• ベストアンサー

ストーカーに殺されそうです

ストーカーに生態情報知られて、薬とか粉末や液体まかれて病気にさせられて死にそうです・・。どうしたらいいのでしょうか・・?助けてください・・・お願いします・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#67354
noname#67354
回答No.8

箇条書きに、被害を書いて下さい。 ○月○日○時 場所、具体的な内容、その時のストーカーの服装、人数、ストーカーの行動 (例:○月○日、住宅の北の道から玄関に来て○分後西の路地へ去る。男2人、黒ジャージ上下と白TにGパン。白い粉を撒かれた。成分不明につき袋に採取) など。 そういうのが証拠になるので、それを持って警察に行って相談して下さい。 >薬 薬だと判断するのはどういう理由からですか? あなたを標的にして撒いていると判断するのはどういう理由からですか? >これ以上私が騒いだら なんにも騒ぐ必要はないですよ? 騒ぎ立ててわめくのですか? 走り回ったり逃げたりするのですか? >ストーカーが怒った行動をとった時 具体的に、ストーカーがどう、行動しているのですか? 見えているのであればその行動をメモするとか、携帯のムービーにでも撮っておくとか。 そういう証拠が必要です。 きちんと被害のメモを取って、会社帰りとかに警察に行きましょう。 薬や粉だというのであれば、それも証拠として、ビニール袋にでも入れて採取して持って行きましょう。また電話も、通じない訳はないと思いますが。110につながったら、ストーカーの相談をしたい、というと担当に回してもらえますよ。

zibuwa
質問者

お礼

わかりました。やってみます。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (22)

  • tibiko123
  • ベストアンサー率27% (3/11)
回答No.23

近くの公衆電話から110番または、♯9119番にかければ絶対に警察につながります。

zibuwa
質問者

お礼

#9119?#9110じゃないんですか? いづれにしても警察ざたですね。コレは。探偵が私を追うストーカーを追いかけてたら私が交番に入ったら逃げたと言っていたので警察は嫌いそうですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • oo14
  • ベストアンサー率22% (1770/7943)
回答No.22

心配しました。あなたの質問と回答に。 みてて、ものすごくつらかったです。 ちょっとおちつきましたか、気持ちのほうは。 薬はいりますよ。ちゃんと飲んでください。 風邪をひいたら薬は飲むものです。 熱でとんでもないことにもなれば、 咳でもたいへんです。 風邪を治そうとすると、体質からしか治せません。 でもとりあえずの、薬は必要です。 教えてgooに何らかの形でかかわっている人は みんないい人だとおもいます。 本気で心配しています。と思うでしょう。 私はそう思います。 あなたは、ちょっと風邪引いただけです。 病院へ行って、薬もらって、ゆっくり寝ましょう。 そうしてください。 辛くなたらgooのみんなが助けてくれるとおもいます。 がんばってください。オヤスミなさい。

zibuwa
質問者

お礼

そうですね。ありがとうございます。病院には行きました。こんな状態じゃ仕事もできないので。心配してくださりどうもです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • maeken
  • ベストアンサー率21% (32/152)
回答No.21

基本的には他の人が言われているように警察などに相談するのが一番だと思いませんが、もしチクったことがばれると・・・という心配も分かります。基本的に警察は中立機関ですので証明できるほどの被害にあっていないと動かないと思うので。文を見ただけじゃどのような状況か分からないのでなんともいえませんが、本当にいつ襲われるか分からない状況になっている場合はやはり自主防衛をするしかないでしょう。今すぐに護衛グッツを買い込むべきです。実際に使う使わないは別としていざというときに持っているだけで安心感は高いはずです。精神的にも少しは楽になると思います。護衛グッツに関するリンクを張ったので参考にしてください。

参考URL:
http://rd.search.goo.ne.jp/click?DEST=http%3A%2F%2Fwww.google.com%2Fpagead%2Ficlk%3Fadurl%3Dhttp%3A%2F%2Fwww.interval-ne
zibuwa
質問者

お礼

ありがとうございました。 URL先に行ったら「ページが表示されません」と出ました。何のことが載っていたのか教えてくれませんか?ストーカーの奴ら、自分が不利になるページや私がいつも楽しみにしているページは表示させてくれないんですよ。1回警察に電話したとき、明らかに警察じゃないところにかかりましたから、相談メールを使っても実は違うところにメールが行ってるんじゃないかって疑われます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • reesyoku
  • ベストアンサー率16% (4/24)
回答No.20

