• ベストアンサー

歌詞を教えてください

昔の歌ですが 100milesという曲の英語の歌詞を知りたいのですが 教えていただけますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jakyy
  • ベストアンサー率50% (1998/3967)
回答No.3

【500miles】 おそらく「500 Miles 」という曲でしょう。 ジャーニーメン(The Journeymen) の1961年の代表曲で、 ピーター・ポール&マリーがカヴァー曲を出しています。 原題は「500 Miles Away From Home」です。 メロディは下記のサイトのFの一番上にあります。 http://www.geocities.com/lovestypos1/musicpage.html 下記のサイトでは、「'From the 80's' 」の5番目dす。 http://www.d21c.com/DragonLadee/MUSIC.html 【歌詞】 Peter, Paul & Mary の「500 Miles」の歌詞は、 下記のサイトにあります。 他のカヴァー曲を出したアーティストは、 Kingston Trio、Peter & Gordon、The Seekersなどがあります。

参考URL:
http://www.lyricsfreak.com/p/peter,-paul-&-mary/107665.html
loveknot
質問者

お礼

ありがとうございました。他にも発見できて嬉しく思っております。

その他の回答 (2)

  • o24hit
  • ベストアンサー率50% (1340/2646)
回答No.2

 こんばんは。 >ブラザーズフォアとかピーター ポール&マリーとかキングストントリオなどが歌っていたものですが・・  それって「500miles」じゃないですか? http://www.lyricsfreak.com/p/peter,-paul-&-mary/107665.html

参考URL:
http://www.lyricsfreak.com/p/peter,-paul-&-mary/107665.html
loveknot
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#13963
noname#13963
回答No.1

バッド・カンパニーの『100マイルス』でしょうか。 それでしたら↓をご確認下さい。 http://www.lyricsfreak.com/b/bad-company/11720.html

loveknot
質問者

お礼

曲名をまちがえていたり、情報が足りなかったりとお手をわずらわせてしまい、すみませんでした。

loveknot
質問者

補足

ブラザーズフォアとかピーター ポール&マリーとかキングストントリオなどが歌っていたものですが・・

関連するQ&A

  • 歌詞にはない歌詞(

    これは今現在僕がとおってもきになっていることです。 ↓の実例を見てください。 「昔からずっと知りたかったことなんですが、 たしか5番目の遊戯王の歌だったと思うんですけど、 (WORRIORS 生沢佑一)って歌がありましたよね? あの歌の歌詞で、一番最後のところ(歌詞が表示されていないところ)で、英語調で・・・ ≪AH~~  #$%&’((≫ というところ、実際なんていってるんですか?? WRRIRORS!っていってるんでしょうか;; ぜんぜんわかりません・・・ 簡単にいうと ≪この思いもう一度握り締めて~今≫ で歌詞がおわってますよね? その後に生沢佑一さんがささやいてる言葉とは一体なんなんでしょうか@@;」 ↑は僕が趣味(その他)に出した質問です。 もし分かる人いればこっちでも回答願います; さて、↑のように、本来歌詞にはない歌詞が ○○という曲に ○○というふうにある的なことを皆さんはどれくらいしってますか? 曲名とその歌詞そして歌手を教えてください。 なお、こんなことをいってるけどわかんないよおって方も回答して下さいねb 後、ぼくはLOVE PHANTOMでイントロ部分のエファクトがかかった稲葉さんがいっていることばをしってます! 「YOU MUST KNOW WHAT IAM~」だったかな?   僕は国語力がなく、非常に分かりずらく、長文でながながとしてしまい申し訳ありませんでした。 回答お願いします"!

