• ベストアンサー

プーケット島に旅行に行きます

日本語スタッフがいない、ホテルを予約したんですが、まずいと思いますか?予約しなおしたほうがいいと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Geelong
回答No.3

日本語スタッフ居ます!!  な~んて書いてあって実際には おはようございます と ありがとう ぐらいしかしゃべれないスタッフの場合も多いです。本当にしゃべれるスタッフが居るのは…大抵が4~5星クラスのホテルですよ。 もし、日本語スタッフが居なくてもある程度の英語ができればOKですし…そうでなくても…緊急事態が置き無い限りホテルの人とあまり話す機会は少ないかもしれません。高校まで日本で英語を習われていると思いますので…後はガイドブック等に書かれている言葉で何とかなると思いますよ。 あと…日本人スタッフが居ても…24時間365日居る訳ではないので…土日には休みとってて居ないとかもしょっちゅうです。その点は考えておいてください。

その他の回答 (4)

• KrungThep
回答No.5

質問者の方がどれだけ英語ができるのか解りませんが、恐らく大丈夫だと思います。 このような質問されるぐらいですから、ツアーでなく個人旅行をを楽しめるぐらいには旅慣れた方だと思いますし。 日本人だけでなく、欧米人や東南アジア人でも、タイ人以外でタイ語を喋れる人などそうそういません。 プーケットは観光で成り立っているような街ですから、ホテルも外国人慣れしています。 英語が全くダメ・・・、ということだとちょっと大変かもしれませんが、それだとプーケットに限らずどこでも大変ですしね。 バンコク駐在

• munecyan
回答No.4

初めから日本語を話せるスタッフを必要考えるなら、海外はいけなくなります。 日本語が話せるスタッフはいないものと考えてください。このことが理由でホテルを換えるのは賛成しませんね。

回答No.2

昨年、グランドトロピカーナの隣の 小さなホテルに泊まりました。 通りすがりに見ると、たくさんの日本人が泊まる ホテルの様なので、ホテル側が慣れていると思いますが、 もし、心配なら、今から簡単な旅行英会話や タイ語での挨拶などを覚えて行くと、 楽しい旅行になると思います。 どうしても日本的なサービスを受けたいなら、 日本人のいるホテルに変更された方がいいでしょうね。 (日本語の話せるスタッフ、 と日本人スタッフはサービスの上では別だと思います。) パトンビーチもかなり復興して来たと聞いてます。 楽しいご旅行を!

参考URL:
http://www.appleworld.com/hotelinfo/servlet/fbn?boxno=00281158
noname#29603
noname#29603
回答No.1

こんにちは。 まず、あなたは英語は話せるのでしょうか? であれば、日本語スタッフがいないところでも 問題ありません。 どのホテルに泊まるかにもよりますが、基本的には 外資チェーンのホテル中心ですので、きれいな 英語で対応してくれます。 仮に英語が話せなくても、最近は日本人観光客が 多いこともあって、大抵のものに日本語表記は あります。ホテル名が分かれば、より具体的な アドバイスが出来ますが。。。

gawahann
質問者

補足

ありがとうございます。参考になりました。 ホテルは、プーケット・グランド・トロピカーナというホテルです。