• ベストアンサー

プロバイダの選択(光でインターネットを始めたい)

こんにちは。 私は新潟県燕市に在住しています。 光でインターネットを始めようと思っていますが、 どこに申し込むのが一番割安でしょうか? (調べてみたらexciteが一番安いみたいですが) 電話もIP電話を利用しようと思うのですが、そう なるとやはりNTTにしておいたほうがよいでし ょうか? 以上、よろしくお聞かせ願います。

• enako
  • お礼率62% (298/476)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cake4
回答No.4

OKWEBはニフティと提携しているためNiftyにOKWEBへの入り口があります。 そのため、ISPカテゴリにはNiftyユーザが多いです。(私もNiftyから来た一人です) だから、Niftyを薦める人が多いのは若干割り引いて考える必要があると思います。 カカクコムは参考にはなりますが、広告料をカカクコムに払っていないISPについては、正確な情報が記されてないですから(あるいは更新されてない) 参考程度にするのがいいと思います。 フレッツ利用にせよ、NTTに申し込むよりはISPに申し込む方をおすすめします。 NTTの受付部門(116等)はITに詳しくない中高年ばっかりですから、 けっこう事務処理を間違えたりとか信頼性低いですよ。 それにISPに直接申し込んだ方が、早くて正確です。

enako
質問者

お礼

cake4さん、こんにちは。 お礼が凄く遅くなってすみません。 私もNTTというと良いイメージがなかったのですが、 そう感じている人は多いのですね。 とても参考になりました、ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.3

26,000円分 キャッシュバック!? もあります。 http://www.kakaku.com/bb/bbrank.asp?MaxDownLink=45&LineTypeCD=2&PrefectureCD=15&IPPhone=&YearlyFee=0&Months=24 ちなみに、exciteはPOPメールは別料金だったかな? asahi-netも安いけど、↑のカカクコムのキャンペーン、スゴイかも(w

enako
質問者

お礼

p10kai8272さん、こんにちは。 皆さん@niftyおすすめのようですね。 URLは大変参考になりました。 どうもありがとうございました。

• pon2054
回答No.2

enakoさん ISPの選択は非常に難しいですよね。 どこも一長一短のところがあってあまり神経質になってしまうと 結局、悩むだけ無駄・・ってこともあります。 ISPは@niftyがいいでしょう。総合的にここが一番だと思います。 あくまでも私見ですが。回線は必然的にフレッツになります。 光プレミアムは新潟はどうなのかな?

enako
質問者

お礼

pon2054さん、こんにちは。 pon2054さんも悩んだのでしょうね。 これも楽しみのうちだと割り切って 検討いたします。 どうもありがとうございました。

• v6v6
回答No.1

@niftyの方がお得かもしれません。

参考URL:
http://www.nifty.com/setsuzoku/bflets/home_tel.htm
enako
質問者

お礼

v6v6さん、こんにちは。 早速の回答ありがとうございます。 @niftyはよく聞きますね。 どれくらいお得かもう少し検討してみたいです。 どうもありがとうございました。