OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

皆様のオススメ曲を教えてください!

  • すぐに回答を!
  • 質問No.168527
  • 閲覧数38
  • ありがとう数14
  • 気になる数0
  • 回答数8
  • コメント数0

お礼率 95% (38/40)

この質問は多分いっぱいあると思うんですが
最近ジャズ?というかソウルっぽいのというか
ちょっと昔の洋楽にはまってしまいました。
でもまだ15歳なのでよくわからないんです。
そこでちょっと昔の洋楽でオススメのものを教えてください!!ちなみに私の好きなのはパティ・オースティン
の「Say You Love Me」が好きです。
ぜひぜひ教えてください。
通報する
  • 回答数8
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル7

ベストアンサー率 40% (2/5)

すいません、補足です。
『FREE SOUL』はレンタル屋さんにはないと思います・・・。
でも、すごくいいので買っても損はないと思います!(笑)
レンタルするなら、やっぱりそういうオムニバス形式のを借りるのがいいかと思います。
結構有名な曲を集めてあるので、どこかで聞いたことがあったりすると聞きやすくないですか?
それで、気に入ったら、そのアーティストのアルバムを買ったり借りたりすると、間違いないんじゃないかと思います。
私はそうやって楽しんでますので、参考までに・・・。
パティ・オースティンみたいな感じが好きなら、Deniece Williamsが原曲の『FREE』っていう曲はいいと思いますよ!
色々な人がカバーしてるので、曲名で探して違いを楽しむってのもおもしろいと思います。
長々とすいません。なんか嬉しくてつい(笑)
お礼コメント
hosico

お礼率 95% (38/40)

レンタルがなければ買いますので!
余分が無くてお得らしいですし(笑)
はい、聞いたことがあるととっても聞きやすいデス。
「FREE」ですね。いろいろ探して聞いてみます。

その気持ちよく分かります(笑)
ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-11-15 14:00:18
-PR-
-PR-

その他の回答 (全7件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 19% (6/31)

私もあんまり詳しくないのですが、最近スティービーワンダーのベストを 買いました。かなりよかった♪ 個人的には「IF」とかいいと思います。 もう、聴いているかもしれませんが。。 ...続きを読む
私もあんまり詳しくないのですが、最近スティービーワンダーのベストを
買いました。かなりよかった♪
個人的には「IF」とかいいと思います。
もう、聴いているかもしれませんが。。
お礼コメント
hosico

お礼率 95% (38/40)

回答ありがとうございます!
スティービーワンダーはまだ聞いたことなかったので
聞いてみたいと思います!「IF」ですね。
これが入ってるのを探します!
投稿日時 - 2001-11-14 22:40:58


  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 32% (85/263)

Roberta Flackの"Killing me softly with his song"         "Feel like makin' love" Nat King Coleの"Unforgettable" Toni Braxtonの"Un-break my heart" 等いかがで ...続きを読む
Roberta Flackの"Killing me softly with his song"
        "Feel like makin' love"

Nat King Coleの"Unforgettable"

Toni Braxtonの"Un-break my heart"

等いかがでしょう。
お礼コメント
hosico

お礼率 95% (38/40)

早速の回答ありがとうございます。
オススメいただいた三曲探して聞いてみたいと
思います。ホントにありがとうございます!
投稿日時 - 2001-11-14 22:38:58
  • 回答No.3

あまりにも範囲が漠然としていてどれをお薦めして良いか困っちゃいますが、とりあえずバーシア(Basia)は如何でしょうか?1980年代後半にソロデビューした歌手です。取り敢えずベストアルバムが有りますので、買うか借りるかしましょう(笑)。 もしも気に入られてもオリジナルアルバムは3枚("Time and tide","London Warsaw NewYork" ...続きを読む
あまりにも範囲が漠然としていてどれをお薦めして良いか困っちゃいますが、とりあえずバーシア(Basia)は如何でしょうか?1980年代後半にソロデビューした歌手です。取り敢えずベストアルバムが有りますので、買うか借りるかしましょう(笑)。

もしも気に入られてもオリジナルアルバムは3枚("Time and tide","London Warsaw NewYork","Sweetest illusion"の3枚、又この3枚のセットも輸入盤ではあるそう)しか今のところ無いので、その辺りもお手頃と思いますが(笑)。

http://www.listen.co.jp/artdetail.xtp?artistid=18675&artpg=rc
お礼コメント
hosico

お礼率 95% (38/40)

回答ありがとうございます!
バーシアですか。名前ぐらいは聞いたことあります(笑)
早速借りてきます(笑)気に入っても三枚ですね。
それはお得です(笑)参考URLまで書いてくださって
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-14 22:43:51
  • 回答No.4
レベル7

