• 締切済み

ヒラマサを釣りたい

少し季節的に早いですが今年の夏ヒラマサを船釣りしたいと思うのですが、新聞などに掲載している年間のつり情報などは関東近郊の、鯛、アジ,ヤリイカ、アマダイなどの船釣りしかありません、ヒラマサは回遊魚なのでトローリング釣りする釣り船など、どこの港にいけばいいのか分かりません。分かる方ご教授お願いします。

みんなの回答

• ADATARA
回答No.2

こんにちは! 「常春の地」と云われる福島県いわき市に住んでいた者です。 ヒラマサは高級魚で伊豆七島の神津島あたりが本場ですね。 でも,最近,暖流の親潮が本土に近づいていて,いわき市の小名浜漁港の,なんと,船着場(魚市場前)に群れをなして泳いでいます。結構,大きいですね。港に留めていた漁船の漁師が,世間体も忘れて,思わず,停泊している船から網をかけて獲ったとか。 いつもいるわけではありませんが,時期になると,ときどき魚市場前の停泊漁船いったいを群れでぐるぐる回って泳いでいます。

alfa007
質問者

お礼

ありがとうございます、小名浜あたりも釣れるんですか?調べてみます。

回答No.1

東京でしたら、伊豆七島はいかがですか? 特に神津島は人気ですよ。 船釣り用船を所有している知り合いたくさんいます。 金額はいかほどか聞いてみないと分かりませんが。

alfa007
質問者

お礼

回答有難うございます、神津島の人気が高いですか早速調べてみます。