• ベストアンサー

現在高校に通っている場合の履歴書の書き方

来週バイトの面接を受ける事になったのですが 学歴の欄をどう書けばいいのかわかりません。 小学校、中学校の記入の仕方は分かるのですが 現在高校に在籍している場合なんと書いたらいいのでしょうか? 現在、定時制高校の二年です。 「平成17年10月  ○○高等学校定時制課程二年 在学中」 で、いいのでしょうか? ご回答できる方、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tak-a
回答No.2

いいと思いますよ。 私は、今、26歳の女です。 9年前、高校生の頃、バイトの経験をしました。 履歴書を出す時、9年前で覚えていませんけど、普通の学歴1つずつ書くやつと、パート、バイト用の履歴書を使いましたよ。 パート用で書いた時は、○○高等学校 普通科 在学中って、書いた記憶があります。 1つずつ書く方は、小学校卒業、中学卒業、高校入学、高校の卒業見込みを書いて、下に職歴と書いて、なしと書きましたよ。 履歴書には、特に形式は、無いし、書き方に拘らなくてもいいと思いますよ。 平成17年10月 ○○高等学校定時制課程二年 在学中でもいいと思いますよ。 特に履歴書には、形式ないし、大丈夫だと思いますよ。

swim0112
質問者

お礼

決まった形式というのはないのですね。 勉強になりました。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• silpheed7
回答No.1

それで問題ないと思います。

swim0112
質問者

お礼

回答ありがとうございます。