• 締切済み

イギリスのロンドンのテロについて

HUGH_850の回答

  • HUGH_850
  • ベストアンサー率43% (7/16)
回答No.2

こんばんは! 私も先日、ロンドンに行ってきました。実は、私もテロを心配していたのですが、思い切って行ってしまいました。 テロ対策だと思うのですが、(もしかしたら前々からやっていたことかもしれないのですが)地下鉄、バス停の前に蛍光色の洋服を着た人が各場所に2、3人づついました。多分、警備の人だと思います。 また、ロンドンの人々はいたって普通です。むしろ日本よりのんび~りした雰囲気かなって私は思いました。どこかのサイトに書いてあったのですが、数年前までIRAのテロがあったので少しは慣れがあるのではないか・・・と書いてありました。なるほどと妙に納得してしまいました。 空港などでは、検査が厳しくなっていると聞いて、覚悟していったのですが、これまたいつも通りでした。もしかしたら、私が気づかなかっただけ?? と、ここまでは朗らかな感じがしますが、やはり両方のテロが起こったのが木曜日だったためか、木曜日だけは厳戒態勢でした。 ロンドンまで行ったら、もう簡単には戻ることは出来ないので、十分楽しむべきだと思います。 ただ、私はもしテロが起きてしまった時のことも考えて、覚悟して行きました。 最後になってしまいましたが、私、公園には行かなかったので何もアドバイスできません・・・。すいません・・・。 それでは、雑文&長文でしたがここで失礼します。 旅行楽しんできてくださいね♪

関連するQ&A

  • イギリスで昔あったテロ(?)について

    カタゴリーが間違っていたらすみません。イギリス、ロンドンの、イーリングという場所で、3~7年前にあった、小規模の爆弾テロについて詳しく知っている方、当時近くに住んでいた方がいましたら、その詳細を教えていただけますか?たしか、夜中に本屋の近くで起こったものだったと思うのですが・・・。 よろしくお願いします。

  • イギリスのテロの原因について

    最近イギリスでのテロが目立っていますが、これらの原因はなんだと思いますか? 選挙が近いこと、ラマダン期間であることが自分の意見ですが他の視点からの意見も聞きたいので、みなさま何か思いつくとこがあれば回答お願いします。 また、なぜ標的がイギリスだと考えますか? イギリスは大好きで年末に旅行に行こうと思っているのでとてもショックで心配です。

  • イギリス・ロンドンまでの飛行時間

     イギリス・ロンドンにご旅行したことのある方への質問です。  成田空港、または、羽田空港から直通でイギリス・ロンドンまでの飛行時間はおよそどのくらいでしたか、教えていただきたいです。  よろしくお願いいたします。

  • ロンドンの同時多発テロの被害者の安否

    ロンドンの同時多発テロが起きて 以前、ロンドンにホームステイしていた時の方の 安否がとても気になっています。 相手が引っ越してしまい、連絡先がわからなくなって しまい。連絡の取りようがありません。 どこかのサイトでテロの被害者の氏名を確認できる 所はないでしょうか。 大変お世話になった&沢山の楽しい思い出を与えてくれた人なので、無事でいてくれますようにとただ祈るだけで 心配でたまりません。 どうぞ、よろしくお願いします。

  • イギリスとショッピングについて (ソウル経由ロンドン)

     こんにちは。  今度夏休みにロンドンに行きます。 ステキなアフタヌーンティーができるお店や、 ちょっとおしゃれしていけるような高過ぎない ディナーができるお店など、雰囲気の良いお店や オススメがありましたら教えて下さい。 (ちなみに新婚旅行です)  ソウル経由でロンドンへ行くので、もし 欲しいモノが見つかればヴィトンやエルメスを 買いたいなぁと思っています。 仁川空港で買うのと、ヒースローで買うのとは どちらが良いでしょうか?  また、ロンドン以外でもコッツウォルズにも 行く予定です。雑貨なども好きなので、ご存知の方 教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • ロンドン☆でミュージカル鑑賞(夜)に行くのですが・・・

    明後日からイギリス旅行(大学生♀一人)に行きます☆長年の夢だった、オペラ座の怪人のミュージカル鑑賞のチケットを予約し、とても楽しみにしているのですが、夜の部の公演ですので帰りが22:00を過ぎて しまいます。そこで、帰り道にタクシーかバス、地下鉄でどの交通手段を利用して帰ったらいいのか、迷っています。地下鉄で夜に女一人で乗るのは 危険かなぁとも感じます・・・。この場合、どれを利用して帰ればいいでしょうか??夜は治安も良くないですし、さすがに心配になってきました(汗)ちなみに。ホテルは地下鉄アールズコートの近くです。 経験者の方、ロンドンに詳しい方いましたら、是非 教えて下さい。お願いしますm(__)m

  • イギリスのテロ警戒度を最高度の「危機的」になった

    のですが、来週からイギリスにツアーで行く予定です。危険が多いため今からキャンセルしようか迷っているのですが、やはりキャンセル料はこれまでと変わらず規定のキャンセル料が取られるのでしょうか?旅行会社の方や以前にあったテロ後にイギリス旅行をキャンセルされた方など御回答宜しくお願いします。

  • イギリス、ロンドンでのコピーについて

    イギリス、ロンドンでのコピーについて 今イーストロンドンのオールドストリートに住んでいるのですが、こちらでのカラーコピーをどこで出来るのかが分かりません. イラストレーターとして仕事探し用のポートフォーリオを作りたいのですが、日本のように気軽にUSBからコピーしてくれる所がなかなか見つからなくて。。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら宜しくお願いいたします。

  • イギリス

    今度旅行でイギリスロンドンの 紋章院にいくのですが ウェブサイトに時間が載っていません どなたか回答お願いします

  • 1週間の予定でイギリスのロンドンに旅行します。

    1週間の予定でイギリスのロンドンに旅行します。 観光などで 地下鉄や 列車を使用するつもりですが オイスタ-カ-ド か トラベルカ-ドの どちらを買ったらよいか迷っています。 自分でもかなり調べたのですが 結局よくわかりませんでした。 以下に どこに行く予定かを書きたいと思います。 どなたか アドバイスをして頂けたら 大変ありがたいです。 1日目 ヒ-スロ-から 地下鉄で ゾ-ン1のホテルへ そのあと 適当に市内観光。 2日目 ビクトリア駅から BR( Southern )で ゾ-ン6の SANDERSTEAD駅へ行き 夕方帰ってき     てそのあと 買い物などして ホテルへ。 3日目 この日も 2日目と同じ行動。 4日目 1日中 市内観光 バスや 地下鉄を 利用予定。 5日目 4日目と同じ  6日目 2.3日目と同じく BRで ゾ-ン6の SANDERSTEAD駅へ そして 夕方 市内に帰ってきて     買い物後 ホテルへ。 7日目 夕方まで 近所で買い物 そのあと 地下鉄で ヒ-スロ-へ。 以上です。 なんだか ややこしくて すみません。 ご回答どうぞ よろしくお願いいたします。