• ベストアンサー

アクロバットでPDFを作成する際に小窓(ポップアップ?)を表示させたい

以前誰かが作成したPDFを見て発見したのですが PDFファイル内に小窓のようなものが現れ、 何かを宣伝しておりました このような小窓(ポップアップ?)を設定したいのですが どのようにすればできるのでしょうか? この小窓の右端には×マークがあり、 それを押せば小窓が消えたような気がしました ご存じの方教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#135138
noname#135138
回答No.1

その小窓とは「注釈」の「ノート」の事でしょうか? それとも別ウィンドウが開くのでしょうか? 前者は「注釈(C)」→「ノートを追加(A)」で出来ます。 後者は Javaスクリプトを 使用すれば可能だと思いますが、 出来るかどうかは確認していません。