17番です。 18番さんへのレスで気がついたんですが、 電化製品、特に無線操作が出来る器具は、かなり住環境に影響を受けます。 近くに幹線道路があれば、違法無線などの影響、高圧送電線等からの影響、お墓があればお化け…失礼、冗談です。 私がルームエアコンを付けたお宅で、「何もしていないのにとまった。故障だ。」とのクレームが入ったのですが、電源を切って、3分後、何も無かったように正常に作動しました。 ためしに、バッテリーを外してしばらく待ってみては? それでもだめなら修理。 その前に命の危険ですね。 病院に行かれるつもりになられたようですね。 内、外、心、いろんな先生と相談してください。 一つの医科で複数受診されることをお勧めします。 たとえば、 「薬には頼りたくない」 というアピールにも、先生ごとにリアクションが変わります。(私の実体験・キノコをすすめられてます) 有無をいわさず入院させられるかも知れません。 あなたが、あなたの考えを話せるひと、(身内、法律家など)を立ち合わせてみては。 あなたの目を見て、あなたの味方をしてくれる人、必ずいます。 プロかもしれません。 身内かもしれません。 ただの知り合いかもしれません。 そのためには、誰かに話さなければ。 その人のキャパシティーは、あなたが広げる事が出来ます。 うーん、俺らしくねぇよ 以上、酔っ払いっしたっ

zibuwa
質問者

お礼

ありがとうございます。身の危険を感じるほどなので、とにかく頑張ります。なんだか人間って恐いですね。もともとはテレビ局が私を盗撮し、それが流通し、私に被害が及んでるので問題が山積みです。こんなんじゃ仕事もできない。ストーカーは止める気配はなさそうなので「ああ、これは戦いだなぁ」と思います。平和で安心とはほど遠い、戦争に巻き込まれた感じがあり、楽しく仕事していても一物の不安が心を過ります。人権って何なんでしょう?私の人権はないのでしょうか・・・?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ron1121
  • ベストアンサー率57% (104/181)
回答No.19

ストーカーのことを考えたり、近づいたときに症状が強くなりませんか? 信じられないかもしれませんが、精神的なものかもしれませんよ。 私も学生の頃、体に様々な症状が出たことがあるんです。 私の原因は「ストーカー」ではなく、「学校」でしたけど・・・ ・学校へ行く準備をすると、吐いてしまったり。 ・通学中、学校に近づくにつれ頭痛がしてきたり、心臓が締め付けられるように痛くて、  うずくまって歩けなくなったり。 ・授業中、常に吐き気・腹痛がしていて、通常以上の量の薬を服用しても効きにくかったり。 ・毎晩、みみず腫れのような蕁麻疹が出たり。 ・常に眠たくて、朝起きれなかったり。 ・泥棒に常に脅えて、お風呂に入れなかったり、電気を消して眠れなかったり。 その頃は、親・担任からはずる休みと判断され、私自身も「脳や心臓や体のどこかに 障害があるのかな?検査しなくちゃ」と不思議に思ってました。 でもこれって「鬱病」の症状なんですよね。その頃、全然気づかなかったけど。 自分の過去の病気を話すのは恥ずかしいんですが、もし質問者様の症状が 「極度のストレス」によるもので、病院へ行くきっかけになるならと思い書きました。

zibuwa
質問者

お礼

そうですね。テロリスト達や悪意のある嫌がらせストーカー達を相手するのは疲れます。恐いしね。そうだね。少し病院行ってみようかな。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fbsd5453
  • ベストアンサー率7% (3/40)
回答No.18

死にそうでしたらまずは病院にいって医者に相談してみてはどうでしょうか? 入院してしまえばストーカーはこれないでしょうし。 それでしばらくして落ち着いたら警察に行くなりなんなりしたほうがよいかと。

zibuwa
質問者

お礼

そうですね。わかりました。 さっきの私じゃない誰かの嫌がらせ(No16の方に対する私の名誉毀損妨害行為)で思い出しました。 以前↓こういう現象が起きました。知ってたら教えてください 家のパソコンでワードを閉じようとしたら「ネットワーク接続エラー」が出ました。そして、「ファイル アクセス権のエラーのため保存できません(C:¥WINDOWS¥デスクトップ¥...¥修復された文書13.txt)」というエラーが出てるんですが、コレ何でしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • reesyoku
  • ベストアンサー率16% (4/24)
回答No.17

