• 締切済み

イギリスのロンドンのテロについて

HUGH_850の回答

• HUGH_850
回答No.2

こんばんは! 私も先日、ロンドンに行ってきました。実は、私もテロを心配していたのですが、思い切って行ってしまいました。 テロ対策だと思うのですが、(もしかしたら前々からやっていたことかもしれないのですが)地下鉄、バス停の前に蛍光色の洋服を着た人が各場所に2、3人づついました。多分、警備の人だと思います。 また、ロンドンの人々はいたって普通です。むしろ日本よりのんび~りした雰囲気かなって私は思いました。どこかのサイトに書いてあったのですが、数年前までIRAのテロがあったので少しは慣れがあるのではないか・・・と書いてありました。なるほどと妙に納得してしまいました。 空港などでは、検査が厳しくなっていると聞いて、覚悟していったのですが、これまたいつも通りでした。もしかしたら、私が気づかなかっただけ?? と、ここまでは朗らかな感じがしますが、やはり両方のテロが起こったのが木曜日だったためか、木曜日だけは厳戒態勢でした。 ロンドンまで行ったら、もう簡単には戻ることは出来ないので、十分楽しむべきだと思います。 ただ、私はもしテロが起きてしまった時のことも考えて、覚悟して行きました。 最後になってしまいましたが、私、公園には行かなかったので何もアドバイスできません・・・。すいません・・・。 それでは、雑文&長文でしたがここで失礼します。 旅行楽しんできてくださいね♪