• ベストアンサー

特定のHPが表示されず。windows updateもできません

こんばんは、現在特定のHPが表示されず困っています。 (hotmail・goomailが見れない・updateのHPが真っ白・NECのHPが部分的に見れない等) SSL関連のサイトだけではないです。 ウイルス・スパイウェア検索をかけましたが見つかりませんでした。 windows updateは長い間してなかったのでセキュリティホールから 何かしらシステムに問題が出たのかと思います。 リカバリ以外に何か方法があるとすれば教えて下さい。 どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Yamatuki
  • ベストアンサー率67% (473/705)
回答No.3

こんばんは!! 下記のページを参考に修復を試みて下さい。 「Windows Update サイトにアクセスするとページの内容が空白で表示される」 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;875566 「Windows Update の Web ページにアクセスすると、空白ページが表示される場合の対処方法 (Windows 2000 および Windows XP の場合)」 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;881246

chisa240
質問者

お礼

そんな・・・・! びっくりです!!さんざんいろいろ試して、悩んで、何日間も困っていた ことが・・・できました! updateはなぜかできなかったのですが、メールの送信ができるようになりました!!本当に驚きです!! 一体何が原因だったんでしょうか!Yamatukiさんありがとうございます!!

その他の回答 (4)

  • Yamatuki
  • ベストアンサー率67% (473/705)
回答No.5

こんにちは!! 「Windows Update サイトにアクセスしようとすると、0x800B0001 エラーが表示されます。」 http://support.microsoft.com/kb/883801/JA/ http://support.microsoft.com/?scid=kb;ja;883801 を試みられた際、 「wintrust.dll の DllRegisterServer は成功しました。」 と言うメッセージが出なかったのでしょうか?? メッセージは 出たけれど・・・改善が見られなかったのでしょうか?? 一度 下記をコピー&ペーストで、ファイル名を指定して実行の入力部分に貼り付けて[OK]ボタンをクリックしてみて下さい。 [ regsvr32 wintrust.dll ] [ regsvr32 softpub.dll ] スパイウェアに感染した後の現象として、Updateや特定のページが表示されなくなった場合は、下記のようなページがありました。 「セキュリティのかかった接続で・・・」 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1029679 (ittochanさんの回答が参考に成ると思われました) こちらでは 上記以外のDLLファイルの登録方法が紹介されています。 でも 今回はスパイウェアに感染していない様子ですから・・・、その場合だと検索した範囲では、実行されたページの修復方法だけのようです。

chisa240
質問者

お礼

Yamatuki様 本当にありがとうございました・・・!無事updateする事ができました! パソコンはもうダメかと思ってましたが、Yamatuki様のおかげで復帰する事が できました・・・!! m(_ _)m親切なYamatuki様に、嬉しい事がおこりますように・・・(*^_^*) 失礼致します!

  • Yamatuki
  • ベストアンサー率67% (473/705)
回答No.4

一つ前進した様子で良かった(^-^) Updateがまだ出来ていないようですが・・・?? ANo.2のex_hmmtさんへのお礼を読んで、下記のページも参考に成るのでは・・・と思われます。 「Windows Update を利用できない場合の確認事項」 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;881219 「[WINUP] Windows Update での表示またはダウンロード時の問題」 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;193385

chisa240
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! エラーが出たので、その通りにやってみたら、”ダウンロードする”を表示するとこまでできました! ただ、ダウンロードしようとクリックすると、エラー番号 0x800B0001が表示されてしまいます。 下記に記載されてるURLで試してみたのですが、いきません・・ あともう少しなんですが・・・(><) http://support.microsoft.com/?scid=kb;ja;883801

  • ex_hmmt
  • ベストアンサー率48% (726/1485)
回答No.2

まぁリカバリしちゃうのがいいと思いますけど。 ウイルス検索やスパイウェア検索は何でやったかとか Windowsのバージョンは何かとか、 そういう基本的な情報を出来るだけ詳しく提示してください。 情報が少なすぎます。 自分で何とかしようと思うなら以下のサイトなどを まず参考にしてみるといいかも。 【アダルトサイト被害対策の部屋】 http://www.higaitaisaku.com/

chisa240
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 windows XP、ウイルスバスターとspybotで検索しました。 ActiveXの設定などを変えたため、表示されないのかな。。。とも思いますが よくわかりません。ちなみにjava scriptなども関係してるんでしょうか? ちなみにシステムデーターも破壊したものもあるので ネットの設定だけではないかもしれませんが・・・・。

  • poko1207
  • ベストアンサー率25% (46/178)
回答No.1

ルータを使用しているならば、再設定すると直るかもしれませんよ。私も似たような現象があったので。

関連するQ&A

  • Windowsのアップデートのときに

    ウイルスバスターのセキュリティ診断を したところ、セキュリティホールが見つかったので Windowsのアップデートをしようとしました。 しかし、「利用可能な更新を検索しています...0%完了」 から一向に動きません。これは、ものすごく時間のかかることなのでしょうか?もし、違うのならこれはどうすれば治るのでしょうか?教えてください。

  • 特定のアクセスが出来ない

     セキュリティソフトがウィルス・バスターで有れば何ら問題なくアクセス出来るが、ウィルスセキュリティーにすると、WinXPのアップデート、Hotmail 等、特定のアクセスが出来ない。  設定ミスなのでしょうか?

