• ベストアンサー

世界の靴市場におけるスニーカーの割合

世界の靴の売上においてスニーカーがどのくらいの割合を占めるのかを知りたいのです。 日本だけの数字は見つかったのですが、世界におけるものが見つかりません。 世界でなくても、アメリカ、とかヨーロッパとか日本以外の特定の地域のものでも構わないのですが。 そういったものが載っているサイト、または数字そのものでも構いませんので、何か教えていただければ、と思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#148570
noname#148570
回答No.1

米国はこちらを参考に(単位は金額でなく足数ですが)。 http://www.apparelandfootwear.org/data/shoestats2005.pdf 海外のマーケットデータを探す場合は、闇雲にネットを探すだけでなく、 JETROのビジネスライブラリーへ一度足を運ぶことをお勧めします。 http://www.jetro.go.jp/library/ 運がよければ、そのものズバリのデータが見つかるでしょう。 (今回のような、マイナー商品の世界市場というのは難しいでしょうが) たとえ見つけられなくても、関連する資料や、 データ収集のヒント(問い合わせ先など)を教えてもらえます。