• ベストアンサー

11月の美瑛(北海道)

こんにちは。11月の4日頃に北海道の美瑛にいく計画をたてています。もっと暖かい季節が美瑛の観光には良いのでしょうが、休みがあわずこの季節になりました。そこで教えていただきたいのですが ・この時期(11月初旬)の美瑛はみどころはありますでしょうか?旅行ガイドはほとんどが夏頃を紹介していますので・・・。私としては北海道の広い大地を見てみたいのですが。 ・半日程度の時間を考えていますが、少ないでしょうか。 ・旭川空港から行くことになりますが、レンタカーでも大丈夫でしょうか。翌日は旭川動物園に行く予定です。 北海道初心者のため、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Yafool
回答No.2

北海道民です。 偶然見つけたアルバムですが、ちょうどこんな↓雰囲気です。  http://www.geocities.jp/shin_say/mdiary/mb0111/mbdiary0111main_3a.html 針葉樹のゴールドの紅葉、畑には秋撒き小麦の緑が整然と並び、そして上のほうが真っ白い大雪山!  結構”絵になる”落ち着いた風景で、有名写真家の作品にも多いです。 お花畑巡りが出来ない代わりに、有名無名アーチストのギャラリー巡りなんかがオススメです。 http://www.furano.ne.jp/furabi/art/top.html この時期、雪が降ったとしても日中には融けてしまうことが多いです。 幹線道路を10~15時に走行するなら積雪・凍結の心配はほとんどありませんが、丘を巡る道(坂道)は凍結などがあるかもしれません。 なるべく広い道を選んで走ってください。 因みに、#1さんの層雲峡は 美瑛・旭山からは2時間近くかかります。 白金温泉か天人峡温泉のカン違いかな?

kureyonbono
質問者

お礼

ご連絡ありがとうございます。11月でもみどころはありそうですね。ホームページも参考になりました。道路もよく調べるようにします。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

道民です。 11月の美瑛、彩りは少なくとも広々とした大地は堪能できると 思います。ぶらぶら車で農道を走ると自家製のソーセージや チーズなどを売っているところもありますので寄って見たりしては どうでしょう。半日、十分ではないかと思いますよ。 途中、拓真館という写真館があるのですが、北海道の美しい風景が たくさん見られますのでぜひお寄りください。 http://domestic.travel.yahoo.co.jp/bin/tifdetail?no=jtba0302695 ラ・マルタと言う喫茶店のクラブサンドも絶品です。 http://www.geocities.jp/welcome_biei/i/spot/lamalta.htm あと、温泉付きペンションとしてオススメしたいのが下記のURLです。 ここは上富良野になるのですが、美瑛から30分程度です。 かなり山の方面になるのですが北海道らしさを満喫するには かなりオススメしたい場所です。道中の景色だけでもかなり 北海道観光になりますよ。ペンションでの食事も北海道の幸が 盛りだくさんです、なぜか外国人の観光客の方がここの情報を 知っているようで、リピーターも多い様子です。 時間に余裕を見つけて行って見る価値は大いにあります。

参考URL:
http://www.barden-kamifurano.co.jp/
  • sad-No1
回答No.1

その季節になると、夏にイメージする広大な自然とは逆で…「もうすぐ冬本番」って感じだと思います。 特に、道北エリアは気温が一番下がるので…11月に最低気温が氷点下になる年もあります。暖かい季節ならお勧めしますが…  旭山動物園にいくついでに、層雲峡温泉なども良いと思いますよ。美瑛・旭山動物園に行くにしてもレンタカーで移動するのであれば問題ないと思います。  車を運転するのであれば、雨などによる路面の凍結などに気をつけてください。

kureyonbono
質問者

お礼

ご連絡ありがとうございます。やっぱりかなり寒そうですね。子供も幼いのでよく対策をしていきたいと思います。ありがとうございました。