  • オフラインでのWindowsアップデート

    先日、2000に入っているウイルスバスターのセキュリティ診断を行ったら101件のセキュリティホールが有ると表示が・・・。 インターネットにつなげないのですが、アップデートする方法はあるのでしょうか?

  • Windows Updateにつながりません。

    WindowsMEで、Updateしようとしたところ、(ページを表示できません)と エラーが… おまけにMicrosoftにもおなじエラーが表示されます、エラーの表示の指示どおりにSSL2.0 SSL3.0 TLS1.0 PCT1.0 にチェックを入れ、ウィルス対策ソフトもOFFにしましたが同じです、他のHPやgooやYahoo!には問題なくつながるのですが…? ためしに、いろいろな検索エンジンでWindowsを検索、クリックしても同じエラーが表示され、まったくつながりません。 PC初心者の私には、どうしたら良いのかまったくわかりません。良い解決方法がありましたら、お教え下さい。 どうか宜しくお願い致します。

  • Windows Update

    現在Windows Vista Home Premium SP1を使っています。 以前Windows Updateを実行してすべての項目をインストールして再起動して使用していたところ、ウィンドウの大きさやファイルの表示などが設定していた大きさからもとの小さな大きさにもどってしまったり、マシンの速度が遅くなってしまったりっと何度設定しても言うことをきかないので、リカバリしました。 その後は、快適なのですが、やはりUpdateしないとセキュリティーホールやシステムが不安定になると聞いて実行しようか迷っているのですが。 実行後処理速度が遅くなったりということはないのでしょうか?

  • windows updateについて

    マイクロソフトのサイト内のセキュリティ、ダウンロード等のページにアクセスできません。ページを表示できません、というメッセージがでて、接続できません。当然、windows updateも行えません。 ウイルスバスターをいれており、ウイルスチェックもしていますが、ウイルスは発見されません。スパイウェアについてもチェックしています。 原因がわからず困っています。 対処法を教えてください。

  • セキュリティーホール

    昨日、Excel2007をインストールしてウイルスバスターでウイルスやスパイウェアの検索をしたら6個のセキュリティーホールが検出されました。 そこでMicrosoft Updateでインストールして再び検索したらセキュリティーホールがハンパない数になってしまいました。 このようになった理由と対処法を教えていただけませんか?

  • windows updateが表示できない、updateできない。

    PCが重たくなってきたので、先日初めてリストアCDで初期状態にしました。 終了した後、入れられないソフトなどがあったので、 windows updateのサイトにてアップデートをしようとしたところ、ページが表示できませんでした。 なんかのウイルスかな?と思い、オンラインスキャンしようとしましたが、これ関連のサイトも表示できず。 その他のサイトは普通に表示できるのに、上記サイトだけが見れません。 インターネットオプションでセキュリティや信頼済みサイトなどいじりましたが改善できず。 もう一台のPCでは表示できたので、そちらで窓のupdateファイルを落とし、問題のPCに移し、 実行したところ、一瞬インストールの画面が出てすぐ消えてしまい、インストールもできず困っています。 もし、助言いただければよろしくお願いします。 リストア時のシステムはXP sp1、IE6です。

  • Windows Update

    ウイルスバスターでセキュリティーホール(MS00-075)が検出されたので、手動でWindows Updateをしようとしましたが(更新を正しくインストールできませんでした。)と、なってしまいます。 Updateのインストールは自動更新では正常にインストールされています。 手動のインストールだけが出来ません。OSはWin2000です。 よろしくお願いします。

  • Windows Updateができない

    こんにちは。 Windows2000 Professional・ウイルスバスター2006使用にて、WindowsUpdateができません。 WindowsUpdateトップページは表示されますが、次に「高速」「カスタム」というボタンのどちらを押しても、次のようなページが表示されます。 ---------- Web サイトに問題が発生したため、このページを表示できません。次のオプションが、問題の解決に役立つ可能性があります。 セルフ ヘルプ オプションは次のとおりです。 ・よく寄せられる質問 ・解決方法の検索 ・Windows Update ニュースグループ サポート オプションは次のとおりです。 Microsoft Update お問い合わせ窓口 (Microsoft Update に関する問題の場合は無料) ---------- エラー番号は「0xC8000711」です。 OKWaveの過去ログを検索したのですが、そちらの書き込みでも解決されておりませんでした。 Microsoftのサポートページにこのエラー番号が載っていない?ようです。 他に何か、対応策はありましょうか? ウイルスバスターではセキュリティホールはないと表示されていますが、この先セキュリティホールが発見されると思うと、不安です…。