• ベストアンサー

坊主頭に似合うファッションてどんなものがありますか??

私の弟(20歳)は仕事の都合でほとんど坊主頭です。 普段はキャップかニットでスケーターっぽい感じなのですが、そろそろ「大人っぽい格好がしたいなぁ(´ε`)」ってことで考え合ったのですが、なかなか思いつきませんでした。 ベッカムが坊主にしたときはあんなに男前だったのに。。。欧米人は似合っても、日本人の坊主は球児にしか見えないんですよね・・・ 何か良いファッションてありませんか??また、お手本にできる有名人など教えて頂ければ嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kettouti
  • ベストアンサー率46% (274/589)
回答No.2

坊主頭に似合わないファッションは無いと思うのですが・・・。 ブラックスーツから袈裟(スキンヘッドか?)までと幅広くファッションが楽しめると思います。 ただ、坊主頭でも出来るだけ短めの方がサッパリしていて、シャープに感じます。 中途半端の長さとか、伸ばしっぱなしのボサボサ頭ではいけません。 お手本の有名人としては、サッカーの中田英寿選手ではないでしょうか?ファッショナブルな坊主頭?(短髪と言う方が正解かな?)ですし、イタリアという(現在はイギリス?)現在のファッションの発信地に居住していたという事で、私としても彼が日本に帰って来る時のファッションは常に注目しています。 着こなしとしては基本的に、すべてジャストサイズという事になると思いますが、どちらかと言うと今は少しタイト(体にフィットしている)の方が良いと思います。シャツにしてもニットにしてもです。 それから、パンツはノープリーツでスリムパンツという感じですね。裾幅も20センチ~22センチ位でしょうか。丈も靴を履いてハーフクッション位まで。 靴は、ストレートチップかオシャレなウイングチップでノーズ(先端)は丸っこいよりも、どちらかといえば、尖った感じが合っています。 上着(ジャケットとかジップアップカーデーガン等)も、タイトな方がカッコイイですね。 そして、丈は少し短めで袖の長さはジャストサイズ。 という感じでしょうか。 いづれにしても、全体的にダブついていると(シャツの胴回り・袖の長さ、パンツの幅・丈の長さ等)だらしなく見えたり、子供っぽく見えたりしますので、とにかくジャストサイズという事を意識してオシャレをして見て下さい。 手っ取り早いのは、セレクトショップで「今風のオシャレをしたいんですが」と言ってコーディネイトしてもらうのが一番だと思います。

doku-ringo
質問者

お礼

ありがとうございます。 色々とお詳しくて、とてもお洒落な方なんですね(^-^) 中田はソフトモヒカンっぽい感じですよね。坊主で常に同じ長さの同じスタイルを維持してるのってすごいですね。専属の美容師がいるんでしょうねぇ。。 弟も美容院で後頭部を綺麗な形にしてきたりはするんですが、すぐ伸びてしまうので、結局は自前のバリカンで刈ってしまうようです。(自衛官なので長さには厳しいようです(^へ^;)) 大体の雰囲気はつかめましたが、年齢の割にちょっと上品すぎる感じですね。もう少し着崩したメンノン系をすすめてみようかなと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • tc1027m
  • ベストアンサー率51% (114/220)
回答No.1

なんでもありですよ。 といったら少々投げやりに聞こえてしまうかもしれないので、 具体的に書きます。 タイトなスーツで頭が大きかったり、ハチ(目の少し上の円周)が 張り出したりしていると(日本人には多い)確かにバランスは よくないです。 なので坊主頭もハチの部分を短かめにしたり、 カラーをすると印象が少し変わります。 ニットキャップをハンチングに変えて、 タイトなシルエット(が大人目ですけど)が抵抗があれば、 少しゆとりのある短かめのコートを羽織ったりすれば、 インはTシャツに普通のコットンパンツでもかなり 変わるんじゃ無いかと思います。 それはヤだなーと思わなければ、 買い物に行って試着だけでも試してみて下さい。 最近映画を見てハッとしたのは 「オーシャンズ12」のブラットピットです。 赤毛坊主にトレンチコートが様になるのは、 すごいと思いましたよ。

doku-ringo
質問者

お礼

どうもありがとうございます!! 本人は頭の形が良くなく、小さすぎるのを気にしているみたいです。ハンチングはすごく良い案でした! でも大きさが合わず、カパカパしてしまうのが多くて探すのが大変みたいです。 ブラピは別格ですよねぇ。西洋の人は骨格も良いですしね。同じスタイルでも、日本人がやるといやらしく見えてしまうのが悲しいですね。何でも様になって羨ましいやら妬ましいやらです(^v^;)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 同じようなファッションの系統をおしえてください.

