• ベストアンサー

スタバのコーヒー豆支給って

自分でも下らないと思うのですが、気になっているので投稿させていただきます。 スタバのアルバイト募集の店頭のポスターに“コーヒー豆支給”って書いてありますよね?!あれは(1)何のために、(2)どれくらい支給されるのですか? 友達と今日コーヒーを飲みながら気になってしまいました。 ご存知の方いらしたらお暇な時によろしくお願いします☆

noname#13540
noname#13540

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yachan4480
  • ベストアンサー率27% (944/3482)
回答No.1

スタバではパートナー(スタバで働く人たちは全員こう呼ばれています)に 毎週100グラムのコーヒー豆を支給しています。 これはいろいろなコーヒーの味を僕たちが自分の舌や鼻で覚え お客様にちゃんとした説明が自分の言葉でできるようにするためです。

参考URL:
http://blog.so-net.ne.jp/westallisjp/2005-03-17-1
noname#13540
質問者

お礼

そうだったんですね!! こんなに早く、しかも詳しい回答がいただけて感激しています、それとスターバックスの方針にも感心してしまいました。これからも通い続けようと思いました。 ☆ありがとうございます☆

関連するQ&A

  • スタバのコーヒー豆について><

    コーヒー豆についてなんですが、 家でも本格的なコーヒーが飲みたいなと思い、豆を購入しようと考えているんですが、 個人的にスタバに良く行くので、スタバのコーヒー豆を購入しようと思っています。 そこでなのですが、いざスタバに行っても、コーヒー豆の種類が多すぎて何にすればいいかわかりません>< 自分の場合、よくカプチーノやカフェラテ、フラぺチーノ系を飲むのですが、私に合った、豆はどれにすればいいか、良かったら教えて下さい>< また、スタバよりもこっちの方がいい、などあればそれもおしえてください>< 本当にコーヒーに関しては初心者なので、意味の分からない質問をしていたらすいません;;

  • スターバックスのコーヒーは豆を選べない?

    最近、家の近くにスターバックスができてたまに行くようになったのですが、ちょっとシステムがよくわからないので教えてください。 私はコーヒーに全然詳しくないのですが、以前通っていた喫茶店で 自分は酸味の少ない、苦い目のコーヒーが好きことがわかりブラジルの 豆がいいといわれてよく飲んでいたのですが、スタバではブラックコーヒーを店でいれてもらって飲むのは、「本日のコーヒー」と「アメリカーノ」ぐらいしか見当たりませんでした。 店頭に多くの種類の豆を売っているのですが、自分の好みの豆でいれて もらうことはできないのでしょうか?? スタバというとコーヒーがおいしいということで有名だと思っていたので豆を選べることができるとおもっていたのですが、ちょっとコンセプトを勘違いしてるのでしょうか?? どうぞよろしくお願いします。

  • スタバのエスプレッソは何の豆を使っている?

    こんちは。 タイトルのとおりです。 スターバックスのエスプレッソに使用されている豆を ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。 コーヒーは日替わりで出してますけど、 エスプレッソはスタバのブレンドですか?

  • コーヒーは飲めないですがスタバのコーヒーを飲みたい

    30代男ですが、コーヒー飲めません。 スタバでコーヒー飲んでいる人見てるとうらやましかったりします。たまにです。 夏はマンゴーフローズンティーを頼んでましたが、冬は飲む気がしません。 一度店員に聞いて甘めのキャラメルマキアートを頼んでみましたがやっぱりじぶんにはコーヒーの味でした。 コーヒー苦手な人はスタバのコーヒーをおいしく感じないでしょうか?

  • スタバの豆を購入したいのですが・・・

    こんばんは。 タイトル通りなのですが、スタバでコーヒー豆の購入を考えています。 HP見ると250グラムでいくらって書いてありますが、100グラム単位では売ってもらえないのでしょうか? 平均すると2日で一杯くらいの割合なので、冷凍保存すると考えても250グラムじゃ多い気がするんです。 詳しい方がいらっしゃったら教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • コーヒー豆について

    うる覚えであやふやなので、はっきりさせたくて質問をします。 コーヒー豆のコロンビアというのはコロンビア港から出荷されるコーヒー豆の事を指しているというのは本当でしょうか? コーヒー豆の木の種類(○○属○○科など)に関わらず、ただ、コロンビア港から出荷されれば、植物学的な分類によらず「コロンビア」というコーヒー豆に分類されるってーのは本当でしょうか? 「コロンビア」じゃなかった様な気がしてきまして...。 ご存じの方、是非よろしくお願いいたします。

  • スタバでアルバイト

    大学4年の男子です。 就職活動も終え、新しくアルバイトを始めようかなと思っています。 私はコーヒーが好きで、コーヒーの知識を身につけたいと思っており、 スターバックスのアルバイトに興味があります。 しかも、近くに新しくオープンするスタバがあり、スタッフを募集していました。そういう店であればしっかり教育してくれるであろうし、 自分たちで店を作っていく感じがあり、ちょうどいいなと思いました。 しかし、私はコーヒーの知識はほとんどなく、また今まで塾のアルバイトしかしたことがなく、お客様相手の仕事をしたことがありません。 (自分がうまく接客できるか不安です) そこで、質問なんですが、 ・コーヒーの知識がなくても大丈夫ですか? ・接客をしたことがないのですが、大丈夫ですか? (笑顔とか難しい><) スタバでアルバイトをしている方がおられましたら、 店の雰囲気なども教えてください^^

  • コーヒー豆を友達に配りたい

    こんばんは。 私は自宅でコーヒー豆の焙煎をしており、 焙煎した豆を友達に配りたいと思っています。 そのため、豆を入れるのに適した商品を探しております。 なるべく見た目をよくして配りたいのですが、 よい商品をご存じの方がいらっしゃいましたら 情報をいただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • ドリップコーヒーのギフト

    もうすぐコーヒー好きな友達の誕生日なので、2000円くらいでドリップコーヒー(コーヒーメーカーがないと言ってたので豆じゃなくて)のちょっとしたプレゼントを考えています。名古屋駅周辺で買えるお店を探しているのですが、ドトールやスタバにはそういうものはないみたいで・・・。どなたかご存知でしたら教えてください!

  • コーヒー豆そのものを食べたときのカフェイン量は?

    こんにちは。 今日、コーヒー豆にチョコレートがコーティングされたお菓子をもらって食べました。 食べた量は30gです。(チョコ分も含む) そこではたと気付いたのですが 現在妊娠の可能性がゼロではありません。(もし妊娠していれば4W弱くらい) 妊娠中はカフェイン摂取は控えめに、と聞いていたので まずいかな…と食べた後になってちょっと気にしています。 そこで聞きたいのですが コーヒー豆そのものを食べたときに 1粒食べるとだいたいどのくらいのカフェインを摂取することになるのでしょうか? できればでいいのですが、○g、というよりも 「○粒でコーヒー○杯分」といったような 素人にもわかりやすい表現で教えてくださると助かります。 ご存じの方、何卒宜しくお願いいたします。