• ベストアンサー

auは学割が終わった後得ですか??

今auを使っています。winはパケット代が高いので使っていません。僕以外の家族はドコモとphsなので家族割りは使っていません。来年の4月に社会人になるので学割が終わります。その場合はauがお得でしょうか??これを機にwinにしたほうがいいのでしょうか??それともドコモの家族割りの方が得なのでしょうか?? 月々の使用量はコミコミoneビジネスでちょうど使い切っていて、パケットは8万パケットです。加入はもうすぐ8年目です。料金に詳しい方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oneball
回答No.1

auでガク割終了後は、年割の割引年数を引き継げるので、そんなに悪い事もないです。 しかし、最近家族割引サービスがかなり激しく競争されていますので、いくら継続年数が長くても、家族割引を組んだ方が安くなります。 コミコミOneビジネスという事は結構通話をされていたんですね。 通話料がさらにガク割で安くなっていた事を考えるとちょっとオーバーするかもしれませんが、ファミリー割引+いちねん割引でプラン67(4350円)+パケ・ホーダイ(3900円)+i-mode(150円)=8400円の税で8820円くらいが適正かと思われます。

その他の回答 (2)

• eggokweb
回答No.3

80000パケット使うならWINの方が良いです。WINの基本料金は値下げします。年割も最大10年まで延長するのでお得です。ダブル定額ライトにはいれば、パケット代がかなりおとくになります。

参考URL:
http://www.au.kddi.com/
  • tyunji
回答No.2

winはデーター通信がメインでないと安くありません。 電話を掛ける先がauが多ければauがお徳では? 色々なら家族割が使えるDoCoMoか、基本料、通話料、パケ代が安いwillcomが得だと思います。