• ベストアンサー

Windows2000アクティベートについて(ライセンス認証)

WindowsXPのHomeとProには、アクティベート(ライセンス認証)があるけれど、Windows2000にはアクティベートがあるのでしょうか?(WinXPみたいに強制で、やらないで30日たつと、WinXPにログオンができなくなる現象)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • frod
回答No.4

#1です。連投でスミマセン。 マイクロソフトのHPから抜粋。 「プロダクト アクティベーション (ライセンス認証)」 は、どのマイクロソフト製品に含まれていますか。 「プロダクト アクティベーション (ライセンス認証)」 は、Microsoft Office XP (および Word 2002 などの単体プログラム)、Windows XP、Microsoft Visio 2002、Microsoft FrontPage 2002、Microsoft Project 2002 など、マイクロソフト製品の一部のバージョンに導入されています。 とありますので、2000にはないです。

参考URL:
http://www.microsoft.com/resources/howtotell/ja/mpa.mspx
kaiketugoo
質問者

お礼

ありがとうございました。「ford」さん。 WindowsXPには、アクティベート(ライセンス認証)があって使えなくなることがあるので困っていたんです。そこで、「教えてgoo」に質問をしてみると回答がきました。しかし、Windows2000にはアクティベート(ライセンス認証) がなかったんですね。参考にになりました。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#113260
noname#113260
回答No.3

そんなものはありません。

• hana-hana3
回答No.2

WindowsXP から認証が必要になりましたので、それ以前のものにはありません。

• frod
回答No.1

今のところ2000にはなかったと思いますよ。