• 締切済み

申し込みと審査について

先日カードローンのことで質問させていただきました。 他の方の質問などを見てオリックスのVIPローンを検討しようとしておりました。 スター銀行のHPである程度入力していて、「確認して送信」というボタンを押してしまいました。 恥ずかしながら自分では入力データを一覧で確認してさらに送信するものだと思って押したのですが、 そのまま申し込みになってしまいました。 審査が通ればという前提ですが、オリックスのほうが金利が安そうなのと返済などしやすそうなので、 オリックスを申し込みたいのですが、 銀行の審査が出てから申し込むのがいいのか、一応今の時点でオリックスのほうにも申し込むのがいいのか・・・。 銀行の審査がとおってもオリックスは持つだけなら自由なのでしょうが、逆はそうも行かないので。 どちらの方がいいのでしょうか? 読むとオリックスのほうは金利が安いので、審査が厳しいという意見が多いようなのですが・・・。 頻繁に色々申し込むのは良くないという意見も読みました。 皆さんの意見をお聞かせください。 よろしくお願致します。

みんなの回答

回答No.1

既にあなたの信用情報を参照済みだと思います。 したがって、照会記録が6ヶ月間残るでしょう。 また複数の照会が短期間に集中すると、それだけで審査が通らない可能性があります。 1ヶ月以上間を空けてから再度申し込んではどうでしょうか? 余談ですが、返済するために新たに借りるということではないですよね? 借り入れ枠の大きいローンカードの申し込みは破綻の第一歩です。 ・・・余計なことを書きました。

ktss2005
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >返済するために新たに借りるということではないですよね? 返済の為に借りると言うか借りかえる形です。 一つ大きいところが、借入額により返済額が変わる為、 そこが厳しい状態です。しかも26%くらいだったはず(手元にないので正確ではないですが)で、 借り替えられれば、助かると・・・。 オリックスを検討したのは、1年前に車の修理をしたローンがあり、それもまとめられればと思いまして。 銀行の返事を待って審査申し込みをするつもりです。 ありがとうございます。