• ベストアンサー

ロンドンの同時多発テロの被害者の安否

ロンドンの同時多発テロが起きて 以前、ロンドンにホームステイしていた時の方の 安否がとても気になっています。 相手が引っ越してしまい、連絡先がわからなくなって しまい。連絡の取りようがありません。 どこかのサイトでテロの被害者の氏名を確認できる 所はないでしょうか。 大変お世話になった&沢山の楽しい思い出を与えてくれた人なので、無事でいてくれますようにとただ祈るだけで 心配でたまりません。 どうぞ、よろしくお願いします。

  • kkk-1
  • お礼率66% (153/231)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • weiemes15
  • ベストアンサー率28% (232/828)
回答No.1

プライバシーに配慮しているのか、そうしたサイトは見当たりませんね ホットラインはspecial police hotline on 0870 156 6344だそうです

kkk-1
質問者

お礼

ありがとうございました。過去の同じような質問から探ってみても、どこをクリックすれば被害者情報が出てくるのかわからなくて、右往左往していました。電話で確認しかないのですね。

関連するQ&A

  • 何故いまごろロンドン同時多発テロ?

    ロンドンで爆発物による同時多発テロが発生しました。 アルカイダによる犯行声明も出ているようです。 疑問なのは、何故いまごろになってテロをするのかということです。 イラク戦争のときイギリスはまっさきに賛成しました。 そのときイギリスはテロの標的になるなと思っていましたが、そういうことはありませんでした。 イラクでのほとぼりが冷めかかったこの時期にテロを行ったのは何故でしょうか? これまでやろうと思ってもできなかったのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ニューヨーク同時多発テロの被害総額というのはいくら

    ニューヨーク同時多発テロの被害総額というのはいくらでしょうかよろしくお願いします m(_ _)m

  • なぜビンラディンらアルカイダは同時多発テロを起こしたのか?

    このたび、中学の公民の模擬授業で紛争のことを扱うことになりました。 そこで、同時多発テロのことを取り上げようと思っているのですが、当時の新聞を読むと、アメリカが一方的な被害者なように書かれている気がして、どうしてもアメリカの肩を持つような授業になりかねません。それでは生徒に偏った価値観を押し付けてしまうことになります。 私は、きっとテロを起こしたアルカイダもそれなりの理由があってあのような大規模なテロを起こしたと思うのです。しかし、当時の新聞や本ではアルカイダ側の言い分がはっきりとはわかりません。 彼らはいったい何をしたくて同時多発テロを起こしたのでしょうか? 教えてください。

  • とある試験に「アメリカ同時多発テロ」が出ました。

    とある試験を受験しました。 時事分野にて、「アメリカ同時多発テロにおいて、日本がアメリカと交わした約束事は何か。」という問題が出ました。 質問の書き方はもっと堅苦しい書き方だったように記憶しておりますが、 他の受験生4名に「上記の意味でしたよね?」と窺ったところ、そうだとの返答をいただいております。 ずばり、答えは何でしょうか。 インターネットにていろいろ調べてみたのですが、今のところ確認がとれておりません。 2次試験において、再度「時事分野」の出題がございます。 多発テロの背景が詳しく書かれているサイト等のご紹介も含め、質問のご回答をお願い致します。

  • アメリカ同時多発テロ時の現場について

    アメリカ同時多発テロから1年たった去年9月ごろに、世界貿易センターのツインタワーがあった場所に実際に行きました。 人がたくさんいたりして、工事現場の方はあまりよく見えなかったのですが、ふと振り返ったら、テロの被害を多少うけたと見られる何かのビルを見ました。 お聞きしたいのは、そのビルに提げてあった星条旗幕の文字が何と書いてあったか、ということなのです。現在はあるかわからないのですが・・・ 幕が下がっていたそのビルの名前も何もわかりませんが、幕に書いてあった大まかな内容が「決して米国民はこのこと(テロ)を忘れない」というものだったような気がします。 知っている方、実際に見られて覚えている方、是非ご回答お願いします。 全文、お願いします。

  • テロが戦争があると株価が下がるのは何故ですか?

    株のことが殆どわからないのですが、質問します。 あまり良い話ではないのですが、数日前にロンドンで同時多発テロがありました。 その際にニュースで株価が下がったと聞きました。 なぜ、テロや戦争などがあると株価が下がるのですか? またその株価はどこの株価なのですか? 宜しくお願いします。

  • アメリカ同時多発テロのノンフィクション書籍を探しています。

    アメリカ同時多発テロの詳細内容や被害に合われた方々への取材などがつづられた、ノンフィクション書籍を探しています。 いくつかヒットはしたのですが、貿易センタービルならセンタービルだけに特化した本など、全体を把握できるものが少なく、できるだけ客観的に全体像をつかめる本がよいのですが。 発生当時は情報が錯綜していたのと、その後、アメリカ国内、及び、子供たちへの影響が考慮され、報道が縮小されてしまったので、今一度、何が起こったのかを見つめなおしたいと思っています。 オススメの書籍を教えてください。

  • 2001年同時多発テロ直後の空港搭乗オサワリ検査

    空港係員「ベルト周りを(金属探知機で)失礼します。」 場内放送「ただいまテロ防止の為、(中略)…ご協力願います。」 空港係員「少々お触り(関西弁アクセント)してよろしいですか?」 fuss_min「おぉ!オサワリは少々高いっスよ!」 空港係員「・・・・・・・・・・。(呆然)」 あまり悪ふざけをして警察に連行されると厄介なので、 fuss_minもこの辺で係員をヨイショしてやめましたが、 日本国内線ですらなかなかモノモノしい雰囲気でした。 2001年の同時多発テロ直後に飛行機に乗った思い出を教えてください。

  • 安否確認

    上京している弟と連絡が取れません。メールしてもレスありません。東京に行く時間が取れず大変心配です。遠く離れていても安否を確認する方法がありましたら教えて下さい

  • 311同時多発人工地震テロの本を発売!!

    今回はアメリカ911同時多発自作自演テロと同じ犯人で同じ演出とカラクリでした。横浜港にある地球探査船で海底から7000メートル掘れる石油探削機械で核兵器をしかけた。核兵器地震と自然地震ではデータが違うからバレバレですよ。あと同時に3箇所6箇所で自然地震は起こりません。NHKも生放送でうっかり同時地震発言した。気象庁も同じ。たが後から訂正したが証拠は残りすぎ。黒い津波被害の地域では肺炎急増→数年後ガン→死亡。 それを福島原発の放射能の責任にするため爆破した。テレビで隠蔽された原発の3回連続の爆破音。正式には3つの小型核兵器で爆破した(911WTCビル爆破と同じ種類)全く同じ煙でした。911WTCビル現場にいた人が900人以上が多種様々なガンになっていた。何故地震津波被害後、管総理はアメリカ国債を買う行為は意味わかりませんよ?脅迫されてたのですか? このリチャードコシミズの本は現在Amazonで2位です。