つながらないのは携帯電話ですか? それとも固定電話? 113の電話の故障担当へもつながりませんか? ずいぶん昔、ヒューズボックスのようなもの(保安機?)に細工する手法で、盗聴、通信妨害をすることができると聞きました。 隣家や公衆電話では?

zibuwa
質問者

お礼

繋がらないのは携帯電話です。8110とか#9110とか繋がりません。113は繋がるでしょう。変な人達に狙われてしまいました。マジで恐いです・・。公衆電話からは繋がるようです。「徐々に殺していく」と言ってました。ゆっくりじっくり病気にさせるようです。吐きそうなくらい気分悪いです・・。会社でも「ほのめかし」行為があり、会社の人もグルになって私を社会から落とそうとしています。マジやってらんない。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#15025
noname#15025
回答No.16

No6,12です。 当方が行った「別なまったくココと関係ない質問への回答」にここの回答者?による「別な全く関係ない質問者にとって非常に不愉快」な当方へのクレーム回答がつきました。 つきましては当方の発言は全て削除依頼いたしました。 当方がそこに書いた反論も含めてです。

zibuwa
質問者

お礼

私そんなことしていません。私はそんな仕組みがあることすら知りません。なぜそんなことになってるのか私が聞きたいです。今度なぜそんなことになってるのかここで質問させていただきます・・・。私は回答してくれた優しい人他人様にクレームをつけるような人間ではありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ron1121
  • ベストアンサー率57% (104/181)
回答No.15

4年間も大変でしたね。 警察が本腰を入れるには、恋愛感情か否かを整理してからになるので、 1度や2度、警察に駆け込んだところで、話を聞いて貰って終わりって ケースが多いみたいです。 脅迫や恐喝・強要・性犯罪など、直接的な“被害”がないと被害届が受理されず、 「被害者の思い込み」であることが考えられるような行為だけでは、 警察は動かないそうです。 ストーカー被害を訴える時には、証拠の提出が必要なので、被害を受けた日時・ 場所などの細かい記録をとってください。 (具体的な言葉や動作の記録・写真による記録など) あなたの事を心配して、嫌がらせを受けるの覚悟で、協力してくれる友人に 目撃者になってもらえるといいけど・・・ 辛いと思いますが、これ以上酷くなる前に、明日にでも病院へ行ったほうがいいですよ。 「尋常じゃない咳や発疹、喉の痒み痛み、頭の痛み、色々・・・」 「薬を飲んでも効かないこと」等を説明して、どんな薬や超音波を使えば、 そのような症状になるのか、医学的に考えてもらうといいのでは? 何も協力できなくて歯痒いですが、早くストーカーが消える事を祈ってます。

zibuwa
質問者

お礼

わかりました。ありがとうございました。ストーカー達が私が頼った人に対して嫌がらせを行っているみたいです。ネットストーカーとかもあるみたいです。ホントに恐いです・・。助けてください・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dasada
  • ベストアンサー率16% (36/216)
回答No.14

No.1です。 なんかネタみたいなので。 私の書き込み自分から削除依頼だしときます。 警察につながらないわけねーだろ。

zibuwa
質問者

お礼

ネタって何ですか? 警察に繋がらないのは事実です。相談係りとか繋がらない。繋がっても警察じゃないところに繋がったりします。ホントです!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ストーカーになってしまいそう

