• 締切済み

メモリー増設したいけど・・・

メモリーを増設しようとしているのは、EPSON製のMT-8000です。純正の512M×2だと、3万ほどします。ちょっと手が出ません、で他の物にしたいのですが、相性の事を考えると中々手が出ません。お勧めのメモリーはありませんか?又当方と同じ機種にて増設したメモリーをお使いの人いませんか?教えてください

みんなの回答

• tawa1
回答No.3

私もそのショップはよく利用しますが、増設ということですしノーブランドでいやな思いを何度もしている私としては最低限チップだけでも純正(SAMSUNGかHYNIX)をおすすめします。いわゆる同ショップでのメジャーチップメモリってやつですね。 価格もそんなに変わらないのなら、安定度を重視しての選択。 ノーブランドは相性出なくても、その後の安定度や性能に落ち度が見られるから。(かといってこっちもあまり変わらないのかもしれないが)

参考URL:
http://www.pc-success.co.jp/frame.php?n=%2Fpar%2Fnavi.html&h=%2Fheader%2Fpar_hdr.html&m=%2Fshop.php%3Fc_cd%3DP0132
  • frod
回答No.2

PC3200 DDR-SDRAMですので、バルク品価格としては、5000円ぐらいみたいです。 次のサイトなら相性保証もありますしいいかと思います。 http://www.pc-success.co.jp/frame.php?n=%2Fpar%2Fnavi.html&h=%2Fheader%2Fpar_hdr.html&m=%2Fshop.php%3Fc_cd%3DP0102

• pc-2198ax
回答No.1