    同じようなファッションの系統をおしえてください. 私は普段は,ジーパンにブラウスに革のジャケットのようなシンプルな服がすきですが,デートにはニットジャケット,膝丈タイトなツイードスカート.ベレー帽でいったら彼はとても気に入ったようで,ツイードのスカートが好きだし今日の格好は全部好きといっていました.彼の趣味がなんとなくわかったような気がするものの普段の洋服とは違う格好なのでやはり難易度が高いので教えていただきたいのですが.他にどのような格好でいったらよいのでしょう?オススメの雑誌や芸能人とかいたら教えてください.

  • ヤンキーのファッションについて

    ヤンキーの人達のあの独特なファッションはどこからきて いるのでしょうか?(太めのスラックス、派手目のロゴ入りトレーナーやポロシャツ、後ろ髪長い、半端な毛染め、 など)何かお手本となる物、根拠があるのでしょうか? だいたいの人々はあれをかっこ悪いと感じると思いますが、本人達はそう思われている事に気がつかないのでしょうか?それでもそのファッションを選んでしまう程好きなのでしょうか?そして、やはり女の子のタイプもヤンキーっぽい子が好きなのでしょうか?どんなに可愛くてきれいでも頭が良さそうでさわやかなタイプの女の子にはあまり引かれないのでしょうか?もし私の子供がそういう服を着たら怒ってやめさせると思いますが、その子達の親は怒らないのでしょうか?そして最後に、大人になってもずっとそのファッションを続けていくのでしょうか?くだらない質問ですが、ご意見お待ちしています。(得に元ヤンの人)

  • 大人セクシー系のファッションを教えてください!

    最近好きな男性が出来て、彼の好みを聞いたら、 「かっこいい女性・大人セクシー系・ショートパンツやスカート」が好きだと言われました。   好きな人の好みに染まりたいタイプの私。ただ・・・。 私の外見は26歳なのに低身長(150センチ)・童顔(逆三角型・髪形はミディアム)という体型で、良く学生に間違えられるので、かっこいい服が似合うかどうか疑問に思い始めています。 試しに大人っぽいファッションブランドで試着してみましたが似合っているのかさえピンときません。 彼に聞いてみると「低身長でも大人セクシー系のブランドがあった気がする」との事。 探していますが、まったくヒットしません。 一番の難問は「大人セクシーなスカート」。 スカートを着るとどうしても子供っぽく見えてしまうのでニットワンピ程度しか持っていません。 ワンピースは買った時期も古いため完ぺきにお子さまに見られそうです。 (高校・大学時代から体系がほとんど変わっていないため、その当時の服を着まわしている状態・・。) 仕事の時はスーツのパンツに買い足したシャツやらニットやらを着ているだけなので、おシャレに疎い私はどんなブランドに行けば大人セクシー系の服になるのかさえ分かりません・・・。 現在仕事着で買い足しているブランドはBOSCH、J&R、iCB等。プライベートはJAYROがほとんどです。 童顔だけはどうにもならないので、化粧で頑張ろうと思っていますがなぜだか濃い化粧になってしまいます。 ちなみに彼の好きな芸能人はモデルの香里奈さんです。 そこまでは近づけなくても、年相応にも見られたいし、彼のハートも射止めたいので、どんな化粧をすれば大人っぽくなるのか、どんなファッションブランドに行けば大人セクシー系になれるのか、そして大人っぽく見せるためにも髪を切るべきか伸ばすべきなのか・・・。 とても悩んでいます。 どうかアドバイスをお願いします。

  • 小顔に見えるパーマ

    ストレートヘアのセミロングで軽くウルフカットをしています。 学校に行くとき以外はほとんど帽子をかぶっています。 冬場はニット帽。夏場はニューエラー系のキャップを愛用しています。 普段はスケーター系のボーイッシュな格好が多いです。 私はパーマが大好きですがポッチャリ体型の丸顔なのでなかなかかける事ができません。 私の髪型で可能な小顔に見えるパーマってどんなのがありますか? 帽子をかぶらなくてもいい感じで、帽子をかぶってもいい感じのパーマ希望です。

  • 大人のファッション

    身長178センチで体重93キロあります。ちょっとぽっちゃりな体型でも着こなせる大人のファッションブランドで何かご存知の方よろしくお願いします。 前はストリート系でゆったりめな服を着ていました。しかし、いいオッサンになってきたので、ラフな感じでも、ゆったりめに着こなせる大人のブランドを探しています。 最近いいなぁって思ったファッションはドラマ、リッチマン プアウーマンでの小栗旬のサルエル風九分丈パンツの普段着がかっこいいと思いました。よろしくお願いします!

