• 締切済み

Windows Updateにつながりません。

WindowsMEで、Updateしようとしたところ、(ページを表示できません)と エラーが… おまけにMicrosoftにもおなじエラーが表示されます、エラーの表示の指示どおりにSSL2.0 SSL3.0 TLS1.0 PCT1.0 にチェックを入れ、ウィルス対策ソフトもOFFにしましたが同じです、他のHPやgooやYahoo!には問題なくつながるのですが…? ためしに、いろいろな検索エンジンでWindowsを検索、クリックしても同じエラーが表示され、まったくつながりません。 PC初心者の私には、どうしたら良いのかまったくわかりません。良い解決方法がありましたら、お教え下さい。 どうか宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.3

Windows Updateに関してはサイトが不安定だという噂を時々耳にします。 もしかしたら、単にMicrosoftの方に問題があるだけなのかもしれません。 急いでいないのならば翌日か、数日後に再度行ってみるという手も あります。 あとは、#1さんが回答しているとおり、Temporary Internet Filesと Cookieと履歴あたりを一度すべて消してからトライしてみると うまくいく場合もあるようです。 急いでるのでしたら、Microsoft TechNet セキュリティ情報一覧から 直接ダウンロードすることをお勧めします。 URLは参考URLに載せておきます。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/technet/treeview/default.asp?url=/japan/technet/security/current.asp
  • ojin
回答No.2

ネットワークに接続されていないようです。 >他のHPやgooやYahoo!には問題なくつながるのですが…? おそらく、キャッシュで、あたかも接続されているようで、実は、以前の接続したときの古いページが表示されていたのだと想像いたします。 WindowsMEであれば、スタート→「ファイル名を指定して実行(R)」→winipcfg→ネットワークアダプタで、期待した、IPアドレスが取得されているかを確認する。 マイコンピュータをマウスの右クリックで、プロパティ表示、デバイスマネージャで、ネットワークアダプタが正しく動作しているかを確認する。 などです。ネットワークの接続形態が分からないので推測です。

• papayuka
回答No.1

こんにちは。 キャッシュ(一時ファイル)を削除してみるとか、、、

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/trouble.html#16