• ベストアンサー

キャノン PIXUS MP770

インク交換してからカラーコピーすると2,3枚モノクロで出てきます。4枚目ぐらいからは普通にカラーで出てきます。メーカーに問い合わせてもそのような現象は出てないとのことです。やり方が悪いのでしょうか?皆さんはいかがですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 4G52GS
回答No.1

プリンタの修理屋です。 状況が詳しく分かりませんが、プリンタの故障の可能性が大きいでしょう。 どこかで負荷がかかり、シートフィーダーのギアの位相がずれたりするとでる現象です。 数世代前のプリンタではよくありました。 ここ数年。定額修理を導入したことにより、細かい修理状況の報告があがりにくくなっているようですね。

lelechainn
質問者

お礼

回答ありがとうございました。しかし未だ原因が分からずです。次回交換時に確かめたいと思っております。少し知識が詰め込まれました。どうもでした。