• ベストアンサー

ソフトテニスのラケット選びについて・・・

今、ソフトテニス部で後衛をやっている中一の者なんですが、今XYSTS-1とアーマーブレード77のどっちを買うか迷ってるんですが、どちらの方が、良いですか?

• 4848
  • お礼率10% (1/10)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • XBone
回答No.1

自分は前衛なのですが回答させていただきますね。 まず、4848さんは初心者なのでしょうか? そのあたりのことも書いていただけると回答しやすいです(^^ 初心者ならいきなり高いラケットは買わないほうがいいです。  最初は素振りなどが多いのでラケットを削って傷つけたりしやすいので。 経験者なら重さ・使いやすさをよく確かめて選びましょう。 高くても使いづらいラケットがあったりするので。 (補足ですが、後衛だから一本シャフトがいいというわけではないです。 二本シャフトの方が使いやすいという人がいるので) あと、とりあえず先輩と仲良くなるのをオススメします。 これからガットの事とか困ってくるので、その時に相談できたりしますので♪ 長文になってすみませんです(~~;