  • カナダのファッションについて

    こんにちは。 私は今年の8月頃に1ヶ月ほどカナダに語学研修に行こう考えているものですが、カナダのファッションについて興味があります。と言うより、私ののファッションセンスがカナダで通用するか不安に思っています。 私(男性)がよく読んでいるファッション誌は「ファインボーイズ」「メンズノンノ」「チョキチョキ」なのですが、日本のファッションは世界で通用するものなのか不安です。 カナダの気候も考えて、今頃の季節の服を持っていこうかと思っているのですが、やっぱり向こうで「ダサい日本人」と思われるのは私としても日本人としても絶対に嫌ですし、少なくとも無難なコーディネイトをしたいと思っているので、かなり気になっています。 そこでみなさんに質問なのですが、日本のファッション誌に載っているような、また日本人がしているようなファッションはカナダで通用するのでしょうか?? 因みに私が普段している組み合わせは ハンチングやニットキャップを被ってジャケット+シャツやカットソー+スキニーパンツ(スキニーは世界的潮流?)+白スニーカーやドレスシューズ、ブーツ  です。 よろしくお願いします。

  • 背の高い人のファッション

    こんにちは! そこまで深刻な問題ではないのですが、 自分は28歳男性ですが背が高すぎて(190cm) どんなファッションをすれば良いか悩んでいます。 普段は妥協に妥協を重ねてユニクロで済ませていますが 経済的にも時間的にも余裕が出てきたので、キチッとした格好がしたいんです 方向的には、Leon(ちょい悪で有名な・・つづりあってます?) 的な方向でバリッとした大人なテイストが入っていればgoodなんですが・・ 男性から見てカッコいい!! また女性から見てカッコいいと思えるようなスタイル?コーディネート?を是非、お聞かせいただけたらと思います よろしくお願いしますm(__)m

  • 女性にファッションについてお聞きします。

    女性にファッションについてお聞きします。 普段どのようなファッションをされていますか? お仕事で、プライベートで分けていらっしゃいますか? また、以下の中だったら挑戦したいorしてみてもいいファッションはありますか? 逆に、挑戦したくないorできないファッションは何番ですか? 1、花柄マキシワンピ+カンカン帽みたいな、流行のタレントさんが着ていそうな可愛い感じのカジュアル系。 2、Tシャツ+ロングカーディガン+カプリパンツみたいな、シンプルでキレイめのカジュアル系。 3、ぴったりしたTシャツ+ダメージデニム+ごついキラキラのベルトみたいな、ハードでかっこいい系。アムロちゃんがしてそうな感じです。 4、かっちりしたワンピース、アンサンブルニット+膝丈スカートみたいな、女子アナがしてそうな清楚なお嬢様系。 5、Tシャツにチュニックの重ね着+レギンスみたいな、宮崎あおいちゃんみたいなナチュラル系。 ファッションに疎く、同性の皆様のご意見を参考にさせていただきたいです。 上記はネットを参考にして自分なりに良さそうだと思ったファッションをまとめてみました。 周りに浮きすぎないファッションがしたいと思っています。 ご回答よろしくお願いします。

  • カッコいいキャップ教えて下さい。

    16歳の高2です。僕は普段ジーンズにTシャツという格好が多いのですが、キャップを被ってみようかなと思い始めました。僕自身、ファッションにあまり詳しくなく、学校も通信制のため友達に聞くと言うことも出来ず、ほんとに困ってます。カッコいいキャップが買える、通販のサイト、もしくはキャップ自体でいいので紹介してください。宜しくお願いします。

  • 三十代男大人のファッションブランド

    身長178センチで体重93キロあります。ちょっとぽっちゃりな体型でも着こなせる大人のファッションブランドで何かご存知の方よろしくお願いします。 前はストリート系でゆったりめな服を着ていました。しかし、いいオッサンになってきたので、ラフな感じでゆったりめに着こなせる大人のブランドを探しています。 最近いいなぁって思ったファッションはドラマ、リッチマン プアウーマンでの小栗旬のサルエル風九分丈パンツの普段着がかっこいいと思いました。よろしくお願いします!