• 締切済み

勃起と射精の仕組み

「ペニスを除いた他の性感帯をいくら愛撫しても射精にはいたりませんが、直腸部の前立腺を愛撫されるとペニスを触ってないのに射精します。」という記述を見たのですが、そうなんですか? どれほど性的に興しても、ペニスか前立腺を刺激しないと、射精にはいたらないんですか? また、勃起した状態で、射精させないと、どうなるんですか? 放っておいても、また萎むのかな とも思うんですが、BLとかで、「早くいかせて」って泣いてたりするし。ちょっとやそっとの勃起なら、放っておけば元に戻るけど、凄いパンパンになってたら、出さないとダメとか、そーゆーカンジなんでしょうか? 私にはペニスや前立腺がないので、いまいちよく分からないので、ついてる方、教えて下さい。

みんなの回答

回答No.6

ゲイ目線でお答えします。私は入れる方です。 前立腺を刺激して射精に至る技は確かにありますが、かなり高度なテクニックが必要であり、慣れなどもあるので、一般の人がやろうと思っても不可能でしょう。 入れる側はそういったテクニックも持っているとモテるのです。 勃起について興味があるようなので、余談ですがこの世界では入れる方はペニスが大きく、硬く、強くないと嫌われますので、ペニスへのトレーニングは怠りません。故にイメージ勃起(想像だけで勃起)やベファイン等のサプリメントを飲んでペニスを鍛えています。ゲイ友人の多くがやっていますね。勃起時の角度などAV男優さん以上の実力をみんな持ってると思いますよ。

  • pluto1991
  • ベストアンサー率30% (1983/6575)
回答No.5

念力オナニーってありますよね。 指一本触れずに想像力だけで「イク」ところまで行ってしまうワザ。 これは極限まで精神力を使うので鍛錬が必要だし、体得できればすごい快感なんですって。 「ところてん」 って知ってますか? 男同士でお尻の穴チンチンを入れて前立腺をグイグイと圧迫した時に、精子がところてんのように際限なく出続けてしまう現象です。 ふつう「イク」ときは血圧だか収縮筋の圧力で精子を押し出しますが、それを他人のペニスの力で押し出してしまうのです。 じぶんで「イク」のと全然違う仕組みなので病み付きになるらしいです。 男の生理って奥が深いですね。こわいです。

  • tadasi1
  • ベストアンサー率17% (53/306)
回答No.4

勃起していなくても、射精してしまうことがあります。 怖い夢など見たとき、思わずお漏らしではないですが、精液をだらだらと出しています。 また、前立腺を、大人のおもちゃで、振動を与え刺激すると(3~10分ぐらい)、しばらくすると、勃起していなくても、カウパー腺から液が出てきて、その後、精液が飛び出してきます。 それで、勃起していないときでも、精液は出ます。 ほとんどの場合は、勃起させて、射精をします。

  • yotti
  • ベストアンサー率30% (645/2147)
回答No.3

詳しく書けばきりがないのですが、ご質問の「勃起をした場合、必ずしも射精をしないといけないかどうかってことが聞きたいのですが。」ですが 一概にはそうとはいえません。  電車の中での睡眠中でも勃起はします。 射精についてですが、実は自分がコントロールできない部分があります。   コントロールすることが出来るといええば その営み中によそ事を考えたり、過度の刺激をさけたりしてコントロールをしているのですが、自分の事でもあるのですが、出来ないこともあるのです。 理由は頭と体の刺激には、反射神経のように 予期しない動きがあるからだと思っております。  目の前に虫が飛んできたら、目を閉じますよね これとほぼ同じです。  いきなり気持ちよさが頂点に達したとき 我慢しようとしても 無意識に気がゆるみ出てしまうこともあるのです。  あと 意外な回答をしますね  男は全てではありませんが、運動中や大便中にも実は出ることがあります。 これは先ほどの前立腺のからみで出ているようにも思えますが、私は医者ではないので詳しくは分かりません。 力を入れて綱引きや相撲を取ったりすると出ていることがあるようです(いきむとでるということです)  これは勃起は実はしていない状態だったりもします。  ま~これ以上の事を知りたければ、ネットでいくらでも調べられますのでご自分で検索してください。

morisoba
質問者

お礼

またまた回答有難うございます。 ネットでさんざん調べた挙句、よく分からないから、質問してみたんですけどね。(泣)

