• ベストアンサー

外出先でインターネット

外出先でインターネットをしたいので、安くできるハードを教えて下さい。 infoseekメールとビッダーズのオークションがしたいのですが、今持っているコミュニケーションパルでは両方とも出来ませんでした。 メールは見れないし、ビッダーズは文字化けします。 携帯電話につなぐつもりです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

携帯性から考えるとPDAがベストなんですが5万円くらいしてしまうので、あまり安いとはいえませんね。 私も今年の春くらいに外出先でのインターネットとメールが必要になったので用意したのがB5ノートPCです。新品を買えば10万円以上しますが、オークションを利用してシャープのB5ノートを2万円で手に入れました。インターネットとメールくらいしかつかわないのであれば3年落ちくらいのノートPCでも問題なく動きますよ。 すでにオークションもやられているようですので検討してみたらいかがでしょうか。 ちなみに携帯との接続ケーブルは携快電話(携帯のデータ管理ソフト)付属のケーブルを流用しているのでほとんどお金もかからず用意できました。 インターネットの接続はmopera利用で基本料金はかかりません。 ご参考になれば幸いです。

chirashiok
質問者

お礼

ありがとうございます。 下手にPDAを購入するより安いノートパソコンの方が安いのですね。 うちにも軽快電話があるのでいいかもしれません。 参考にさせていただきます。