• ベストアンサー

振り込み手数料について

ネットオークションで銀行振り込みを利用しようと思っているのですが、手数料って高いですよね? 新生銀行やイーネットバンクを使うと手数料が必要ないことは知っているのですが、もう口座を設けたくないので何とか都市銀行で済ませたいと思っています。 都市銀行で手数料をなるべくかからないような方法はございますか? いまいち銀行系の知識がありませんので、振込みに関する情報であればなんでも構いませんので、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

A銀行のB支店へのお振込みに対して、自分がA支店の口座を持っていたら、B支店で直接自分の口座から送金すれば、手数料は一切かかりません。 それ以外はどうしても大体315円掛かってしまいます。 郵便局でしたら130円なので少しお安いです。 オークションしている方はぱるるお持ちの方が多いので、ぱるるの口座をお持ちなのが一番いいと思いますが…。

eigrp90
質問者

お礼

以前に同一の銀行でやり取りをした際に手数料を取られました。おかしいなぁとは思ったのですが、現金だったからなんですね。口座から送金すればいいんですね。ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• SuperLe
回答No.6

都市銀行のインターネットバンキング みずほ マイレージクラブで一定条件 みずほ同士無料 3万円以下105円 以上315円 東京三菱 同支店 無料 同行 105/210 他行 210/367 UFJ 同支店 無料 同行 105/210 他行 210/315 三井住友 同行 105/105 他行 210/420 りそな 同行(およびグループ行) 無料 他行 100/100 です。 ですから、りそな、みずほが安いですね。 りそなはメールオーダーによる口座開設はしていません。また、去年の4月以降にあたらしく開設した口座では、休眠口座手数料がかかります。(残高が1万円未まで、1年(だったかな)以上で入りのない口座) みずほは メールオーダーhttps://order.mizuhobank.co.jp/mail.html#savingで口座開設ができます。通帳がいらなければインターネット支店、そうでなければ郵送で。

eigrp90
質問者

お礼

詳しくありがとうございます。

• iichiho
回答No.5

ジャパンネットバンクだと、他行への振り込み手数料は3万円までなら168円くらいだったと記憶しています。 どこの銀行でもこの手数料なので、沢山口座を作りたくないならこれがいいかもしれません。

eigrp90
質問者

お礼

ジャパンネットバンクですね。ありがとうございます。調べてみます。

• hana-hana3
回答No.4

>都市銀行で手数料をなるべくかからないような方法 基本はどの銀行でも同じです。 窓口  >高い ATM >窓口より安い ネットバンキング >ATMと同じか安い場合もあり? よって、手数料の安い銀行に口座を開設して振り込むのが一番安くなります。 手数料は各銀行のHPに記載されています。

eigrp90
質問者

お礼

手数料の安い銀行を探して見ます。手数料ってバカにならないですよね。落札金額越えなんて話も聞きますし・・・ ありがとうございました。

• masao3
回答No.3

>もう口座を設けたくない 今持って居られる都市銀行の口座の話でしょか? 各銀行で振込手数料が違いますので銀行名を書いて戴けないと答えようがありませんが? またこちらに質問するより各銀行のホームページを御覧に成って下さい。

eigrp90
質問者

お礼

ありがとうございます。早速、自分の開設口座のHPを見てみます。

回答No.2

自分がA支店の口座を持っていたら     ↓ 自分がA銀行の口座 の間違いです☆ すいません。

eigrp90
質問者

お礼

わざわざ訂正ありがとうございます。