• ベストアンサー

このプロバイダは?

あるドメインを調べたら下記のネームサーバに接続されていました. [ネームサーバ] dns01.hs.kddi.ne.jp [ネームサーバ] dns02.hs.kddi.ne.jp これはDIONだと思われますが,ドメイン取得と接続に関するサービスの内容が知りたいのです. どなたかお教え頂けますでしょうか. お願いいたします.

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • liv2007
回答No.1

DIONのドメイン取得と接続サービスについてお知りになり たいのでしょうか? ドメイン取得については、DIONではなくKDDIの法人サービ スのみの提供になっているようです。 以下は「KDDIインターネットJPドメイン名取得代行・維持 管理サービス規約」から一部抜粋したものです。 >1. 本サービスによるJPドメイン名の登録および維持管理 >の委任は、KDDIインターネット専用アクセス型サービス、 >KDDIインターネットBusiness-DSLまたはKDDIインターネ >ットハウジングサービスを既に利用し、もしくは新規に申 >し込む方、またはKDDIホスティングサービスを新規に申し >込む方(以下、これらのサービスを「KDDIインターネット >サービス」と総称します。)に限り、申し込むことができ >ます。 下記のメニューから参照できるインターネットサービス、データセンターサービスの一部でオプションとして申込み できるようです。 http://www.kddi.com/business/service/internet/index.html 私の解釈が間違えている場合もありますので、詳しいこと については、やはりサービス提供会社に問い合わせるのが 確実かと思います。 質問の意図と違う回答でしたら、申し訳ございません。 サービス内容のどのような点について知りたいのかを、も う少し補足していただけると回答もつきやすいと思いま す。

参考URL:
http://www.kddi.com/business/service/internet/index.html
eijikun
質問者

お礼

ありがとうございます. お手数をおかけしました.