OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

セクシーな感じの香水って・・・

  • 暇なときにでも
  • 質問No.168484
  • 閲覧数1991
  • ありがとう数14
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

30代の主婦です。
最近やっと子供に手がかからなくなってきて、たまに夫とデート
したりするようになったんですが、なんか今ひとつ「母」ってい
う感じがしてしまって・・・。
大人の女性って感じで、ここは一つ香水でもつけてみようかな~
なんて思っています。
夫も私も香水は好きで独身時代は使っていたんですけど、ね。

夫が女を感じてくれるようなそんなセクシーな感じの香水ってど
んなのがありますか?最近のはやりも全くわからないのでアドバ
イス宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 49% (182/365)

こんにちわ。個人的に思いつくものをご紹介します。

Jeanne Arthes「Sexy Girl」
トップはちょっと甘めですが、次第に大人らしさのある、嫌みのないセクシー系の香りにかわります。
桃とかグレープフルーツっぽい爽やかさもあります。

Dana Parfume「Dreans By Tabu」
とても人気があり、藤原紀香が使用していることでも知られています。入手しにくいっていう噂もありますが、ネット通販などでは買えるらしいです。こういう香りが似合う女性になりたいなぁーなんて思ってしまいます。

Jean Paul Gaultier「Fragile」
やや甘いけど、甘ったるいだけでなくスパイシーな香りもあり、フルーティーな香りに変わっていきます。ゴルチェのイメージが生かされています。瓶もおもしろいですよ。

Gucci「Envy」
アイリス・ヒヤシンスのみずみずしい香りです。セクシー系というジャンルに入るかどうか自信がないのですが、とても女性らしさを感じる香りだと思います。

Lancome「Tresor」
桃・アプリコットなどの香りが後にライラックなどのフローラルに変わり、優しい印象のある香りです。

と、勝手にいろいろと並べてしまいましたが、やはりpink55さんが直接、ショップで試して「気に入る香り」を見つけるほうがいいですね。
お住まいがどちらか解らないのですが、たとえば「セフォラ」という香水やコスメの専門店があるのですが、ここでは香りをいろいろアドバイスしてくれるスタッフもいますので、イメージなどを相談すると合うものを紹介してくれます。時間の経過によって香りが変化するのを確かめるために、ムエットも持ち帰ることをオススメします。
今まで香水をお使いでなかったとすると、どんなものでもご主人は「おっ!」と気づかれるのではないでしょうか?あまりセクシー系の香りにこだわらなくても、充分印象は変わるかと思いますよ。逆に香りの強いものを選ばれた場合は、つける量などをうまく調節して、さりげない色気が感じられるように、工夫してみてくださいね。
お礼コメント
noname#3890

とても詳しくどうもありがとうございました。
メモしてショップにいってこようと思います。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-29 11:07:11
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル4

ベストアンサー率 0% (0/1)

ジャンポール ゴルチェの
『アルコールフリーサマーフレグランス』なんてどうでしょう。
香水によくある酸っぱい系の香りには好き嫌いがあって
私も酸っぱい系はあまり好きではありませんが、
このお勧めフレグランスは品もあり優しい香りです。
なかなかの人気商品ですよ。^^
ちなみに100mlで7000円(税別)です。
お礼コメント
noname#3890

あちこち探して見ますね。
優しい香りっていいですよね。価格も教えていただきよくわかり助かりました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-29 11:04:39
  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 26% (267/1006)

こちらなんかどうでしょう?
フェロモンが入っているというものです。
浜崎あゆみも愛用とのうわさです。
お礼コメント
noname#3890

ありがとうございました。
とても参考になりました。
投稿日時 - 2001-11-29 11:05:04
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 29% (1122/3749)

pink55さん、せっかくですから自分だけのものを作ってみては如何でしょう!


カルテに良いと思った香水とか、好みについて書き込みます。。。
アンケートの結果できてくるものでも、将来自分の好みで自分なりの香水をデザインする事も可能です。。。


オーダーメイドの香水:
http://www.azaban.com/asagi/shopping/order.html
http://www5a.biglobe.ne.jp/~classy/order-m.html
お礼コメント
noname#3890

自分だけのオリジナルをつくるのもとっても素敵な事ですね。
機会があったらチャレンジしたいです。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-29 11:05:56
  • 回答No.5
レベル9

ベストアンサー率 35% (21/60)

私のお薦めはクロエのナルシスです。
香りの系列はフローラル・フローラルになるので
いわゆるセクシー系のオリエンタルとかシプレ系の
要素のない香りなのですがとにかくあまーい、いい香りなんです。
最近出た物ではないので流行の香水がいいといい事でしたら
ちょっと違うかもしれませんが。
この香りは甘いといっても官能的な感じなのでお店で見つけて
気に入った物の、子供っぽい自分には合わなくて買えなかった香水でした。
30代の女性でお子さんがいらっしゃる、というのを見て
大人の愛らしさを表現するのにぴったりなのでは?と思いおすすめしました。
個人的にはクロエというメーカーも大人の女性っていうイメージなんですよ。
お礼コメント
noname#3890

クロエというメーカーはじめて聞きました。
ほんといろんな種類があるんですね。探してみます。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-29 11:08:28
  • 回答No.6
レベル11

ベストアンサー率 20% (47/227)

セクシーな香りなら、一押しでこれでしょう。

Christian Dior の「HYPNOTIC POISON」

夜のお出かけにぴったり。とにかく“セクシーな香り”です。
お礼コメント
noname#3890

プアゾンは2種類もってるんですが、これは知りませんでした。
早速お店にいってこようと思います。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-29 11:09:39