    ストーカーになってしまいそうです。 1年ほど前に彼に突然振られました。 二股をかけられていたようで、告白したら相手の女性(しかも共通の知人)がOKしてくれたからという理由で電話であっさり振られました。 前日までは普通に話していたので、まったく納得できていません。 いつから相手の女と付き合っていたのか、何がいけなかったのかなど知りたくて、毎日のように電話やメールをしたりしてしまいます。(メールはほぼ毎日、電話は週に数回です) 彼からの返事はあったりなかったりですが、最近はほぼ無視されています。 拒否されているのかもしれませんが、よく分かりません。(最近の電話やメールでどういった状態が拒否なのか分からないので。呼び出し音はいつも長く鳴っています) 自分がおかしいのは分かっています。でも、どうすれば止められるのか分かりません。 もう、この状態は自分でもストーカーとしか思えません。 彼と相手の女のことを考えるだけでおかしくなりそうです。二人がうまくやっているという話が共通の知人から聞こえてきて、気が狂いそうです。 彼の実家も相手の職場も知っているので、いつか押しかけてしまいそうです。いっそ本当にストーカーとして訴えられて、無理やり誰かに禁止してもらいたいぐらいですが、実際に付きまとうような元気もありません。毎日夜中に何十回と電話したり、職場に押しかけたりしたら罪になるかなと妄想したりします。実際はしていませんが。 精神的におかしいからストーカーになるのだと思っていました。 ストーカーしてしまうのは病気なのでしょうか。もともとの気質なのでしょうか。 今までは別れたら、落ち込んでも、最終的には納得することができたのでこんな状態になることはありませんでした。 病院にも行っています。うつと診断されました。落ち着くようにと薬も飲んでいます。 でも、強い薬を出され、副作用がひどく、今は弱めの薬だけを飲んでいます。 ちなみに、病気のため仕事も辞めました。他にすることがあれば忘れられると思い、ほかの仕事を探したり旅行に行ったりといろいろ試してみましたが、ぼんやりしてしまうだけで何も前に進めません。 1年経っても苦しいままです。どうすれば、いつになったら、この状態から抜け出せるでしょうか。 助けてください。

  • ストーカーについて

    知り合いの女の子がストーカーされていてかなり精神的にまいっています。自宅にも押しかけられ、一度は警察に相談して、警察から警告してもらい、それで付きまといはなくなったんですが、次は自動車に変な液体をかけられるようになり、自動車を汚されるようになりました。ストーカーが自動車を汚しているという確固たる証拠はないんですが、他にこんなことをされる覚えがないんで、警察に相談して、また警察に電話してもらったら、ストーカーはそんなことはしてないと否定したらしいのですが、警察が電話してくれてからは自動車を汚されることがなくなりました。すると今度は偶然を装って仕事場、自宅マンション、実家にあらわれるようになりました。このような場合どうすればよいのでしょうか?どうすればストーカー行為を止めさせる事ができるんでしょうか?教えて下さい、お願いします。

  • ストーカー被害について!!

    知り合いの女の子がストーカーされているようでタイヘン困っています。一度は警察に相談して、警察からストーカー行為を辞める様に警告してもらったら付きまといは止まったんですが、最近は自家用車に傷をつけられたり、変な液体をかけられて車のボディーを汚されたりしています。ストーカーをしている人がやったという確固たる証拠はないんですが、このような嫌がらせをされる覚えがなく、また自宅近くでストーカー本人がいるのを目撃しているとのことです。警察に相談するだけでなく弁護士に相談して法的措置をとるようにするのがいいのか・・・ どうすればストーカーされないようになるのか教えて下さい、お願いします。

  • ストーカー

    親にストーカーされています。 どうすればよいですか? 相手は病気なのに、自分で精神科に行こうとしません。 手に負えません。 親子だからとまとめられると困ります。 似たような件で助かった人はいますか?

  • ネットストーカー

    ネットストーカーにつきまとわれています。 執拗に傷つけるメールとか送られてます。 見ないようにしていますが。 無視していたら 今度は個人情報とかいうメールをおくってきました。 怖くて中身は読んでないのですが・・。 このストーカーに 「あなたのしてることはストーカー行為だよ」 って、はっきり言ってもいいと思いますか? どういう対応がいいのかわからないのです。 ネットでも調べてるところですが アドバイスいただけると嬉しいです。

  • ストーカーについて

    私は今仕事をしておらず自宅にいます。 ある芸能人のファンになり、2チャンネルの掲示板にその人の質問をしてみたのですが、その後でストーカーと書き込みをされました。 以前、気になった人ができ、何度も電話をしてしまったこともあります。また連絡が取れないときにその人の自宅にも行ったことが2度くらいあります。(その人はその時いませんでした) その人の自宅は自宅から2時間くらいかかるところで、遠かったのですが、たずねてしまっていたことがあるので、 私はストーカーと一緒なのではないかと思ってしまいました。 もうその人のことは気にならなくなり、今は連絡もとっていません。 私は病気なのでしょうか?

  • ストーカーはどうするか?

