• 締切済み

お勧めのRPG紹介してください。

RPGのゲームが好きなんですけど、FFしかしたことがないんです。 FFも殆どしてしまったんで、他にやってみようかと思ってるんですけど、 知識がまるで無いので困っています。 条件としては、 1,感動できる。 2,プレイ時間が長い(短いのは嫌だという事です) 3,中古で安く買える3500円まで 4,感情移入しやすい こんな感じです。 皆さん宜しくお願いします。

noname#13194
noname#13194

みんなの回答

• sutella
回答No.8

自分ゎテイルズシリーズですね。 中古で3500円くらいならば、テイルズオブシンフォニアかリバースかレジェンディアゎどうでしょうか!? もし興味がぁれば↓のURLを除いて見てください。 http://namco-ch.net/taleschannel/index.html

• kn_saar
回答No.7

下でちらっと出てますが、 全部満たしていると言う意味では幻想水滸伝2あたりが丁度よい気がします。中古なら安いし。

• disease
回答No.6

ドラゴンクエスト7がいいですよ。 ものすごく長いです。

• mappeko
回答No.5

「ワイルドアームズ アルターコードF」(PS2) がオススメです。 私もFFが大好きで中々他のタイトルをプレイすることが出来ずにいました。 上記作品は3回プレイしてしまうほど良かったです(~o~) 条件は全部クリアしてますし、質問者さんと好みが似ていると思うので一つだけ、最高だと思ったのを紹介させていただきます。

• riripasu
回答No.4

自分がパソコンでプレイしてみて面白かったダウンロード形式のフリーRPGは、「出稼ぎ奮闘記」と「デビルソードI・II・III」というゲームです。 自分の場合、「出稼ぎ奮闘記」は、マルチエンドなので、全部のエンディングを見たくて、何度も遊んでしまいました。 どちらのゲームも、ドラクエやファイナルファンタジーのような雰囲気で、1人でこつこつ進んで行くタイプのゲームです。 難易度はそんなに高くないですよ。 ↓作者様が開設していらっしゃる公式サイトです。

参考URL:
http://treasure.s40.xrea.com/
  • ringo109
回答No.3

SHADOW HEARTS(シャドウハーツ)です!!1,2,3まで出てますが1,2はベストになって出ています。お勧めは1から始めるのがいいですが、2からでも十分始められる作品です。ラストはいずれも感動ものでした(泣)言葉では言い表せないのが残念なほどです。1はすこし短めですがそれをカバーできる内容です。戦闘の方法も他のゲームとは違う(ジャッジメントリング)のでスリルがあります。

参考URL:
http://www.shadowhearts.net/index.html
  • mio_design
回答No.2

ポポロクロイス物語シリーズは感動しました。エンディングは夫婦二人で泣きながらプレイしました(恥ずかし) 「アニメチックドラマチックRPG」と銘打つ通り、シナリオやストーリーは物語を読み進めるような感動とわくわく感があります。 根強いファンがいるのも確かなんですが、ドラクエやFFほど大ヒットというわけでは無いので、中古でも安く出ています。シリーズを最初から通してプレイすると、より強く感情移入できます。絶対おすすめですよ。

参考URL:
http://www.popolo-crois.com/
  • takuranke
回答No.1

1.ワイルドアームズ シリーズ 2.テイルズ オブ ~ シリーズ 3.スターオーシャン シリーズ 4.グランディア シリーズ 5.幻想水滸伝  シリーズ 6.ドラゴンクエスト シリーズ 最新版は高いですが、初期のものなら中古で安く売っています。 ただシリーズの最初はPSが多いですね。 ウィザードリーはお薦めですが、ストーリー重視の方だと合わないですね。