• ベストアンサー

ストーカーに殺されそうです

ストーカーに生態情報知られて、薬とか粉末や液体まかれて病気にさせられて死にそうです・・。どうしたらいいのでしょうか・・?助けてください・・・お願いします・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#67354
noname#67354
回答No.8

箇条書きに、被害を書いて下さい。 ○月○日○時 場所、具体的な内容、その時のストーカーの服装、人数、ストーカーの行動 (例:○月○日、住宅の北の道から玄関に来て○分後西の路地へ去る。男2人、黒ジャージ上下と白TにGパン。白い粉を撒かれた。成分不明につき袋に採取) など。 そういうのが証拠になるので、それを持って警察に行って相談して下さい。 >薬 薬だと判断するのはどういう理由からですか? あなたを標的にして撒いていると判断するのはどういう理由からですか? >これ以上私が騒いだら なんにも騒ぐ必要はないですよ? 騒ぎ立ててわめくのですか? 走り回ったり逃げたりするのですか? >ストーカーが怒った行動をとった時 具体的に、ストーカーがどう、行動しているのですか? 見えているのであればその行動をメモするとか、携帯のムービーにでも撮っておくとか。 そういう証拠が必要です。 きちんと被害のメモを取って、会社帰りとかに警察に行きましょう。 薬や粉だというのであれば、それも証拠として、ビニール袋にでも入れて採取して持って行きましょう。また電話も、通じない訳はないと思いますが。110につながったら、ストーカーの相談をしたい、というと担当に回してもらえますよ。

zibuwa
質問者

お礼

わかりました。やってみます。ありがとうございました。

その他の回答 (22)

• tibiko123
回答No.23

近くの公衆電話から110番または、♯9119番にかければ絶対に警察につながります。

zibuwa
質問者

お礼

#9119?#9110じゃないんですか? いづれにしても警察ざたですね。コレは。探偵が私を追うストーカーを追いかけてたら私が交番に入ったら逃げたと言っていたので警察は嫌いそうですね。

• oo14
回答No.22

心配しました。あなたの質問と回答に。 みてて、ものすごくつらかったです。 ちょっとおちつきましたか、気持ちのほうは。 薬はいりますよ。ちゃんと飲んでください。 風邪をひいたら薬は飲むものです。 熱でとんでもないことにもなれば、 咳でもたいへんです。 風邪を治そうとすると、体質からしか治せません。 でもとりあえずの、薬は必要です。 教えてgooに何らかの形でかかわっている人は みんないい人だとおもいます。 本気で心配しています。と思うでしょう。 私はそう思います。 あなたは、ちょっと風邪引いただけです。 病院へ行って、薬もらって、ゆっくり寝ましょう。 そうしてください。 辛くなたらgooのみんなが助けてくれるとおもいます。 がんばってください。オヤスミなさい。

zibuwa
質問者

お礼

そうですね。ありがとうございます。病院には行きました。こんな状態じゃ仕事もできないので。心配してくださりどうもです。

• maeken
回答No.21

基本的には他の人が言われているように警察などに相談するのが一番だと思いませんが、もしチクったことがばれると・・・という心配も分かります。基本的に警察は中立機関ですので証明できるほどの被害にあっていないと動かないと思うので。文を見ただけじゃどのような状況か分からないのでなんともいえませんが、本当にいつ襲われるか分からない状況になっている場合はやはり自主防衛をするしかないでしょう。今すぐに護衛グッツを買い込むべきです。実際に使う使わないは別としていざというときに持っているだけで安心感は高いはずです。精神的にも少しは楽になると思います。護衛グッツに関するリンクを張ったので参考にしてください。

参考URL:
http://rd.search.goo.ne.jp/click?DEST=http%3A%2F%2Fwww.google.com%2Fpagead%2Ficlk%3Fadurl%3Dhttp%3A%2F%2Fwww.interval-ne
zibuwa
質問者