  • 歌詞しかわからないのですが・・・

    「私にとってとても不幸なことは  昔幸せだったことです」 って感じの歌詞で始まる歌をちょっと前ラジオなどでよく耳にしていたんですが、誰のなんという曲かわかりません。教えてください(><;

  • 歌詞を探しています

    Take the A Train(A列車で行こう) の英語歌詞を探しています。 アカペラグループ「トライトーン」の歌での歌詞があればいいですが、 なかなか難しいと思うので、 日本語は聞き取れるのでいいのですが、英語部分がわからなくて…。 歌詞の無料検索サイトで検索してもでてこないんです。 あと、「アカペラで行こう」という曲の(トライトーン)歌詞もさがしています。(同じく英語部分が聞き取れない)

  • この歌の歌詞を教えてください。

    こんにちは。 ずいぶん昔の曲ですがチェキッ娘の「はじまり」という歌の歌詞を知りたくて 掲載されているサイトを探しています。 卒業シーズンにかかっていていい歌だなと思いましたが 当時はチェキッ娘というだけでちゃんと聞く気にならずなんとなくフレーズだけ覚えていたのですが 今になって急にちゃんと歌詞を知りたいと思い探しています。 ですがなにぶん古いのでなかなか探せません。 どなたかこの曲の賀詞が載っているところ もしくは歌詞を知っている方はいらっしゃいませんか? よろしくお願いします。

  • なぜ英語の歌詞が多いの?

    歌謡曲という言葉さえ最近耳にしなくなりましたが。 最近耳にする歌は、やたらと歌詞の中に英語(日本語ではないと言うべきかも)が入っているのですが。 単純に考えると、そのほうがヒットするということなのでしょうが。 中年という世代に入った私には、雑音(ここまで言うと反論があると思いますが)にしか聞こえません。 以前は歌詞をじっくりと聴きたいという曲も多かったのに、最近の歌はさっぱり意味がわかりません。(英語力がないせいもありますが) メロディは結構いい曲もあるのにもったいないと思っています。 この現状をどう思われますか? 私が古いだけかもしれませんが。

  • この歌詞の歌を知っていたら教えてください

    だいぶ昔の歌です。アニメソングかもしれません。 歌詞とメロディはなんとなく覚えていますが、どこできいたのかわからず気になっています。 歌詞 切なすぎるね こんな夜には 胸がきりきり苦しいから 悲しい曲を選らんで聞いた 涙を歌のせいにしたくて …以上です。 間違えているところもあるかもしれません。 気になって検索しても出てきませんでした。 知っているかたいましたら、宜しくお願いします。

  • 歌詞を教えて! 『--と--が木下でKISSキスをする~』という歌

    歌手の曲などではなく、昔から欧米で歌われている、仲良しな女の子と男の子にちょっかいをかける歌だとおもいます。 題名などがあるなら教えてください。 まず歌詞がわからないので、歌詞を教えてください。 英語の歌詞と日本語の歌詞を教えてください。(特に英語) 私がこの歌を知ったのは、マイガールという映画で、主人公の男の子と女の子が友人にからかわれていたシーンで。 デクスターズラボというアメリカンアニメで、主人公のデクスターと姉の友人が、仲良くなって、他の友人にからかわれていました。

  • 英語の歌詞の読み方を教えてください。

    困り度100%。 英語がしゃべれないのに英語の歌を覚えようとしています。 覚えようとしている曲は http://www.youtube.com/watch?v=Y4SINAm4FSw カスケーズ 悲しき雨音です。 歌詞と歌(言葉)の文字数が合いません。文字を読んでいると歌に追いつかない。 読み方を教えていただきたくお願いいたします。 よろしくお願いします。

  • 外国の歌の歌詞を検索できるサイト

    カラオケで英語の歌を歌いたいけど、歌詞がわからないので練習できません。 日本語の歌の検索サイトは知っている(歌ネット)のですが、外国(英語)の曲の歌詞を検索できるサイトがありましたら教えて下さい。

  • アニメの歌詞だと思うのですが…

    昔のアニメの曲だと思うのですが、曖昧な歌詞しかわかりません。 だから〔英語〕温かい声を求め 永遠の永遠の微笑みへと飛び込んいく あなたにだけ残しておいた伝言 答えさえないまま夜が明けてく 忍び足で近付いてきた季節に 胸の吐息合わせて歩けたら 見慣れたこの街の人も 輝きを変えて 私をつつむはず 歌詞はこんな感じだった気がします。 間違えていたらすみません… アニメの歌なのかも定かではないです。 声は女性です。 ずっと気になっているので、回答をお待ちしています!

専門家に質問してみよう