• 締切済み

勃起と射精の仕組み

「ペニスを除いた他の性感帯をいくら愛撫しても射精にはいたりませんが、直腸部の前立腺を愛撫されるとペニスを触ってないのに射精します。」という記述を見たのですが、そうなんですか? どれほど性的に興しても、ペニスか前立腺を刺激しないと、射精にはいたらないんですか? また、勃起した状態で、射精させないと、どうなるんですか? 放っておいても、また萎むのかな とも思うんですが、BLとかで、「早くいかせて」って泣いてたりするし。ちょっとやそっとの勃起なら、放っておけば元に戻るけど、凄いパンパンになってたら、出さないとダメとか、そーゆーカンジなんでしょうか? 私にはペニスや前立腺がないので、いまいちよく分からないので、ついてる方、教えて下さい。

みんなの回答

回答No.6

ゲイ目線でお答えします。私は入れる方です。 前立腺を刺激して射精に至る技は確かにありますが、かなり高度なテクニックが必要であり、慣れなどもあるので、一般の人がやろうと思っても不可能でしょう。 入れる側はそういったテクニックも持っているとモテるのです。 勃起について興味があるようなので、余談ですがこの世界では入れる方はペニスが大きく、硬く、強くないと嫌われますので、ペニスへのトレーニングは怠りません。故にイメージ勃起(想像だけで勃起)やベファイン等のサプリメントを飲んでペニスを鍛えています。ゲイ友人の多くがやっていますね。勃起時の角度などAV男優さん以上の実力をみんな持ってると思いますよ。

• pluto1991
回答No.5

念力オナニーってありますよね。 指一本触れずに想像力だけで「イク」ところまで行ってしまうワザ。 これは極限まで精神力を使うので鍛錬が必要だし、体得できればすごい快感なんですって。 「ところてん」 って知ってますか? 男同士でお尻の穴チンチンを入れて前立腺をグイグイと圧迫した時に、精子がところてんのように際限なく出続けてしまう現象です。 ふつう「イク」ときは血圧だか収縮筋の圧力で精子を押し出しますが、それを他人のペニスの力で押し出してしまうのです。 じぶんで「イク」のと全然違う仕組みなので病み付きになるらしいです。 男の生理って奥が深いですね。こわいです。

• tadasi1
回答No.4

勃起していなくても、射精してしまうことがあります。 怖い夢など見たとき、思わずお漏らしではないですが、精液をだらだらと出しています。 また、前立腺を、大人のおもちゃで、振動を与え刺激すると(3~10分ぐらい)、しばらくすると、勃起していなくても、カウパー腺から液が出てきて、その後、精液が飛び出してきます。 それで、勃起していないときでも、精液は出ます。 ほとんどの場合は、勃起させて、射精をします。

• yotti
回答No.3

詳しく書けばきりがないのですが、ご質問の「勃起をした場合、必ずしも射精をしないといけないかどうかってことが聞きたいのですが。」ですが 一概にはそうとはいえません。  電車の中での睡眠中でも勃起はします。 射精についてですが、実は自分がコントロールできない部分があります。   コントロールすることが出来るといええば その営み中によそ事を考えたり、過度の刺激をさけたりしてコントロールをしているのですが、自分の事でもあるのですが、出来ないこともあるのです。 理由は頭と体の刺激には、反射神経のように 予期しない動きがあるからだと思っております。  目の前に虫が飛んできたら、目を閉じますよね これとほぼ同じです。  いきなり気持ちよさが頂点に達したとき 我慢しようとしても 無意識に気がゆるみ出てしまうこともあるのです。  あと 意外な回答をしますね  男は全てではありませんが、運動中や大便中にも実は出ることがあります。 これは先ほどの前立腺のからみで出ているようにも思えますが、私は医者ではないので詳しくは分かりません。 力を入れて綱引きや相撲を取ったりすると出ていることがあるようです(いきむとでるということです)  これは勃起は実はしていない状態だったりもします。  ま~これ以上の事を知りたければ、ネットでいくらでも調べられますのでご自分で検索してください。

morisoba
質問者

お礼

またまた回答有難うございます。 ネットでさんざん調べた挙句、よく分からないから、質問してみたんですけどね。(泣)

回答No.2

詳しいことは割愛しますが、勃起は脳からの神経もしくは陰部の皮膚刺激による反射によって起こります。 これは副交感神経によって支配されます。 さらに性的興奮が高まると交感神経の興奮によって射精がおこります。 …ということで、妄想だけでも射精できることになります。夢精なんかもその一種ではないのでしょうか? また、勃起は射精することの必要条件でありますので、勃起なしに射精することはありえません。 ですが、十分条件ではありませんので放っておいても大丈夫ですよ。 というか、「勃起ならば射精」であるならば、いたるところで射精してなきゃならなくなっちゃいますよ(笑)

morisoba
質問者

お礼

回答有難うございます。 でも、妄想だけで射精はできなくないですか? 夢精は電車に乗っていると勃起するのと、同じ仕組みでなると聞いたのですが?

• yotti
回答No.1

そういった場合も有りますと回答をしておきます。 ですが勃起無しに射精は 意識が有る場合はまずおきにくいと思われます。 夢精も勃起したあとですし。 前立腺も触れば勃起しますから。  勃起とはペニスにある海面に血液が注がれておきるのですから、その流れが無くなれば いくらぱんぱんになっていようが、まったくほおおっておいても大丈夫です。 心配しないでください。 私は男ですが、女性もそういったことってありませんか? 気持ちよくなること? 何もしないのに考えただけで気持ちよくなること それと同じですよ。

morisoba
質問者

お礼

こんなに早く回答して下さって、有難うございます。(-^〇^-) でも、微妙に答えになってないんですけど。(>_<;)質問の仕方が悪かったのかなー。o( _ _ )o 射精の前に勃起をするのは、当然ですが、勃起をした場合、必ずしも射精をしないといけないかどうかってことが聞きたいのですが。No.1342424のsop0801さんの質問で、射精の仕組みはだいたい分かったんですが、コントロールできるというのが、どこまでなのか、時間がずらせるだけなのか、しなくてもすむのか、そこらへんが知りたいです。よろしくお願いします。