• 締切済み

PDFファイルからワードへ

メールでPDF アクロバットの形式で写真が 送られてきましたが、その写真をワードに 落とし込んで使いたいのですが、何か方法は ありませんか? 機械に弱いもので・・・。

noname#78728

みんなの回答

• usatan2
回答No.7

Vixを使って画面をキャプチャして写真の部分をトリミングしてワードに使ったらどうでしょう? 1、Vixを起動する  Vixはhttp://homepage1.nifty.com/k_okada/  からダウンロードできます。 2、Vixの「画像ークリップセーバー」を実行 3、PDFファイルを表示する 4、キーボードのPrtScキーを押す 5、Vix で、保存した画面から必要な部分(写真部分)を 編集ートリミング で取り出しJPEGファイルにする。 6、ワードから、保存したJPEGファイルを使う

• 01340
回答No.6

#3です。 cs-megamiさんThanks! >ツールを開くと「選択」「テキスト」「コメント」 Readerはお持ちのようですが、バージョンはいくつでしょう? 7.0を基準にして説明していますので、古いバージョンですと違ってきます。 ↓で最新版にしてみてください。 カメラのアイコン(スナップショットツール)は、「ツール」-->「基本」で出てきます。

参考URL:
http://www.adobe.co.jp/products/acrobat/readermain.html
質問者

補足

残念ながら5.0でした。 もう、ここらで断念しようと思います・・・。 もっと知識をつけないと今のままでは 無理のようです。 すみませんでした。

• cs-megami
回答No.5

No.4です。 たびたびすみません。 「Adobe Acrobat Reader」でPDFを開いていますか? No.3さんと私のは、それを前提としたアドバイスです。

• cs-megami
回答No.4

>ツールを開くと ツールを開くのではなく、その下に並んでいるアイコンの中にありませんか? カーソルを合わせると、「グラフィック選択ツール(G)」とポップアップが出るアイコンです。

• 01340
回答No.3

Adobe Readerお持ちですか?(なければ、まずインストールしてくださいね) PDFを開いて、写真の見やすい大きさに拡大(または縮小)します。 ツールバーにカメラのアイコン(選択のとなりあたり)があると思うので、それをクリック。 →カーソルが十字の点線に変わったら、取り込みたい範囲を左ドラッグ →終了点で離すと「クリップボードにコピーされました」と出るので、OKをクリック →ワードに移って「貼付」をするとコピーされるので、適当な大きさに調整してください。 表示状態でコピーされるので、見やすい大きさに拡大してからコピーしてください。

質問者

補足

ツールを開くと「選択」「テキスト」「コメント」・・・とカメラのアイコンが見当たりません・・・。

• ex_hmmt
回答No.2

えーと、作業に使えるソフトウェアが何かによりますが… 1、Acrobat ReaderとWordしかない 2、Acrobat(非Reader、製品版のAcrobat StanderdかProfessional)がある 3、Photoshopがある まぁその辺のパターンで。 1の場合、まぁ表示しといてPrintscreen>アクセサリのペイントとかへ貼り付けて編集>Wordに貼り付けや読み込み とかすれば可能でしょう。ただし解像度が高い場合 2の場合、Acrobatがあればそれで読んでおいて画像で書き出しできるはずなので、画像で書き出してそのファイルをWordで貼り付け。 3の場合PhotoshopでPDFが読めるはずなので、そこから加工して貼り付け。 あと 4、何かソフトを買う いきなりPDF to Data http://www.sourcenext.com/products/pdf_todata/ なんてのもありますから、これ使えばWord形式にも変換できそう。 印刷制限かかってなければですけど。 ってなところでどうでしょう。

質問者

補足

1で試みたのですが、ビットマップファイルが無効か、現在サポートされてない形式です。と表示されます。 3はないのでできません。 パニック中です・・。

• violet430
回答No.1

PDF編集ツールが必要です。 体験版もありますよ。 http://www.vector.co.jp/soft/winnt/writing/se374055.html

質問者

補足

インストールまではできたのですが、 そこから先が進みません・・・。 ファイルを別名で保存しようとしても、やっぱり ファイル名のあとに(pdf)とついてしまい ワードでは挿入できないのです。