• ベストアンサー

ミスチル「君が好き」のPVの

ミスチル「君が好き」のPVのストーリー展開を詳しく教えていただけませんか? 桜井氏と窪塚洋介さんの対談が載ったサイトで大まかな展開は知ったのですが、PVをしっかりと見れる環境が無いため詳しく知れません。 先ほど偶然TVで流れていたのですが、最後のシーンでは死んでしまったということでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

時代設定も何にも解らない時代…窪塚君は、畳4畳くらいの囚人部屋のような無菌室にいます。何かの実験台という設定だと思われます。ガラスの向こうには、10年前から同じようにして閉じこめられている少女の姿が。二人は両思いのようですが、すごく近くにいるのにも関わらず、ガラス越しに手と手を触れ合わすしかできません。 窪塚くんは所員に抵抗を示すものの逃げ出すことは叶いません。そこに突然、この研究所に桜井さんが出現。そこにいた所員たちを次々と気絶させ、その後、ライターでスプリンクラーを作動させ、扉のロックを解除します。 二人は手と手を取り合って逃げ出し、お互いに触れ合い抱きしめ合いますが、外の空気に慣れないためか身体が弱いためか、ドアを出たところで座り込んでしまいます。一方、桜井さんはメンバーの待つ車の中に戻ります。というところでPVは終わります。 二人が死んでしまったかどうかですが、最後に「ドクドク」という心臓の動くような音がするので、確かに二人とも生きている(生きようとしてる)のではと感じます。 PVを見れる環境にないとのことですが、一応URL貼っておきますね。やっぱり解釈は人それぞれだと思いますので。

参考URL:
http://www.mrchildren.jp/special/3532/movie/movie.html
dontlm
質問者

お礼

ありがとうございました。 PVはやはり見れませんでしたが、全体的な流れが分かってすっきりしました。 脱出した後の彼らの未来が気になるところです。 ありがとうございました。