• 締切済み

HDDを増設したい!

こんばんは! 一つ質問があるのですが、よろしいでしょうか? 今、HDDの増設を考えていまして、あるお店で内臓HDD250GBを購入しようと店に向かいました。増設は初めてなので、店員さんに相談してみたところ、私のパソコン(HITACHI PRIUS E670)のチップセット(Silicon Integrated Sytem社製740)では、型が古すぎて、250GBもの大きなHDDは認識してくれるか、危ういといわれました。 違うお店に行って同じ質問をしてみたところ、このチップセットなら、250GBでも、300GBバイトでも認識してくれるはず。といわれました。 ほかに注意することと言えば、再セットアップする時に使用するリカバリーディスクが新しく購入するHDDに対応してくれるかな?といわれました。 よくわからなくなってしまいました。 HDDは80GBのものを取り外して、250GBを取り付けたいと考えています。 誰かわかる人いらっしゃいましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• big_egg
回答No.3

>(本体の型番はE740では無くて740Eかな?と思います) (本体の型番はE670では無くて670Eかな?と思います) の間違いでした。 訂正致します、失礼しました。

回答No.2

>HDDは80GBのものを取り外して、250GBを取り付けたいと考えています。 表題ではHDDの増設となっていますが、交換ですか? それによって回答が違ってきます。

cheesepizza
質問者

補足

交換でした。すいません。 よろしくお願いします。

• big_egg
回答No.1

SiS740だと大丈夫ではないでしょうか。 (本体の型番はE740では無くて740Eかな?と思います) 参考: http://buffalo.melcoinc.co.jp/taiou/kisyu/detail.php?id=40968 ウチのECS製SiS730S、SiS735でもビックドライブ(確か250Gまで)には対応していますから。 (但しBIOSのアップが必要の場合有り) サードパーティの情報等を参考にして判断してみて下さい。