• ベストアンサー

どれがいいのか

kangol55の回答

• kangol55
回答No.4

F-Secureアンチウィルス クライアントセキュリティ 1ユーザライセンスは、5775円でこちらでダウンロード販売されています。 よろしければ覘いてみてください。 http://shop.ns-research.jp/3/12/1854.html 私も保有していますが、Norton Internet Securityよりメモリを圧迫しません。 また、世界最強の呼び声高いKasperskyもいいですね。 パーソナル・ファイアウォール機能はありませんが、本日、日本語版リリースのニュースを見ました。 http://www.lifeboat.jp/products/kav5/kav5.html 双方、一ヶ月のトライアル版がありますので、じっくり比較するといいです。 Kaspersky英語バージョンの Kaspersky Personal Security Suite は、初年度8800円と少し高いですが、アップデートが頻繁なので、セキュリティソフトとしての安心感があります。

thepianist
質問者

お礼

実は前からその(Kaspersky)のソフトを使おうと思っていたのですが、英語版しかないと聞いて、ガックトしてしまいました。日本版が出たとの情報ありがとうございました。