OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

CD-Rが使えなくなりました。

  • 困ってます
  • 質問No.168595
  • 閲覧数40
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 80% (4/5)

はじめまして。こんにちは。
この度 WinXpを導入したのですが
CD-Rが使えなく?なってしまいました。
ディスクジャグラーでは 使えているのですが
B’sゴールドが使えません。
B’sゴールドのバージョンアップもしてみましたが
ドライブを認識してくれません。
デバイスマネージャをみてみると
認識はしているのですが ”!”マークがついています。たぶんこれが原因だと思うのですが
ドライバ更新もできない状態で どーすればいいのか
教えてください。
すみません よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 35% (175/494)

こんばんわ。

B's Recorder GOLDは、Ver3.10以降でWindows XP対応となっています。

参考URLでアップデートしてください。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 18% (351/1917)

ドライバの更新が出来ないというか、
まだXPに対応のドライバが無いから
使えないだけなのではないですか?
お礼コメント
kyou0

お礼率 80% (4/5)

ご回答ありがとうございます。
説明不足かもしれませんが
ディスクジャグラーではなんの問題もなく
動いているので ドライバーが対応してないと
言うわけではなさそうなのですが
こうゆう事も起きるのでしょうか?
投稿日時 - 2001-11-14 21:18:32
  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 31% (22/69)

どうもはじめまして
CD-RがXPで使えないと言う事ですが
CD-Rによってはファームウエアーを
バージョンアップしないと使えない物もあ
るようですよ
お持ちのCD-RのメーカーのHPを覗い
てみてはどうでしょうか?
お礼コメント
kyou0

お礼率 80% (4/5)

ご回答ありがとうございます。
CD-R ですが NEC7700Aと言う物を使っています。ついでに言うと CDドライブも”!”がついています。 っでデバイスを削除して 再起動すると
”!”マークは消えているのですが
B’sゴールドを立ち上げると  ”新しいデバイスがついかされました”のウインドウが開いて その後
デバイスマネージャを開くと また”!”がついてしまいます。 B’sゴールドの問題なのでしょうか?
投稿日時 - 2001-11-14 21:30:04
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 35% (175/494)

こんばんわ。

#3の追記です。
インストールやアップデートは、管理者権限で行っていますか。
お礼コメント
kyou0

お礼率 80% (4/5)

ご回答ありがとうございます。
アップデートについてですが
BHAのホームペジより Xp対応のバージョンをダウンロードして アップデートもして
シロウト考えの範囲で できることは全てしたつもりなのですが 状況がかわりません。
もちろん 管理者権限でおこないました。

先にも書きましたが
ディスクジャグラーでは問題なく動いているので
B’sゴールドの問題なのでしょうか?
投稿日時 - 2001-11-14 21:25:18
  • 回答No.5
レベル12

ベストアンサー率 35% (175/494)

何度もすみません。
ディスクジャグラーを使うときは、CDRWドライブを認識するのにB'sGOLDを使うときは認識しないって事なのですか。

私では手に負えません。マイクロソフトかB.H.A.に問い合わせてください。

お役に立てず、ごめんなさい。
お礼コメント
kyou0

お礼率 80% (4/5)

こちらこそ たびたびのご回答ありがとうございます。結局 原因不明のまま アンインストール その後 再インストールしてみましたが 状況に変化がないので あきらめて違うソフトを購入しようと思っています。 BHAにはメールをだして返事待ちなのですが....
本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-15 09:19:35