• 締切済み

講師に・・どうにもとまらない(・ω・`):長文です。

私は予備校生なのですが、ある先生の事が今一日も忘れられないような状態です・・。 今は大事な時期ですし、先生もやはり真面目に頑張っている生徒のが好感をもってくれるだろう、そしてそれは確実に自分のためである!とは理解しているんですが、特別仲がいいわけでもなく、友達のほうが雑談とかしてたりして、先生が来る前日とかはもう一人で盛り上がって喜んだり、なかなか親しくなれないことに凹んだり、もうどうにも手がつかない状態です。 しかし受験生、やらねばならぬことはたくさんあります。 自分の感情をもてあましてる時の対策や、気分転換、みなさんはどのようにしていますか? それともう一つ。私は18、相手は30台前半なのですが、目上の人(しかも先生・・)と親しく話せる用になる為にはどうしたらいいのでしょう・・。 授業ではほぼ最前で、自分の持てる限りの集中力で受けてます。私の苦手科目の講師なので、質問も毎週の用に行っています。顔は覚えてくれてるようなのですが・・ 軽くお話できる程度には、なりたいなぁ(・ω・`)

みんなの回答

• colloquy
回答No.1

以前、予備校で教えておりました。 予備校生を大学に合格させることが仕事だと思っていましたので、好意をもたれても何も思いませんでした。 あなたが大学に合格すれば、気軽に話してくれるかもしれません。

sumtei-
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 やはりまず第一に合格することですよね。 合格した後、一度挨拶にいったあとは逢えないような気もしますが・・(・ω・`)