• 締切済み

割合はどのくらい?

こんにちは。(正確にはこのカテではないと思いますが、なんとかお願いします。) 業界、業種と問わずオフィスで自分で使う文房具で 実際に自分自身で買い求める文房具と職場が提携している 文房具のデリバリーサービス(例えばアスクル等)を つかう割合はどのくらいでしょうか。

みんなの回答

回答No.2

9割フォーレストウェイ   ペン・用紙・糊・テープ・ファイル・プリンタインク 他 1割会社近くの文具商社   名刺・専用帳票用紙   納期が早いのと名刺のデザインの融通性で・・   値段はちょっと高いかも(でも便利) 製造業です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • OARANRAN
  • ベストアンサー率43% (67/154)
回答No.1

こんばんは 文房具(小物)だと個人差が大きいですね^^; ペン類だと会社の支給品では書き味等で好き嫌いが分かれるので、個人で買った物を使う人も多いようです。 気にしない人は支給品のみしか使ってないようです。 それ以外の物、たとえばホッチキスやノート・ファイルやフォルダーなんかは支給品の使用が多そうですね。 ただ、僕の会社ではデリバリーサービスより100均ショップでの購入が多いようですね。(個人的にも職場的にも) コピー用紙など数が多いものは別ですが・・・ 参考になりますでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • オフィス消耗用品などを安く買えるオンラインショップでおすすめなのは?

    文房具やオフィス消耗用品(コピー用紙やプリンタのインクなど)を送料を含め安く買えるオンラインショップでおすすめどころを教えていただけましたら幸いです。アスクル以外で個人でも買えるショップでお願いいたします。

  • 建築、設計、デザイン事務所の方!文房具を教えて

    建築&設計事務所、デザイン事務所等でお仕事をされている方、教えて下さい。 仕事をするうえで愛用している文房具は何ですか? できれば現役の方お願いします。 日頃からご自身が使っているシャープペンシルから定規や、同僚も含め、必ずこれは持っている! 良く見かける!という文房具、筆記用具を教えて下さい。 専門家、業界ならではの事情を知りたいです。やはり輸入文房具が多いのでしょうか。 それとも、もしくは現在はあまり手書きで様々なことを行わないのでしょうか? コンピューターで行うことの方が多いのでしょうか? 私は全く、その業界には縁がないのですが興味ああります。 できるだけ具体的なブランド名、品番(芯の太さ)等を教えて頂ければと思います。 宜しくお願いいたします。

  • 建築や設計関係の方へ質問!愛用する文房具は?

    建築&設計事務所、デザイン事務所等でお仕事をされている方、教えて下さい。 仕事をするうえで愛用している文房具は何ですか?  できれば現役の方(最近の傾向を知りたいので…)お願いします。 日頃からご自身が使っているシャープペンシルからペン、定規等や、同僚も含め、関係者は必ずこれは持っている! 良く見かける!という文房具、筆記用具を教えて下さい。 専門家、業界ならではの事情を知りたいです。やはり輸入文房具が多いのでしょうか。 それとも、もしくは現在はあまり手書きで様々なことを行わないのでしょうか? コンピューターで行うことの方が多いのでしょうか? 私は全く、その業界には縁がないのですが興味があります。 できるだけ具体的なブランド名、品番(芯の太さ)等を教えて頂ければと思います。 宜しくお願いいたします。

  • ピンク色とキティちゃん

    女性がオフィスの自分の机まわりをピンク色の文房具で固めたり、キティちゃんで固めたりするのは何歳までなら微笑ましいですか? ※ 私に対するコメントは飲み込んでください。

  • 特許商品で起業する前に一度就職したい

     3年前に特許を取得した商品の試作がやっと成功し、今まで無理だと断られていた製造業者も協力してもらえるようになった所です。  ただ個人の財力では一気に大量発注できそうにありません。しかも勤め先が縮小し今は失業状態にあります。借金して起業というのは経験的に難しいと思うので、一度就職をして資金がたまり次第、次の発注を進めていきたいと思っています。  そこで少しでも商品化、流通を成功するように業界修行のできるところへ勤めたいと思うのですが、どんな業種が良さそうでしょうか。  製造・流通・又はネット通販・財務系などが想い浮かんでいます。  (発明品は文房具で、文房具メーカーからは製品化されるとある物が売れなくなると断られています)  よろしくお願い致します。

