OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

就職する際の信用について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.168128
  • 閲覧数28
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (23/23)

ほんとしょうもない事を質問してしまいますが、
自宅に電話があった方がいいのか、なくても
別に影響ないのかが心配なので、どなたか御願いします。
 といいますのは、ネットをするのに(ADSL)データ通信
専用回線にすると電話が使えなくなってしまうのですが、
これって就職活動とか、他にマイナス要素になることって
やっぱりありますか? 携帯はありますがやっぱ普通
の電話があった方がいいような気がして迷っています。。
 もし会社とかで採用を担当されてる方などいらっしゃい
ましたら実情はどんな感じなのか教えて頂きたいです。
 こんな内容ですが宜しく御願いします。 <(__)>
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

採用担当ではありませんがサラリーマンの先輩として・・

自宅に電話があった方がいいのか、どんな電話がいいのか等は些細なことです。
会社が求めるのは、あなたの連絡先としての住所と電話(呼び出しもあり)もしくは携帯です。採用後、会社の仕事の都合でファックス、留守電、E-mailが要求されることもあるかもしれませんが、それはあくまで就職後であり、特殊なケースです。安心して就職活動に専念してください。
お礼コメント
ichigoing

お礼率 100% (23/23)

早速回答して頂き本当にありがとうございます!

おかげさまで不安がなくなりました。
余談ですがE-mailとか要求されたら逆に嬉しい気も・・・
バリバリの常時接続になるわけですから(笑)

またなにか質問させて頂くときは宜しく御願いします <(__)>
投稿日時 - 2001-11-14 00:49:49
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 0% (0/7)

友人が会社の人事で働いているので聞いてみましたが
携帯でも問題ないそうです。就職活動頑張ってください。
お礼コメント
ichigoing

お礼率 100% (23/23)

早々と回答して頂き本当にありがとうございます!

こんな質問にわざわざ友人に聞いていただくとは、
本当にありがたいです。。。
 とりあえず携帯を大事にします(^^;
ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-11-14 00:52:37
  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 11% (3/26)

私は、就職する時(3年前です)自宅に電話がなかったのですが、
何とかなりましたよ。
もちろん携帯電話は持ってました。
就職の際、人事の人に、
『携帯電話に繋がらないときは、お手数ですが、実家か、学校の方に連絡して下さい。』
と頼みましたが、どの会社の人事の人達も、
『わかりました。』
って快く返事してくれましたよ。
ただ、どの会社も学校に連絡してきましたけど。
お礼コメント
ichigoing

お礼率 100% (23/23)

回答本当~にありがとうございました!
なるほど、自分でホローする事も重要ですね。
ありがとうございます!

余談ですがいろんな方に回答していただきましたが、
なんか電話の事はもちろん、他のことで安心して
しまいました・・・最近(昔から?)嫌なニュースが多い
中でこんなに親切があるとは・・・。
なんというか、、とりあえず嬉しいというか、、
質問して良かったです! ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-14 01:01:16