございました! やっぱりフリーソフトには欠点などがあるんですね~。 今のところ問題が見られないのでとりあえずこれを利用してみます。

回答No.6

>CDのファイル とは音楽CDのトラックをMP3にしたいんですか? それともデータ形式で保存してあるwmaなどほかの形式のものをMP3にしたいんですか? 前者ならドライブにCDをセットして、WMPで「取り込み」タブを選び入れたい曲にチェックを入れて「音楽の取り込み」ボタンを押すのが簡単&手っ取り早くて良いと思います。 画像つき解説→http://www.cdwavmp3.com/ 後者なら「Audio Encorder」 http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se195521.html?y あたりがお勧めですね。

torotoro2
質問者

お礼

ありがとうございました! だいぶとわかりやすくて良かったです! 参考になりました☆

  • move-777
  • ベストアンサー率22% (60/261)
回答No.5

私はWMP10を使用していますが、MP3のクオリティはCDexが定評があるそうです。 使い方が簡単かどうかはわかりませんが、検索すれば詳しく解説してあるサイトがあると思います。

参考URL:
http://cowscorpion.com/MultimediaTools/CDex.html
torotoro2
質問者

お礼

ありがとうございます! このCDexも試してみます! 皆様ありがとうございました!

noname#18775
noname#18775
回答No.3

AppleのiTunesをお勧めします。 フリーですし、CDを入れるだけで曲名から アーティスト名、アルバム名も自動で記入してくれます。 (ネットに繋がっていればですが) CD読み込み時にMP3に変換と設定しておけば CDをいれてクリック1回でOKです。 とても便利ですよ

参考URL:
http://www.apple.com/jp/itunes/download/
torotoro2
質問者

お礼

ありがとうございます! windowsなんですが出来ないんですよね?

  • Werner
  • ベストアンサー率53% (395/735)
回答No.2

下記サイトが参考になると思います。 CD→WAV→MP3 http://www.cdwavmp3.com/

torotoro2
質問者

お礼

ありがとうございます! サイトとても参考になりました! ここにwidowsメディアで変換する方法も書いてありました!

  • partita
  • ベストアンサー率29% (125/427)
回答No.1

Windowsのメディアプレイヤーはどうでしょうか。

torotoro2
質問者

お礼

windowsメディアプレイヤーでもそんなこと出来るんですか!知りませんでした。  どのようにするか教えていただけませんか?

関連するQ&A

専門家に質問してみよう