• ベストアンサー

長崎県平戸・生月周辺のとびうお漁について

シイラのルアー釣の目安として、とびうお(あご)漁 の状況を参考にしています。 今年はもう、獲れだしているのでしょうか? シイラの回遊の状況は? 例年ですとボチボチのはず ですが・・・ ご存知の方、情報をいただけませんか?

• 釣り

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • myu_kaori
回答No.1

9月初旬からアゴ漁は開始されていて、丁度今がピークのはずです。 シイラも既に上がっていて、これからがピークですよ! 既に九州の知り合いが数本上げています。 http://www.marukin-net.co.jp/

gc-arashi
質問者

お礼

回答有難うございました。 まるきんのサイトは知っていたのですが、チェックは 忘れてました。 来週釣行したいと思います。