• ベストアンサー

商品券…の使用期限はある?

引越をしていたら、 ずいぶん前に貰った、カード会社やデパートの商品券が出てきました。 かるく10年は経っていると思うのですが、 商品券には使用期限など…あるのでしょうか?

• oba3
  • お礼率73% (138/189)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#20579
noname#20579
回答No.2

デパートの場合、下記のところが発行したものは使用不可能ですが、それ以外は可能だと思います。 (株)松屋((株)松屋友の会)(福岡県大牟田市) (東京銀座・浅草の(株)松屋とは無関係) (株)松菱(静岡県浜松市) ((株)津松菱(三重県津市)とは無関係) (株)大黒屋(福島県いわき市) (株)丸正(和歌山県和歌山市) (株)上野百貨店(栃木県宇都宮市) http://www.depart.or.jp/giftCard/index.html

oba3
質問者

お礼

大変御丁寧な回答をして戴き、ありがとうございました。 参考URL,拝見しました。 こんなサイトがあったんですね。(^^;;; とても助かりました♪

その他の回答 (2)

• balius250
回答No.3

消費税課税前のビール券を使ったら、消費税分は請求された記憶が・・・。記憶違いだったらすいません。参考までにw

oba3
質問者

お礼

ビール券は手元にないので解らないのですが…(^^ゞ ハーゲンダッツのミニカップ券に関しては、 消費税込みとして使える…との事です。  (わたしが回答してる?) ご回答を戴き、ありがとうございました。

• 6dou_rinne
回答No.1

発行元がつぶれていたり、その商品券が無くなっていない限り使えると思いますよ。

oba3
質問者

お礼

素速いご回答を有難うございます。 商品券自体は元気(?)で、 まったくキレイな状態ですので・・・大丈夫なんですね。 ホッとしました♪