    30代の既婚女性です。 10代後半から20代の5年間お付き合いした彼がいました。 あちらから別れを申し出て別れ、別れて数ヶ月後よりストーカーになりました。 頻度は減ったものの、ストーカー被害歴は8年です。 最後に見たのは、私の結婚当日です。 ストーカーは仕事中(営業職)だったようなので、途中までしか追いかけてきませんでした。 ストーカーは私の友人たちの家や職場まで顔を出し、私の近況や私の友人と会話をするために動いていると、1人の友人から聞き、ストーカーが知る私の友人は早い段階で全て縁を切っています。 ストーカーは8年くらい前に私の友人の友人(私も同級生で面識アリ)と結婚したようです。 ストーカーは今の私のことを知るには探偵等に調べてもらうしか手段はなくなったはずです。 ストーキングを辞めたのか、私の情報が入らなくて断念したのかは分かりません。 今の私はひっそりとですが、家族とそれなりに幸せに暮らしています。 が、最近になって新居購入の話が出ています。 生活環境、通勤のことを考えると、ストーカーの住む街が一番便利なのです。近所ではなく1駅分くらい離れています。 バッタリ会うなんてことはあったとしても別れて10年以上、ストーキングが途絶えてからも5年以上なので分かるのか…。 もしストーキングが再燃してしまったら、夫や子供にも嫌がらせを加えないかどうかが心配です。 ストーカー規制法施行の前の出来事ですし、おそらく時効でもあります。しかし、私の気持ちとしてはモヤモヤしております。 私の気持ち一つで変わるのではないかとも思っております。 でも、いざ遭ってしまったら対応できるかどうか自信がないです。 10年以上経っても追いかけてくる人っているのかなとも思います。 過去のストーカー被害を相談するような窓口はあるのでしょうか。 場合によっては私がメンタル的な病院で治療してもらうしかないのでしょうか。 他にみなさんのご意見等も聞かせていただけたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • ストーカー

    ネット上に個人情報と誹謗中傷を流され、不特定多数の人間によるストーカー行為の被害を受けています。これらの暇な興味本位の人間を操っているのは、誰なんでしょうか?

  • 微妙なストーカー…

    ストーカーに気持ち悪さや恐怖感を感じだしたら、どこか 相談する場所はありませんか? 10年前に 襲って来た人と同じ人がバイト先にあらわれ、(10年前にプールで私は頭を強打され帰ろうとしたら私ロッカーにストーカー本人?か誰かの猥褻写真が入ってました) 最近、少しの間ストーカーされ 黙っていたら調子に乗りだしまた店にあらわれるようになり(その頃は同じストーカーだと気付きもしませんでしたが) 付き合い出してから、気持ち悪くなる行動ばかりされて、困ってます。 食事に誘われトイレに行くふりして店員に頼み 薬をお茶に入れる 散歩道で後ろから追い越しぎわにどつかれる(どこからかつけてくる) 遊びに誘われ 帰り道で 分かれ際に奇妙な行動をする(口に手をあて軽蔑するような態度をして嫌がらせする) 私が何処にいるのか大体は分かりますって…ゆう話をよくしてきて 家から出かけると何故かよくメールや今から会いませんか?とゆう電話がくる 会社の上司などの悪口メールやどっかで拾った裸画像を送りつけてくる メールを突然かえさなくなったら 翌日、家の前に車に乗り待機してて 目があっても 別人のように 車から降りても来ないし… ちょっと怖かったです。

  • 飼育水が黄色くなるタイプの魚病薬について教えてください。

    魚病薬のパラザンDについて教えてください。 パラザンDは液体の物が一般的ですが、どの程度の期間、品質に問題なく使えるのでしょうか? 顆粒や粉末状のお薬の方が、同じ病気に使える液体のお薬よりも、品質の変化が緩やかと聞いたことがあります。 粉末のパラザンは入手がやや困難ですので、液体パラザンについて教えてください。 常備薬として普段使うことはない魚病薬ですが、パラザンDは未開封の状態でどのくらい使えますか? また、開封後は、どの程度の期間保存が出来ますか? (やはり冷暗所保管が望ましいですか?) ※開封したマラカイトグリーン溶液などは、1年後に使う勇気がないのですが、 Fゴールドリキッドや液体パラザンも同じ感じなのか、いまいち分かりません。 http://www7.ocn.ne.jp/~ranncyuu/parazann.html http://www.tcp-ip.or.jp/~kmoris/aqua/sick.htm#sick1.1

このQ&Aのポイント
  • CPUはさまざまな動画フォーマットに対応し、再生支援機能を持っています。
  • 具体的な対応フォーマットにはQSVの1-6世代やVP9、HEVC、MPEG-4 AVC、VC-1、MPEG-2があります。
  • これにより、高品質な動画再生が可能となります。
回答を見る