OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

メールソフトが2つでこんな困ったことに。消し方教えてください。

• すぐに回答を!
  • 質問No.167974
  • 気になる数0
  • コメント数0

MAC os9を使っています。
メールソフトが「outlook」と「Entourege」の2つが入っています。
使っているのは「outlook」だけなのですが、インターネット上のメールアドレスをクリックすると、なぜか「Entourege」が出て来てしまいます。
「Entourege」はもう消してしまいたいのですが、ごみ箱に入れてからにしても、ネット上のメールアドレスをクリックすると出て来てしまいます。
消し方を教えて下さい。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.4
レベル13

メールの標準設定を変更すれば良いです。
方法
 Internet Explorerを右クリック→プロパティ→プログラム
 電子メールをOUTLOOKに変更すればOKです

k_eba さんの↑の意味はコントロールパネルを開けて
インターネットオプションと同じなんですが・・・
NO1の方と同じです

参考まで・・
お礼コメント
noname#49981

できましたー!!
コントロールパネル→インターネットで下の方に、アプリケーションを変えるところがありました。
ずっと使い辛かったのが解消されてよかったです。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-13 18:37:18
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

• 回答No.1
レベル13

macではないので詳しくはわからないのですが、ブラウザの中でメールアドレスを押すと使いたくないソフトが起動してしまうということですよね? あくまでWindowsのIEでの話ですが、インターネットオプションの中の、[プログラム]-[電子メール]でソフトを変えてはどうでしょうか? (Windowsでの話なのでなんともいえませんが。) ゴミ箱に入れてからも・・・ということですが、本当に削除していいなら ...続きを読む
macではないので詳しくはわからないのですが、ブラウザの中でメールアドレスを押すと使いたくないソフトが起動してしまうということですよね?
あくまでWindowsのIEでの話ですが、インターネットオプションの中の、[プログラム]-[電子メール]でソフトを変えてはどうでしょうか?
(Windowsでの話なのでなんともいえませんが。)

ゴミ箱に入れてからも・・・ということですが、本当に削除していいならゴミ箱からも削除してみてはどうですか?
  • 回答No.2
レベル14

メールの標準設定を変更すれば良いです。 方法  Internet Explorerを右クリック→プロパティ→プログラム  電子メールをOUTLOOKに変更すればOKです >Entourege」はもう消してしまいたいのですが  スタート→設定→コントロールパネル  アプリケーションの追加と削除  インストールと削除で  Entouregeを選択し削除で消えます がんばって下さい。 ...続きを読む
メールの標準設定を変更すれば良いです。
方法
 Internet Explorerを右クリック→プロパティ→プログラム
 電子メールをOUTLOOKに変更すればOKです

>Entourege」はもう消してしまいたいのですが
 スタート→設定→コントロールパネル
 アプリケーションの追加と削除
 インストールと削除で
 Entouregeを選択し削除で消えます

がんばって下さい。
何かあれば補足して下さい。
補足コメント

回答いただき、ありがとうございます。
質問にも書きました通りMACなので、右クリックはできません。
もし、MACのメールの標準設定の変更方法を知っていたら教えて下さい。
投稿日時 - 2001-11-13 17:12:41
  • 回答No.3
レベル11

IEを使用している場合は、メニューバーの編集から初期設定を開きます。 その中にあるネットワークなんとかの2つめ(?)にアプリケーションを選択するところがあると思います。 そこの、mailtoでoutlookを選択すれば変更出来ます。 NNを使っている場合は、はっきりと分からないのですが、編集に設定という項目があるので、そこで変更出来ると思います ...続きを読む
IEを使用している場合は、メニューバーの編集から初期設定を開きます。
その中にあるネットワークなんとかの2つめ(?)にアプリケーションを選択するところがあると思います。
そこの、mailtoでoutlookを選択すれば変更出来ます。
NNを使っている場合は、はっきりと分からないのですが、編集に設定という項目があるので、そこで変更出来ると思います
お礼コメント

解決しました。ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-11-13 18:38:07