回答No.2

詳しいことは割愛しますが、勃起は脳からの神経もしくは陰部の皮膚刺激による反射によって起こります。 これは副交感神経によって支配されます。 さらに性的興奮が高まると交感神経の興奮によって射精がおこります。 …ということで、妄想だけでも射精できることになります。夢精なんかもその一種ではないのでしょうか? また、勃起は射精することの必要条件でありますので、勃起なしに射精することはありえません。 ですが、十分条件ではありませんので放っておいても大丈夫ですよ。 というか、「勃起ならば射精」であるならば、いたるところで射精してなきゃならなくなっちゃいますよ(笑)

morisoba
質問者

お礼

回答有難うございます。 でも、妄想だけで射精はできなくないですか? 夢精は電車に乗っていると勃起するのと、同じ仕組みでなると聞いたのですが?

  • yotti
  • ベストアンサー率30% (645/2147)
回答No.1

そういった場合も有りますと回答をしておきます。 ですが勃起無しに射精は 意識が有る場合はまずおきにくいと思われます。 夢精も勃起したあとですし。 前立腺も触れば勃起しますから。  勃起とはペニスにある海面に血液が注がれておきるのですから、その流れが無くなれば いくらぱんぱんになっていようが、まったくほおおっておいても大丈夫です。 心配しないでください。 私は男ですが、女性もそういったことってありませんか? 気持ちよくなること? 何もしないのに考えただけで気持ちよくなること それと同じですよ。

morisoba
質問者

お礼

こんなに早く回答して下さって、有難うございます。(-^〇^-) でも、微妙に答えになってないんですけど。(>_<;)質問の仕方が悪かったのかなー。o( _ _ )o 射精の前に勃起をするのは、当然ですが、勃起をした場合、必ずしも射精をしないといけないかどうかってことが聞きたいのですが。No.1342424のsop0801さんの質問で、射精の仕組みはだいたい分かったんですが、コントロールできるというのが、どこまでなのか、時間がずらせるだけなのか、しなくてもすむのか、そこらへんが知りたいです。よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • 射精しません。

    59歳の男性です。ED薬を使用しています。 ちゃんと性交中は勃起はしますが、ただ射精をしません。出そうなんだけど、どうも・・残念感が残ります 妻が非協力的なのだからですかね。ほとんど1人相撲です。妻が気持ち良くなると、ちゃんと出来ますが、射精は無理の方が多いです。腰が抜けるほど一生懸命するのですが、いろんな刺激がないから射精しないのですか?急遽勃起さすもので、射精の作用が間に合わなくて出来てないとか。それとも、前立腺の病気かな。よろしくアドバイスお願いします。

  • 前立腺炎と勃起

     前立腺炎の症状が長引いて困っているので、自慰をしないように気をつけています  しかし、射精こそ最近は全然していないのですが、どうしても悶々として勃起してしまいます     射精すると、精子は前立腺を通るため、前立腺の調子が良くない状態では、前立腺に負担が掛かって、前立腺に血がたまるそうですが  勃起させて、射精する寸前で止めると余計に負担が掛かるとか、週に1度くらいは射精したほうがいいという意見が沢山あって、判断に困っています    とりあえず、週に1度であっても射精するつもりはないのですが、勃起すること自体も前立腺には良くないですか?  確かに、勃起という行為自体が、血がたまる行為だとは思っています・・    こんなに嫌な症状はなかなか無いというくらい、かなりこの症状に苦しんでいるので、かなり色々と調べていて、本気で相談しています

  • インポテンツでしょうか?