ベストアンサー率 40% (2/5)

お邪魔します♪ 私も、SOULMUSICが大好きで、最近いろいろレンタルしてきてはMDにダビングして楽しんでます。 おすすめは『FREE SOUL』っていうコンピアルバム。かなりいい感じです。 すこし大きなCD屋さんに行けば、多分あると思います。 シリーズもので、かなりたくさんの種類が出てますよ! 日本人の方が、いろいろとセレクトしたものを一枚にまとめてあるので、 ちゃんと解説もついてるし、余 ...続きを読む
お邪魔します♪
私も、SOULMUSICが大好きで、最近いろいろレンタルしてきてはMDにダビングして楽しんでます。
おすすめは『FREE SOUL』っていうコンピアルバム。かなりいい感じです。
すこし大きなCD屋さんに行けば、多分あると思います。
シリーズもので、かなりたくさんの種類が出てますよ!
日本人の方が、いろいろとセレクトしたものを一枚にまとめてあるので、
ちゃんと解説もついてるし、余分なものを買う手間が省ける(笑)
ぜひ探してみてくださいね!
ちなみに私もパティ・オースティン大好きです☆
お礼コメント
hosico

お礼率 95% (38/40)

回答ありがとうございます!
「FREE SOUL」ですね。CD屋さんで探してみます!
余分がなければお得ですね(笑)
情報ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-15 13:56:09
  • 回答No.7
レベル2

ベストアンサー率 0% (0/1)

Average White Band の 名曲「Pick Up The Pieces」とか 今年のグラミー賞 Steely Dan の 「Cousin Dupree」はぜひ聴いときなさい。 Sting の 「English Man In New York」もジャズっぽいよ。 だいたい、ピアノとサックスが入るとジャズぽいかな。 ...続きを読む
Average White Band の 名曲「Pick Up The Pieces」とか
今年のグラミー賞 Steely Dan の 「Cousin Dupree」はぜひ聴いときなさい。
Sting の 「English Man In New York」もジャズっぽいよ。
だいたい、ピアノとサックスが入るとジャズぽいかな。
お礼コメント
hosico

お礼率 95% (38/40)

回答ありがとうございます!
はい、ぜひ聞かせていただきます!
ピアノとSAX大好きなんですよvv
ではでは。本当にありがとうございました!
投稿日時 - 2001-11-17 09:37:25
  • 回答No.6
レベル9

ベストアンサー率 19% (6/31)

ごめんなさい。最初にスティービーワンダーを紹介したkadokoです。 ちゃんと家に帰って。CD見たら、IFじゃなかったです(+_+) 「As」っいう曲なんです(T_T)知ったかぶっちゃってはずかしい。。 勝手に曲名変えてたよ。。ごめんなさい。。 やっぱりベストはいいですよ。「As」は「FREE SOUL」の中でも 誰かがカヴァーしてたと思います。 他にもいっぱいいい曲がはいってましたよ! そ ...続きを読む
ごめんなさい。最初にスティービーワンダーを紹介したkadokoです。
ちゃんと家に帰って。CD見たら、IFじゃなかったです(+_+)
「As」っいう曲なんです(T_T)知ったかぶっちゃってはずかしい。。
勝手に曲名変えてたよ。。ごめんなさい。。
やっぱりベストはいいですよ。「As」は「FREE SOUL」の中でも
誰かがカヴァーしてたと思います。
他にもいっぱいいい曲がはいってましたよ!
それでは、聴いてみてくださいね。
(恥ずかしいよ~。)
お礼コメント
hosico

お礼率 95% (38/40)

「As」ですね(笑)良くあることですので気になさらず。
私もよく知ったかぶりしますので(爆)
ぜひぜひ試してみます。

前に私も椎名林檎の本能を煩悩と聞き間違い漢字を
見るまで気づかなかった経歴を持ちます(ちょっと違う)
ひとそれぞれなにかしらやってるもんですね(笑)
投稿日時 - 2001-11-16 12:04:07
  • 回答No.8
レベル4

ベストアンサー率 0% (0/4)

「TAKE5」っしょ。 ...続きを読む
「TAKE5」っしょ。
お礼コメント
hosico

お礼率 95% (38/40)

大雑把すぎてよくわからないんですが・・・
TAKE6じゃないんですか?TAKE6なら知ってるのですが
別なのでしょうか?・・・・。
投稿日時 - 2001-11-21 13:34:05
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
アーティストやジャンルについて知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