OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

デパートの商品券

  • 暇なときにでも
  • 質問No.128265
  • 閲覧数170
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 85% (79/92)

下らない質問かも知れませんが(^^;;わからないので教えて下さいm(__)m
デパートの商品券って裏に書いてあるデパートでのみ使用可能って事ですよね?それで、そのデパートの中にある薬屋とか本屋、レコード店とかでも商品券って使えるものなんですか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 33% (1142/3363)

全国百貨店共通商品券でしたら、全国何処のデパートでも使えます。

デパートオリジナルの商品券では、同じデパートなら他の支店でも使えます。

テナントの場合は、そのお店によって違いますので、使う前に、聞くか、
使用可能店の栞が同封されていると思いますので確かめられるといいと思います。
お礼コメント
MoonLight139

お礼率 85% (79/92)

回答ありがとうございます(*^^*)
今3000円の商品券持っていて、欲しいものって言ったら本とかCDとか化粧品くらいしかないなぁ?って思っていたので・・・(^^;;
前の方もおっしゃってるとおり、使えるかどうかちゃんと訊いてみようと思います。
親切に教えて頂きありがとうございましたm(__)m
投稿日時 - 2001-09-02 18:32:27
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 37% (419/1115)

基本的に使えるはずです。
しかし、デパートにテナントとして入っている専門店で扱いをしていないところに当たったことがありましたので、それ以来私は事前に訊いてから会計するようにしています。
例外的に使えないところもあるというのは記憶の片隅に置いておいたほうが良いかもしれません。
お礼コメント
MoonLight139

お礼率 85% (79/92)

回答ありがとうございます(*^^*)
使えるところと使えないところがあるって事ですね。事前に訊くのが一番ってことですね(笑)
くだらない質問なのにお答えいただき本当にありがとうゴザイマス~m(__)m
投稿日時 - 2001-09-02 18:28:27