• 締切済み

白目に・・

sonorinの回答

• sonorin
回答No.1

本当に赤いシミみたいな感じなら、結膜下出血でしょう。2週間ほどしたら引いてくると思います。 特に眼科に行っても薬は出ません。いわゆる「日にち薬」ってヤツです。 茶色っぽいシミなら色素沈着でしょうけど、そんないきなり広がったりしないでしょうね。 多分前者だと思います。

zou19
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。大分前と書きましたが多分もう10年近くあります。白目にある血管(?)と繋がっているので大げさに言うと破裂でもした感じです。色は赤茶と言ったところでしょうか。何か情報があればお願いします。