OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

台本探しています!

  • すぐに回答を!
  • 質問No.168776
  • 閲覧数225
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

はじめまして!急ぎですみません。
次の条件にあう台本があれば教えていただきたいです。
出来れば今週から来週の頭にかけてで。

・時代もの(日本)
・キャスト5~6人
・出来れば新撰組物(+沖田さん)

創作でも構いません。何かありましたらヨロシクお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 50% (6/12)

おはようございます。私もこの質問を見て思い浮かんだのが、
演劇集団キャラメルボックスの「風を継ぐ者」です。

先の方も書かれていらっしゃるようにキャストは
10人くらい出ていたと思いますが、
上手く二役できるようにアレンジすれば大丈夫ではないかと思います。

キャラメルボックスの作品は高校・大学の演劇部で
よく使われるようですので、劇団に問い合わせてみれば
きっと上演許可をもらえると思いますよ。
お礼コメント
nanami773

お礼率 100% (2/2)

出来るかどうかちょっと見てみて、頑張ってみますね。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-18 23:15:22
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 8% (1/12)

こんにちわ。 あなたの望むようなものがあるかわかりませんが、 下の参考URLには台本がたくさんありますので、 その中から探してみてはどうでしょうか? あと、演劇集団キャラメルボックスの作品『風を継ぐ者』は、 まさに時代物、新撰組物、沖田さん出演です。 ・・・が、キャストは10人近かったと思います。 ですから、ちょっとアレンジしてみるといいかもしれません。元々2時間台本ですし。 ...続きを読む
こんにちわ。

あなたの望むようなものがあるかわかりませんが、
下の参考URLには台本がたくさんありますので、
その中から探してみてはどうでしょうか?

あと、演劇集団キャラメルボックスの作品『風を継ぐ者』は、
まさに時代物、新撰組物、沖田さん出演です。
・・・が、キャストは10人近かったと思います。
ですから、ちょっとアレンジしてみるといいかもしれません。元々2時間台本ですし。

頑張って下さいね。


(追記)
 ご存知だとは思いますが念のため。
 既存台本を使う場合の著作権には気をつけて下さいね。
お礼コメント
nanami773

お礼率 100% (2/2)

有難うございます!探してみようと思います!
投稿日時 - 2001-11-18 23:14:19
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