• ベストアンサー

ソフトテニスのラケット選びについて・・・

今、ソフトテニス部で後衛をやっている中一の者なんですが、今XYSTS-1とアーマーブレード77のどっちを買うか迷ってるんですが、どちらの方が、良いですか?

  • 4848
  • お礼率10% (1/10)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • XBone
  • ベストアンサー率50% (14/28)
回答No.1

自分は前衛なのですが回答させていただきますね。 まず、4848さんは初心者なのでしょうか? そのあたりのことも書いていただけると回答しやすいです(^^ 初心者ならいきなり高いラケットは買わないほうがいいです。  最初は素振りなどが多いのでラケットを削って傷つけたりしやすいので。 経験者なら重さ・使いやすさをよく確かめて選びましょう。 高くても使いづらいラケットがあったりするので。 (補足ですが、後衛だから一本シャフトがいいというわけではないです。 二本シャフトの方が使いやすいという人がいるので) あと、とりあえず先輩と仲良くなるのをオススメします。 これからガットの事とか困ってくるので、その時に相談できたりしますので♪ 長文になってすみませんです(~~;

関連するQ&A

  • ソフトテニスのラケット・・・。

    僕は、中1の後衛です。アーマーブレード77を買ったんですが、UL1が欲しかったんですが、間違えてUL2を買ってしまいました・・・。先輩には、最初から付いてるグリップは、外さないほうが良いと言われたんですが、UL1くらいの太さのグリップにするには、どうすれば良いですか?長くてすいません・・・。

  • ソフトテニスラケット

    ソフトテニスラケット 現在高1で男子ソフトテニス部に入って後衛をしています。 ソフトテニスは中1からやっています。 今、ネクステージ700を使っているのですが ちょっと重く感じてしまいます。そこで2本シャフトのラケットが欲しいのですが、 自分として考えてるのはXystZ1 リブ5s XystZZ ですが お勧めのラケットを教えてください。 ちなみに右利きで握力は41です。

  • ソフトテニスのラケット…

    私は中学2年のソフトテニス部の、後衛です。 そろそろ、ラケットを買いたいと、思っているのですが… 皆さんのお勧めラケットがあれば、教えてください。 よろしくお願いします。

  • テニスラケットのガットって…

    私は今、ソフトテニス部に所属しているのですが、 後衛から、人数の関係で一時的に前衛になったりしています。 今は後衛の練習をしています。 最近、ガットがゆるゆるになってきてしまい変えなきゃなぁ…。と思っているのですが ソフトテニスのガットって前衛と後衛で分かれているものなのでしょうか? 分かれていたとしても前衛も後衛も使えるガットはないのでしょうか? お店に行って聞こうと思っていたのですが時間がなくてなかなかいけません(汗) どなたか詳しい方、教えていただけると嬉しいです。 初歩的な質問ですみませんw

  • ソフトテニスで使いやすいラケットってありますかね??

    ソフトテニスで使いやすいラケットってありますかね?? 自分は後衛でNX700を使っています。

  • ソフトテニスラケット

    今ソフトテニスをやっているんですが次のラケットをNX80SかINX90Sにしようか迷っています ちなみに自分は中2の右利きの後衛です 急ぎなのでなるべくはやく教えてくれたらうれしいです

  • 軟式テニスのラケット選び

    私は硬式テニスしかしたことがないのですが、娘が中学に入り、軟式テニス部に入ることになりました。テニスショップに行くと“前衛用”、“後衛用”、“オールラウンド”と3種類あり、初心者には何を選んでいいのか、全く分からず帰ってきました。 まず、上記3種類は何が違うのか、初心者は何を基準に選べばいいのか、お教えください。 よろしくお願いいたします。

  • ソフトテニスのラケット

    10年少しブランクを空けて、久しぶりにソフトテニスをしようかと思っています。過去に3年ほどしていたのですが今どのようなラケットがあるのか種類が多すぎて分かりません(^^; 私は後衛で、強いシュートボールやロブで打っていきたい人間です。メーカーにこだわりはありませんが、ヨネックスあたりかなとも思っています。 彼女も巻き込んでソフトテニスをしようと思うのですが、彼女は全くの初心者です。 このような私たち2人にオススメのラケットがございましたら、ご教授ください。

  • ソフトテニス、前衛か後衛か

    私は中1でソフトテニス部に入っています 私は硬式テニスを2年半くらいやっていて、初心者よりかはうまいです ですが経験者はもう1人いて、その子はとてもうまくて背が小さいので後衛と決まっていて、先輩たちと練習もしています  だけど私は背が158あります だから、勝手に前衛の練習に入れられています でも、本当は後衛がやりたいです それに、とても気が弱いです (ちょっと笑われたり〈いたずらでも〉、いやなことがあるととても落ち込みます) なのに、私は前衛の練習に入れさせられています 前衛の練習では、とても怖くてビビりまくりです。 (前衛がやだから言っているわけではなく、本当に怖くて涙が出てきました〈本当です〉) だから、後衛がやりたいです。 後衛になるにはどうしたらいいですか? 何が必要ですか? 前衛をやった方がよいですか? これから、前衛と後衛が正式に決まるので 教えてください。 お願いします。 また、両方の良いところ、悪い所なども教えてくれたらうれしいです。

  • ラケットの種類について(ソフトテニス)

    いま僕は中学でソフトテニスをやっています。 後衛で、ラケットは「expz N-160」です。 このたび僕は、後衛から前衛になることになりました・・・ いざ後衛用ラケットを使うとボレーの振りが遅く、軽いはずのラケットが重く感じます。 前衛用ラケットを貸してもらって振ってみると、重さは変わらないはずなのにとても楽に振れます。 このさいラケットを買い換えるべきなのでしょうか? それとも今のままのラケットでやるのがいいのでしょうか。 アドバイスお願いしますm(_ _)m

専門家に質問してみよう