お礼

ありがとうございました。 URL先に行ったら「ページが表示されません」と出ました。何のことが載っていたのか教えてくれませんか?ストーカーの奴ら、自分が不利になるページや私がいつも楽しみにしているページは表示させてくれないんですよ。1回警察に電話したとき、明らかに警察じゃないところにかかりましたから、相談メールを使っても実は違うところにメールが行ってるんじゃないかって疑われます。

• reesyoku
回答No.20

17番です。 18番さんへのレスで気がついたんですが、 電化製品、特に無線操作が出来る器具は、かなり住環境に影響を受けます。 近くに幹線道路があれば、違法無線などの影響、高圧送電線等からの影響、お墓があればお化け…失礼、冗談です。 私がルームエアコンを付けたお宅で、「何もしていないのにとまった。故障だ。」とのクレームが入ったのですが、電源を切って、3分後、何も無かったように正常に作動しました。 ためしに、バッテリーを外してしばらく待ってみては? それでもだめなら修理。 その前に命の危険ですね。 病院に行かれるつもりになられたようですね。 内、外、心、いろんな先生と相談してください。 一つの医科で複数受診されることをお勧めします。 たとえば、 「薬には頼りたくない」 というアピールにも、先生ごとにリアクションが変わります。(私の実体験・キノコをすすめられてます) 有無をいわさず入院させられるかも知れません。 あなたが、あなたの考えを話せるひと、(身内、法律家など)を立ち合わせてみては。 あなたの目を見て、あなたの味方をしてくれる人、必ずいます。 プロかもしれません。 身内かもしれません。 ただの知り合いかもしれません。 そのためには、誰かに話さなければ。 その人のキャパシティーは、あなたが広げる事が出来ます。 うーん、俺らしくねぇよ 以上、酔っ払いっしたっ

zibuwa
質問者

お礼

ありがとうございます。身の危険を感じるほどなので、とにかく頑張ります。なんだか人間って恐いですね。もともとはテレビ局が私を盗撮し、それが流通し、私に被害が及んでるので問題が山積みです。こんなんじゃ仕事もできない。ストーカーは止める気配はなさそうなので「ああ、これは戦いだなぁ」と思います。平和で安心とはほど遠い、戦争に巻き込まれた感じがあり、楽しく仕事していても一物の不安が心を過ります。人権って何なんでしょう?私の人権はないのでしょうか・・・?

• ron1121
回答No.19

ストーカーのことを考えたり、近づいたときに症状が強くなりませんか? 信じられないかもしれませんが、精神的なものかもしれませんよ。 私も学生の頃、体に様々な症状が出たことがあるんです。 私の原因は「ストーカー」ではなく、「学校」でしたけど・・・ ・学校へ行く準備をすると、吐いてしまったり。 ・通学中、学校に近づくにつれ頭痛がしてきたり、心臓が締め付けられるように痛くて、  うずくまって歩けなくなったり。 ・授業中、常に吐き気・腹痛がしていて、通常以上の量の薬を服用しても効きにくかったり。 ・毎晩、みみず腫れのような蕁麻疹が出たり。 ・常に眠たくて、朝起きれなかったり。 ・泥棒に常に脅えて、お風呂に入れなかったり、電気を消して眠れなかったり。 その頃は、親・担任からはずる休みと判断され、私自身も「脳や心臓や体のどこかに 障害があるのかな?検査しなくちゃ」と不思議に思ってました。 でもこれって「鬱病」の症状なんですよね。その頃、全然気づかなかったけど。 自分の過去の病気を話すのは恥ずかしいんですが、もし質問者様の症状が 「極度のストレス」によるもので、病院へ行くきっかけになるならと思い書きました。

zibuwa
質問者

お礼

そうですね。テロリスト達や悪意のある嫌がらせストーカー達を相手するのは疲れます。恐いしね。そうだね。少し病院行ってみようかな。 ありがとうございました。

• fbsd5453
回答No.18

死にそうでしたらまずは病院にいって医者に相談してみてはどうでしょうか? 入院してしまえばストーカーはこれないでしょうし。 それでしばらくして落ち着いたら警察に行くなりなんなりしたほうがよいかと。