  • オフィス内で喫煙されている会社ってありますか?対処方法など聞かせてください。

    二ヶ月ほど前に再就職が決まったものです。 業界的に男女差別が強い業界なのか、未だにオフィスでの(業務中でもずっと)喫煙が日常的です。 始めのうちは気になっていなかったのですが、いまは少し辛いです。 男性が多い職場の為、オフィス内でタバコを吸う方の割合が80%を越えています。 あと、男女差別的な業務が多いのも事実です 今では転職も視野に考え始めました。

  • 彼の仕事の話がつまらない

    最近彼氏ができました。 仲良くやっていますが 彼の仕事の話を聞くのがつまらなく思っています。 愚痴を話してくるわけではないのですが 彼の今の業界は、元々私がいた業界なのです。 (職場は全く違う) 現在私は一般的なOLへ転職しましたが もう前の業界には戻りたくないし、つまらないし、今の仕事が一番楽しいと感じています。 そんな私に、 彼の業種のこと(私の前の業種のこと)を 楽しそうに話されても全然魅力に感じないし、 私自身経験して来た事なので良いとこ・悪いことを知ってるし、 聞いてても、「ふーん」という感じです。 でも彼は楽しそうに話してきます。 彼のことは好きなので、話は聞きますが この気持ち、どうしたらいいでしょう? 「その話聞いてもつまらない」的なことを 彼に言えばショックだと思います。 ”仕事をがんばる彼”は好きですが 心の中では 「そんな仕事そこまでがんばる必要あるか?」 などと思ってしまいます。 彼は、私も彼と同じ業種で働いてたことを知っています。 アドバイス宜しくお願い致します。

  • 私をなんだと思ってるの?

    職場の男性(=A)が私をメモ代わりにしたり、しょうもない雑用を何でも言ってきて困っています。 私は、その部署のアシスタント的な業務をしているので、ある程度は仕方ないと思っていますが、「わかりました」と素直に受け入れていると、どんどん調子にのって「それくらい自分でやれよ!」って思うような事を私にやらせようとします。しかも上司がいない時に限って。 Aが作った資料の誤字脱字のチェックや、(Aが受けた)上司あての電話の用件を私に伝言させたり(しかもけっこう複雑な内容)、それは私がやらなきゃいけないの?と思ってしまいます。 電話の伝言を頼まれても、私も忘れてしまうと困るので、聞いた内容を伝言メモに書いて、Aを通り越して上司の机に貼り付けにいってます。(Aさんが受けて下さいましたと書きますが) こうゆうことって、普通は電話を受けた人が責任をもってやることですよね? 自分の仕事なんだから誤字脱字のチェックとか人任せにするな!って言いたいです。 今日は、自分が使い終わった文房具を「これ新しいの買っておいて」と言って私の引き出しにいれ、代わりに(その少し前に貸してあげた)私が使っていた文房具を自分の引き出しに勝手にしまいこんでいました。 新しい文房具がくるまで自分のものとして使用して、新しいのが届いたら、私の文房具をいつの間にか返すんだと思います。 勝手に引き出しを開けられたりするのも嫌だし、本当にデリカシーが無さ過ぎるんです。私の中ではありえないことです。 ひとつひとつが小さいことなので文句も言いにくいんですが、もうAの顔を見るのも声を聞くのも嫌悪するようになってきました。 何かいい方法はないでしょうか? こんなことでイライラする私がおかしいのでしょうか?

  • シールの上から透明なフィルムでカバーするには?

    職場でみんな同じ文房具を使っているので、自分のものには分かりやすくシールを貼ることにしました。 でもボールペンなどに貼ろうと思ったシールは紙で出来ていて、小さくて(10mmないくらい)すぐに剥がれてしまいそうです。 そこで上から透明なフィルムを貼りたいと思いました。 セロハンテープを貼るのが簡単そうですが、しばらくしたらベタベタしそうです。 ボールペンに小さく切って貼っても剥がれにくくて、透明で、劣化しなさそうなテープなどがあったら教えて頂きたいです。

  • 転職

    本来自分で考え、自分で答えを出すべきことは百も承知ですが、参考にしたいので教えてください。個人的な意見でも大歓迎です。単純に転職するならここ!という業界、業種ってありますか?皆さんのご意見を伺いたいです。私は29歳の大卒で現在サービス業をしております。 あと逆にここはやめておけ!という業界も教えて欲しいです。