    インポテンツでしょうか? はじめまして。私はインポなのではと悩んでいます。 女性のセクシーな画像を見ても勃起しないのです。 しかし、それを見ながらペニスをしごけば、立たせることも射精することもできます。 でも普通の方って、見るだけでも勃起しますよね? これってやはり私はインポなのでしょうか? それともう一つ。 学生時代から間違った自慰の仕方を教わって、それを10年近く行っています。 それが教わった初めての方法だったので自分の中では当たり前のような行為になっていました。 しかし、その行為の仕方は普通の男性のそれとは違っていて変態的なものなのです。 つまるところ、乳首を刺激したり前立腺を刺激したりするものなのです。 これに慣れてしまったため、裸体を見てもたたないのに、 乳首や前立腺を刺激すればペニスはカチカチになるのです。 また、女性とのセックスでは射精には至りません。 これってやはり異常ですよね?みなさんの意見をお聞かせ下さい。 また、女性の裸を見ただけで勃起する状態になりたいです。そうなるにはどうすればいいか、 アドバイスをお持ちでしたら是非ご教示お願いいたします。

  • 勃起はしますが射精できません

    最近、交際する女性が出来て、性交渉を数回持っています。 私にとっては、久しぶりのいわゆるセックスです。彼女を抱きしめ全身を 愛撫したり、彼女が私の性器に触れたりしているうちに勃起します。 そして彼女の局部に挿入する。ここまでは、普通のセックスだと思います。 ところが、いろいろな体位や挿入方法で自分の性器に刺激を与えるのですが、 射精できません。 ちなみにオナニーしてみたのですが、三擦り半って感じで射精しました。 その射精も精液が薄く、量も少ないです。 私は性的不能状態になってしまったのでしょうか? 彼女とは将来的に結婚し、子供も欲しいと思っています。同じような状況 の方はいらっしゃるのでしょうか?また、何らかの治療法があれば、ご教示 お願いします。

  • 直腸の性感帯

    男性の性感帯について質問です。 男性の直腸にある前立腺は性感帯…というのはよく聞くのですが、この前、「男性の直腸には性感帯が八ヶ所ある」というのを見つけました。 あんなせまいところに八ヶ所もあるとは思えませんし、この情報がガセでなければ、その八ヶ所の性感帯というのは直腸内のどこらへんにあるんでしょうか?もし開発できればものすごく気持ちいいのではないでしょうか…。 大体前立腺とかってどのくらいの時間があれば開発できるんですか? あと、やっぱり排泄のときも感じちゃったりしてしまうんでしょうか…?

  • 射精を我慢していると

    射精をギリギリまで我慢していると、ペニスが若干ピクピク脈打ち(本来の射精時ほどのドクドク感は無い)薄い乳白色のさらさらした液体が極少量でます。 この液体が出た後も、射精後のような感覚にはならず、その後実際の射精に至ることができます。 粘性は全くなく、においも殆どないのですが、この液体は前立腺分泌液なのでしょうか? 前立線分泌液のみ先に出る(染み出す?)ことはありますか? 違う場合はどのようなことが考えられるでしょうか。

  • 射精障害の診察

    射精障害の可能性があり泌尿器科の受診をする場合、診察で陰部を医者に見せますか? 見せる場合、勃起の状態を見たり、前立腺の触診もしたりするのでしょうか?

  • 男の人にある前立腺を刺激されると射精するって本当ですか?

    男の人にある前立腺を刺激されると射精するって本当ですか? 教えて下さい

  • 射精後排尿するべきか?洗うべきか?

    はじめまして。男です。 二つ質問があります。 ・射精後、ペニスを洗ったほうがいいのでしょうか?精液をティッシュで拭く程度では問題がありますか? ・射精後、尿意を催しいつも排尿しているのですが、どこかのHPで射精後排尿しなければ前立腺肥大などの原因になるって本当ですか?また、射精後排尿することで雑菌などが洗い流されると聞いたのですが、本当ですか? 暇な方回答いただければ幸いです。

  • 勃起をしたあとに尿に白い液体が混じります

    アダルト動画を閲覧した後、尿に精液のような白い液体が混じっている事があります。 これは精液や精子なのでしょうか? あるいは前立腺液なのでしょうか。 勃起はしていても、射精感を感じる事はないのですが、アダルト動画を見て、勃起をしている状態でも、少しづつ精液は漏れてしまっているのでしょうか。