• ベストアンサー

セルの結合

セルの結合をしたいのですが、セルの結合ボタンを押すと、左のセルの内容しかのこりません。 具体的には、姓、名のセルを結合してひとつのセルに姓名をいれたいです。そして姓 名の間に半角を入れたいです。簡単にする方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • amondyuru
回答No.1

結合では無理です。 姓、スペース、名の三つのセルを作って&でつなげましょう。 姓&スペース&名で希望の形になるのでは?

kana_kana_p
質問者

お礼

すばやい回答ありがとうございます。 すごく簡単でありがたいです。 すぐできました。 感謝します。

その他の回答 (2)

• pazooo
回答No.3

マクロを使えば出来ます。 http://www7.plala.or.jp/hikita/sidea/program/vb/mcrtool_xl1.html#copyspecial [マクロツール]-[セル・値の結合]というところです。

kana_kana_p
質問者

お礼

ありがとうございます。 マクロですか。難しそうですね。 勉強します。 ありがとうございました。

• R2chan
回答No.2

エクセルですよね? 希望通りか微妙ですがやってみてください。 A2:空白 B2:苗字 C2:スペース D2:名前 とします。 その後、下の関数を入力します。 A2:=CONCATENATE(B2,C2,D2) そうするとB列、C列、D列が結合したセルが完成します。 いかがでしょう?

kana_kana_p
質問者

お礼

ありがとうございます。 できました。 関数も勉強していきます。 どうもありがとうございます。