zibuwa
質問者

お礼

そうですね。わかりました。 さっきの私じゃない誰かの嫌がらせ(No16の方に対する私の名誉毀損妨害行為)で思い出しました。 以前↓こういう現象が起きました。知ってたら教えてください 家のパソコンでワードを閉じようとしたら「ネットワーク接続エラー」が出ました。そして、「ファイル アクセス権のエラーのため保存できません(C:¥WINDOWS¥デスクトップ¥...¥修復された文書13.txt)」というエラーが出てるんですが、コレ何でしょうか?

• reesyoku
回答No.17

つながらないのは携帯電話ですか? それとも固定電話? 113の電話の故障担当へもつながりませんか? ずいぶん昔、ヒューズボックスのようなもの(保安機?)に細工する手法で、盗聴、通信妨害をすることができると聞きました。 隣家や公衆電話では?

zibuwa
質問者

お礼

繋がらないのは携帯電話です。8110とか#9110とか繋がりません。113は繋がるでしょう。変な人達に狙われてしまいました。マジで恐いです・・。公衆電話からは繋がるようです。「徐々に殺していく」と言ってました。ゆっくりじっくり病気にさせるようです。吐きそうなくらい気分悪いです・・。会社でも「ほのめかし」行為があり、会社の人もグルになって私を社会から落とそうとしています。マジやってらんない。

noname#15025
noname#15025
回答No.16

No6,12です。 当方が行った「別なまったくココと関係ない質問への回答」にここの回答者?による「別な全く関係ない質問者にとって非常に不愉快」な当方へのクレーム回答がつきました。 つきましては当方の発言は全て削除依頼いたしました。 当方がそこに書いた反論も含めてです。

zibuwa
質問者

お礼

私そんなことしていません。私はそんな仕組みがあることすら知りません。なぜそんなことになってるのか私が聞きたいです。今度なぜそんなことになってるのかここで質問させていただきます・・・。私は回答してくれた優しい人他人様にクレームをつけるような人間ではありません。

• ron1121
回答No.15

4年間も大変でしたね。 警察が本腰を入れるには、恋愛感情か否かを整理してからになるので、 1度や2度、警察に駆け込んだところで、話を聞いて貰って終わりって ケースが多いみたいです。 脅迫や恐喝・強要・性犯罪など、直接的な“被害”がないと被害届が受理されず、 「被害者の思い込み」であることが考えられるような行為だけでは、 警察は動かないそうです。 ストーカー被害を訴える時には、証拠の提出が必要なので、被害を受けた日時・ 場所などの細かい記録をとってください。 (具体的な言葉や動作の記録・写真による記録など) あなたの事を心配して、嫌がらせを受けるの覚悟で、協力してくれる友人に 目撃者になってもらえるといいけど・・・ 辛いと思いますが、これ以上酷くなる前に、明日にでも病院へ行ったほうがいいですよ。 「尋常じゃない咳や発疹、喉の痒み痛み、頭の痛み、色々・・・」 「薬を飲んでも効かないこと」等を説明して、どんな薬や超音波を使えば、 そのような症状になるのか、医学的に考えてもらうといいのでは? 何も協力できなくて歯痒いですが、早くストーカーが消える事を祈ってます。

zibuwa
質問者

お礼

わかりました。ありがとうございました。ストーカー達が私が頼った人に対して嫌がらせを行っているみたいです。ネットストーカーとかもあるみたいです。ホントに恐いです・・。助けてください・・・

• dasada
回答No.14

No.1です。 なんかネタみたいなので。 私の書き込み自分から削除依頼だしときます。 警察につながらないわけねーだろ。

zibuwa
質問者

お礼

ネタって何ですか? 警察に繋がらないのは事実です。相談係りとか繋がらない。繋がっても警察じゃないところに繋がったりします。ホントです!